cast

昨日新宿の紀伊国屋書店で見つけて思わず購入。
ミッチーが表紙&巻頭特集の雑誌です。
なんと100ページ超の掲載。
3月末に発売していたんですが、気になりつつも書店で見かけないのでスルーしてました。
このところ雑誌は買わない主義だったんですが、何故か昨日は手が伸びてしまいましたね(ノ∀`)
で、早速昨夜寝る前にロングインタビューの二つ目までを読みました。
なかなかに長いインタビューで文字もぎっしりなんですが、一気に読破。
思えばミッチーのインタビュー記事を読むのは相棒関連を除くとこれが初めてなんですよね。
古くからのベイベの皆さん的にはどうなのか分かりませんが、少なくとも私はすごく良いインタビューだと思いました。えぇもう、うっかり惚れ直す程度には(笑)
ミッチーはやはり頭の良い人ですね。
言葉1つ1つに説得力があるし、確固たる信念もある。素直にかっこいいなと思いました。ああいう生き方が出来るってほんと素晴らしいと思います。
……って、褒めすぎ?w
だって読んでいて相当キュンとしたんですよw
これは双方のファンに怒られるかもしれませんが、つよしとちょっと似てるなぁと思う面もあって…
ファンクが好きなところとか、自分がやりたい音楽をやるとか、メディアでのプロモに対する考えとか。
ファンクについてはワンマンショーに行った時に好きなのかな?とは思ったのですが、ほんとに好きなんですね。インタビュアーさんがファンクは日本で流行ったことはないけど敢えてそこに行くミッチー(今雑誌が手元にないからニュアンス)的なことを言っていましたが、敢えてそこに行ってる人が他にもいますよ!と1人突っ込みw
ちょっといつか、つよしとミッチーの対談が見たいです私w

同じファンクが好きでも、つよしのライブとミッチーのワンマンショーでは全く様相が違うわけで…その辺も含めて2人の話が聞いてみたいです。
特にミッチーにはエンターテイメントの話をして頂きたくw
つよしにはつよしの色があって、他を真似する必要なんて全くないんですが、みんなで楽しもう精神がもう少しあったらなぁと思わなくもなく…。その点ミッチーはみんなで楽しもう精神が素晴らしいですからね。
インタビュー中にスライの名前なんかも出ていたし、色んな話が出来そうなんだよなぁ〜…と妄想していました。
(結局つよしの話になってる気が…?いつ如何なる時も私の根底にはつよしがいますw)


音楽の話だけではなく、俳優業(もちろん相棒についても)や私生活についても色々語っていて興味深いです。
これは心底買って良かった。
ミッチー年表やディスコグラフィーも地味に嬉しかったですし♪
欲を言えば少しはカラーグラビアも見たかったかな?神戸くんぽいミッチーが可愛かったからカラーで見たかった(*´ω`*)