東京ドーム1日目

行ってきました〜。例の如くTwitterで散々?呟いた後ですが、こちらにはざっくりとした感想を置いておきます。


まず、オープニング。
つよしさんの口元を確認して喜びが爆発しました。
ヒゲなしつよしキタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜・*
ヒゲがあったところで「つよし可愛い!」「つよし(*´Д`)ハァハァ」は年がら年中なんですが、やはりヒゲなしつよしは格別です。地方会場で見られたらもっと良かったけど、贅沢は言うまい。今日おヒゲがなかったと言うことは明日も明後日もつるぴかな可能性が高いわけで、カウコン中継とかWSとかいずれ出るかもしれないDVDのことを考えるととにかくめでたいのです!ヽ(´ー`)ノヤッター


【曲・演出について】
東京ドームになって曲数は増えるかな〜?なんて思いながら見ていたところ、全だき後に聞こえてきたのは懐かしいイントロ。
『FRIENDS』でした。コンサートで歌うのはIコンぶりですが、やっぱり思い出すのは『若葉のころ』のftr。色んな感情が渦巻いてブワッと鳥肌が!><MCで光ちゃんも言ってましたが、10代の頃の自分を思い出したりして堪らない気持ちに…あの頃から私は馬鹿みたいにつよしさんが大好きでした。
『FRIENDS』の後はこれまた懐かしくて切ないメロディー。
せつない恋に気づいて』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
この曲については自分が嬉しいと言うより真っ先に「つよし良かったね!」と思いました。ずっとここ数年、歌いたいと言っていたつよしの願いがやっと叶ったんだなぁ〜とすごく嬉しかったです(*^ω^*)
この2曲の追加は自分的に花丸100点満点でした!明日も聞けるのが楽しみです♪


オープニングのFamilyで外周を歩く演出は、細長いムービングがビヨーンとセンターステージに伸びてドッキング?そこから更に細長いムービングでバクステに移動してリフターに乗る、という流れになっていました。「ハイタッチするタイミングがなくなってるやーん!ガビーン!Σ(゚□゚;)」てな感じだったんですが、スワンの1コーラス目と2コーラス目の間でさりげなくタッチしていました。タッチしてガッと握るのがいいんですよね。あれを見ると毎回たぎります(゚∀゚)
ただ、スワンについては移動する距離の関係で最後のダンスがなくなってしまったのが残念でした。繰り返しとは言え、あのダンス好きなのになぁ〜(´・ω・`)


アンコールのFamilyは最初から最後まで合唱でした。(2人がマイクを外したのは最後のサビのみ)
一番最後の“ありがとう”でガッツリ見つめあい、タイミングを図るftrに胸が熱くなったりも(ノ∀`)キュンキュンさせるにも程があるやろー!
それから、つよしさんは大合唱に相当ウルウルきていたと思われます。口数の少なさと表情が、如実にその事実を物語っていました。つよしのそういうところが可愛くて愛しくて堪らない!(≧ω≦*)




【衣装について】
つよしさんの衣装ですが、ちょこちょこ装飾品が増えていました。
紫衣装の時のハットにはまあるいお団子みたいなのが刺さってましてwwwあれは何だろう?何かをキャッチするアンテナ?(笑)色は赤で、毛糸のカタマリっぽかったかなぁ?ちょっとケバケバしてました。
ピンクジャケットの時の緑ベレーには薔薇の造花が1つくっついてまして。前から見ると可愛いんですが、横から見ると無理矢理くっ付けました感が漂っていてちょっと間抜けでしたwww
七面鳥ブラウスが印象的な衣装はラメジャケットの左胸にクリーム色かな?(生成り?)のお花のコサージュ。これが結構な大きさで、かなりの主張っぷりでした。
光ちゃんがどれにも言及してくれなかったので、明日か明後日には突っ込んでくれることを祈っています。突っ込みついでに撫でまわせばいいと思うよ!(意味不明)




【MCについて】
今日は最初のMCの時のftrの雰囲気がとても良くて( ´艸`)
特に光ちゃんがふわっふわっしていて、つよしの言うこと1つ1つが面白いのか何なのか、とにかくヘニャヘニャ笑っていることが多かったです。話す声も甘く優しくて、見ているだけでほっこり癒されました(*´∀`*)
そんな中つよしの拾いにくい発言をスルーしたりもしていた光ちゃんですが、同じことを自分もされると怒るっていうw
つよしは「さっき捨てられたもの」「私、そんな軽い女じゃないのよ!」と久々女キャラ(笑)(心の中でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!な私w)
次々と矢継ぎ早にスルーした理由を並び立てるつよしに、「お前なんでそんなにポンポン出てくるん〜?」と問うた光ちゃんの声が甘かったことも記しておきます。「スルーされた!」と憤っていた(もちろん本気ではないんですが)あなたは何処へ…?www


そんな光ちゃんですが、Wアンコではヲタクもギョッとする発言が飛び出たりしていてさすが超大佐と言ったところであります。
アンコール1曲目の『KinKi Kids Forever』の演出がアリーナとは違っていて、何故かメインステージの上の方からゴンドラに乗って登場するというものでした。余りの高さとゴンドラの頼りなさに「つよしが可哀想(´・ω・`)」と心配になる一方で、(ftrで1つのゴンドラに乗っていたので)「ふたりぼっち、カワユスなぁ(*´∀`*)」とじんわり萌えていたんですが、光ちゃんはその演出を「お金のかかった結婚式みたい!」と(笑)
誰もそこまでは思わなかったのに、自分で言うてどないすんねん!と思ったよね(笑)
とりあえず一瞬にして東京ドームがヒューヒューの渦に飲み込まれたので、私も全力でヒューヒュー言うときましたw
つよしは最初「スモークでもたいとく?」と乗ってきたんですが、会場が更なる盛り上がりを見せると「31歳のおっさんですよ?ないやろ」言うてましたwwwや、個人的には全然ありですけどね!だってあんなに可愛くて愛しい31歳見たことないよっ!(本気)


後はそうだなぁ〜、男のお客さんが多いですよねって流れで「ごぉーいぢぃー!」と野太く叫んだお客さんがいたんですが、つよしがすかさず「こーいちを殺す気ですか?」言うてたのが妙に萌えでした。「殺意を感じた」って大袈裟な!と思いましたが、相方の危機には誰よりも敏感なんですよね。“KinKi Kidsは僕が守る”んですよね、分かります。




と、こんな感じの感想になりました。レポは出来ないと思いますので、こんな感じでお許し下さい。東京大阪はこの形式で日記を書こうと思ってます。
明日も楽しいコンサートになりますように(´人`)