あいぼー16話

大河内さん登場のワクワク感と、神戸くんの覚悟って何!?のガクブル感の間を行ったり来たりしながら見ました。
久々の大河内さんはなかなか出番も多くて安定のオカンぷりでした(*´∀`*)
あの事件を神戸くんに調べさせるのは酷ですが、愛ゆえに、ですかね。敢えて贖罪の件を思い出させて前に進ませるための荒療治と云うか…。
…の割に、途中で神戸くんを心配してオロオロしちゃうところが、大河内さんが大河内さんたる所以ですがw
右京さんに『神戸はこの後どう行動すると思いますか?』と相談するくだりは、完全に監察官ではなくただの大河内春樹でした。神戸くんはほんと愛されてるなぁ(*´ω`*)
監察官聴取のくだりは、アイコンタクトと『なんの話だ』に萌えました(*´Д`)ハァハァ
シャチホコUSBの中身を調べ終わった時のアイコンタクトなんて完全に2人の世界\(^o^)/そこでアイコンタクトする必要があるのかさっぱり分かりませんが、大変においしかったです(^q^)
『なんの話だ』は、ものすごいたぎりましたw つくづく神戸くんに甘過ぎる(ノ∀`)
それを当たり前のように享受している神戸くんにも萌えます。
いつもあんな風に自然に守られてきたんだろうなぁとほっこりする一方、神戸くんの表情にはちょっと嫉妬しましたw 嬉しそうな顔しやがって…!


そういや大河内さんのサスペンダー姿にも異様に興奮しました(^q^)
それこそ、一時停止して写メった挙げ句、Twitterのアイコンにするぐらいにはツボw
大河内さんて右京さんリスペクトだからベルトじゃなくサスペンダーなんですよね。可愛い(*^ω^*)


神戸くんですが、国原に自分を重ね合わせたことは分かったものの、それが何の覚悟に繋がったのかは分からず仕舞いでした。
辞職フラグなんて言ってる人も多数見掛けますが、罪を背負ったまま警察官を続けて行くことこそ贖罪だと私は思います。
警察官を辞めることが責任を取ることになるとは到底思えない。
警察官を辞めたら、少なくとも精神的には楽になるでしょうしね。
大河内さんという人が近くにいるからこそ、神戸くんには茨の道に進んで欲しいと思います。


なんてつらつら考えていますが、きっと神戸くんの出した答えが分かるのは1ヶ月後ですよねぇ。
来週休みな上に、予告は陣川回らしくなんともノホホンとしていた…_ノ乙(、ン、)_
陣川さん嫌いじゃないけど、何もこのタイミングで出てこなくても…と思ってしまうわ…(・ω・`)
18話はさすがに最終回目前だからシリアス展開だと信じたい。


ところで、ラストの花の里シーンでの右京さんの『今日は別々です』発言を聞いて、直後にお魚バーシーンがくると思ったのは私だけでしょうかw
ま、シーンとしてなかっただけで、神戸くんは確実に大河内さんとお魚バーにいたと思いますが(^q^)妄想余裕です(^q^)
お魚バーはやっぱり最終回ですかね。最後にどーんとすごいのかまして欲しい!そしたらなんか色々と許せる気がする。←