どヤ!水曜日

スペシャルウィーク最終日。
奇跡的に3日とも起きて聞くことが出来ました☆神様ありがとう!(大袈裟)


オープニング、今日はこーいちさんと誰かしら?と思っていたらまさかの朝青龍でしたw
「どすこい!ちゃんこばんざい!」と相変わらずの舌足らずっぷりに冒頭から萌え萌え。あの人、ほんとヲタのツボを心得てる!悔しい!
オープニングトークは女の子を可愛く描ける男性漫画家ランキング。
1位があだち充、2位が北条司、3位が桂正和だったかな?
2人とも全力で『電影少女』の桂氏を推していましたが、私もそれには同意。そもそもあだち充って萌え絵とは程遠いと思うのよね…。(好きな方がいたらごめんなさいm(_ _)m)
他にDB鳥山氏、デスノ小畑氏やワンピ小田氏もランクインしてましたが、単純に萌え絵ということで同じジャンプ系なら個人的には矢吹氏(あれ?この人男だっけ?)を推したいです。あとはちょっと前ですがいちご100%の人とか人気なのかなぁと。個人的にはディグレ星野氏も好きですが、この方は女性なのでね。
…と、何故か朝から漫画家について熱く語るひじりさん。漫画が好きなのはもちろん、絵が好きじゃないと萌えられない質なので絵にはちょっとウルサイですw
そう言えば、たるるーとくんの作者もランクインしていたのでつよしが主題歌を歌っていました。たったそれだけなのに、なんだか妙に可愛くて萌えました。こーいちさんが「懐かしいなぁ〜」としみじみ言うてる時に「つよし可愛いなぁニヘラ」となっていましたスミマセン。コロッコロされてるなぁ……


月火はフツオタスペシャルでしたが、昨夜はお別れショートポエムスペシャル。
のっけから、つよしが読んでいる原稿の上にこーいちさんが自分が読む原稿を拡げてしまってつよしに「新手の悪徳商法」(使い方間違ってないか?w)言われてますよ(笑)「スミマセン(笑)スミマセン(笑)」謝っているところからも、わざとではなかったようですが、このやり取りを聞いて「どんだけ近くに座ってんねん!」と思ったよね。しかも向き合ってるんでしょ?まったくけしからんftrだわ!(けしからん=いいぞ!もっとやれ!の意)
あとは、ふっつーの真面目なポエムに思わず「なにそれ…」言うてしまったこーいちさんがおもろかったです(笑)
しかしう○こ締めは酷かったなぁ。つよしはいくら動じないからって普通のトーンでう○こ連呼しすぎだし、お尻の穴がどうたらとか言わなくていいから!(笑)


エンディングトークはまたもやお別れショートポエム。
なぜか配線の絡まり具合で盛り上がるftrがいました。あのつよしの言い方で、何を言わんとしてるのか理解して即座に乗っかるこーいちさんは正直すごいと思うわけで。以心伝心ですな(*´∀`*)(こーいう時にああKinKi Kidsだなぁと思う)
世の中には不思議が多いよねぇと言いつつ、小さいおっさんの妖精話を振るつよし。「え?妖精ってftrのことでしょ?」と呟いた自分どんだけ!/(^O^)\と思ったりもしましたが、つよしが自ら「僕も妖精です」言い出した時は噴きました(笑)うん、みんな知ってた!(笑)
それから、アンパンマンの登場人物に人間はいないと言うこーいちさん発言につよしがなかなかの食い付きっぷりでした。
ジャムおじさんやバタ子さんが妖精って割と有名な話だと思うんですが、つよしは知らなかったようですね。
「ややこしいわっ」言いながら何故か否定的なつよしでしたが、あなたの「僕も妖精」発言のがよっぽどややこしいわ!と思った次第です。でもつよしは妖精ですよね。(真顔)


最後の最後、
こ「お相手は堂本光一とっ」
つ「えーっと…」
こ「朝青龍や!」
つ「朝青龍でしたっ!どすこい!」
このやり取りが最高に可愛くて悶えました。自分で言っておいて忘れてしまうつよしも、ちゃんと覚えていて思わず突っ込んでしまうこーいちさんも愛しくて仕方ない。しかもこーいちさんの「朝青龍や!」の言い方がほんと愛に溢れてるんですよ。文字にしてしまうとなかなか伝わりませんが、月曜日から(って言うかftrの時はいつもそうだけど)、つよしに対する相槌やツッコミが優しくてキュンキュンしとります(*^ω^*)