夏の高校野球神奈川県大会決勝

でした。今日は予定がなかったので、自宅でテレビ観戦。
準々決勝で横浜を破った桐光学園をなんとなく応援していました。
序盤は桐蔭ペース?と思ったんですが、逆転してからは終始桐光ペースでしたね。
打線もなかなかでしたが、ピッチャーの松井くんが良い投球をしていました。
途中デッドボールを足に受けて治療のためにベンチへ下がった時はハラハラしましたが、その後も順調に三振の山を積み上げて終わってみれば15奪三振。お見事です。
治療からマウンドに戻った時にキャッチャーが松井くんのほっぺをムギューッと掴んで何かを言っていたんですが、その時の松井くんが可愛くて…!ハニカミ笑顔が堪らんかったです(*´Д`)ハァハァ
甲子園では桐光学園を一番に応援したいと思います(`・ω・´)←単純


そんな中、急に98年の横浜vsPLや横浜vs明徳の動画が見たくなって2525やつべをウロウロ。
結構上がってるもんですね。
上記2試合を延々見て、ボロボロ泣きました。何回見ても横浜vsPLは良い試合です。NHKスペシャルにもなったぐらいですしね。野球の奥深さが凝縮されていて本当に見応えがあります。
見たことがない人がいたら、ぜひ見て欲しい。


昨夜はロンドン五輪も見ましたー。体操男子の団体戦予選です。
予選は、ミスが目立つ闘いでしたね。鞍馬や鉄棒の落下は見ていて辛かったです。
決勝は恐らくリアタイ視聴できませんが、どの選手も持てる力を存分に発揮して欲しいなぁと思います。
体操ニッポンはこんなもんじゃないんだからね…!