COMCHA FES2011

今日は待ちに待ったこむちゃフェス。
開催決定からずぅーっとずぅーっと、この日を心待ちにしていました。
何故なら、あの櫻井孝宏が7年ぶりに人前で歌うからです。(ちなみに回数で言うと今回が3回目。過去2回はどちらもセイビイベ)
私が櫻井さんのファンになったのは5年前なので、私にとっては初めての生歌となりました。


やこたんとは諸事情で15時半待ち合わせだったので、その前にTwitterのフォロワーさん2人+そのお友達とロイホでお茶。ロイホってとこがまた粋ですよねw(昔櫻井さんがバイトしてたとこだからねw)


ロイホでは櫻井さんの話に留まらず、色んな話をしました。
ま、一番盛り上がったのはうたプリですけどねw あのアニメ、ネタアニメとしては最高域ですw 毎回突っ込みどころが多くて楽しい\(^o^)/


っと、話が逸れた。
ロイホには約2時間滞在して、私はやこたんと合流〜
少しブラブラしてから会場に向かうと、開場時間前にも関わらず入場が始まっていました。そりゃないぜ/(^O^)\
ま、私たちは600番台だったので、まだまだ余裕だったんですけどね。
とりあえず番号が呼ばれるのを待って入場。真ん中は人が溜まるだろうからと、上手側から攻めることにしたんですが、案外みんな詰めないもんなんですね。すんなり3、4列目に落ち着くことが出来ました♪ヽ(´▽`)/


ゲスト出演者は白石稔ヒャダイン串田アキラ金田朋子OLDCODEXの5組。この順番で登場して1組当たり2〜5曲歌いました。


白石さんは初めて拝見したんですが、歌が上手いですね^^安心して聞いていられました。
ヒャダインは正直歌はちっとも上手くないなぁーと。歌うのがメインじゃなく楽曲提供がメインのお仕事なんでしょうか?
串田さんは『リングに〜♪』って歌い出した瞬間に鳥肌が…!
キン肉マンが好きなわけでも何でもないんですが、やっぱり高まりますね!串田さんは宇宙刑事ギャバンも歌ってくれたので、即座に光ちゃんを思い出しました。生で本物のギャバン聞いちゃった( ´艸`)(ちなみに光ちゃんver.も昔生で見ましたw)
あとは、富士サファリパークとアルソックのCMソング(笑)どちらも串田さんだったなんて…!\(^o^)/
金朋はほんとに超音波でしかなく…(;´д`)トークは面白いからいいけど、正直歌はなぁ…と、そう思った次第です。
で、OLDですが、色々と毒吐きそうなので割愛。一部のファンのせいで印象は最悪です\(^o^)/


さっ気を取り直して、続いてはゆかちのソロ。一ヶ所間違えるもサクッと終了しました。ピンクのサイリウムが揺れてて綺麗でした♪


ゆかちの後はいよいよ我らが部長・櫻井孝宏の登場です。
それまではこむちゃフェスのスタッフTシャツに白のサルエル姿だったんですが、さすがに歌の為に衣装替え。上が白い半袖シャツ(胸ポケットが蛍光黄緑?)に変わっていました。ちなみに靴はよく見るゴールドが色褪せたみたいなやつ、眼鏡はなしでした。


ソロ曲『NO Back Page』のイントロが掛かります。もう既に泣きそうなわたしw
直後、【残業は増えるし〜】と櫻井さんが歌い出した時の歓声がほんとすごくて…!一気に感極まりました!(´;ω;`)涙が溢れて櫻井さんの姿が霞みましたよ(´;ω;`)
櫻井さんが歌上手いのは周知のことだし、生でもある程度歌いこなすだろうとは思っていましたが、予想を遥かに超える上手さに全身が痺れました。本当に本当に上手いの!高音は確かにちょっと出しづらそうにしていたんですが、その他の部分はほぼ完璧。ともすればCDよりも綺麗で伸びのある美ブラートでした。


セイビのイベントDVDでしか櫻井さんの歌う姿を見ていないわたしとしては、もっとガチガチになって歌う姿を想像していたんですが、そんなこともなく…。実に堂々とした歌いっぷりでした。(友人によると、歌い出す前はマイクを持つ手が小刻みに震えていたらしいw)


ソロ曲の後はゆかちとのデュエット曲『Party Life』
この曲はとにかく櫻井さんがハモり要員なので、ソロ曲以上の緊張感。私も(がんばれ〜がんばれ〜)と胸の中で念じながら、お母さんのような気持ちで見守りました。← (8歳も年上の人におかん気分て…w)
でも、そんな心配は無用なようでした。完璧にハモりつつ、途中走り気味になってしまったゆかちをフォローする余裕も。(逆にソロで歌う部分の方が不安定だったかもw)
個人的にデュエット曲のが好きな曲調+櫻井さんの歌声がどツボなので、むちゃくちゃ耳が幸せでした(*´∀`*)


そんなこんなで、終了のお時間です。
最後1人ずつ挨拶するんですが、金朋が挨拶してる時の櫻井さんの表情が可愛すぎて吹いた\(^o^)/口開いてますよーw

ラストは第2弾もやりたいねなんて話をしつつ(櫻井さんが歌ってくれるなら是非に!)、こむちゃーっとさようなら〜とみんなで言って終わりました。


第2弾をやるならゲストはもう少し考えて欲しいなぁと思います。←
友人とGRANRODEOなら大歓迎だよねーなんて話してましたw あとは鈴とかwww (全くの願望だけで書いてますw)
終わった後は何人かの友人と合流して色々話しつつ、打ち上げはやこたんと2人で。
櫻井さん話がたくさん出来て幸せでした(*^ω^*)櫻井さん大好きだぉーヽ(≧▽≦)/