どヤ!火曜日

月曜日のどヤも楽しかったし、兄弟もなかなかツボがあったりしたんですが、昨夜のどヤ感想です。そう言えばブランチの感想も書きかけ…(゜Д゜)


月曜日はマライア・キャリー堂本光一さんでしたが、昨夜はテリー伊藤堂本光一さんでした。この振り幅がよく分からないw
オープニングトークはテリーさん基つよしだったんですが、文章の構成が複雑過ぎて途中で「わからんっ」と放り出す始末w
前回のスペシャルウィーク時にエアコンの設定温度ネタでイラっとしてたのがデジャヴでしたwイライラつよしはかーわいいよねぇ〜(*´∀`*)←駄目なファンの典型
イライラつよしにしゃあないなぁ〜って感じで笑っているこーいちさんにも萌えてみたりしました。んふふ


『私はアホなので勉強が分かりません。勉強が出来るようになるにはどうしたら良いですか?』というフツオタ。
最初は「自分はアホじゃない!と思い込むこと」なんて真面目に答えていたつよしさんでしたが(こーいちさんが「真面目に答えてくれてビックリ」とやたら言っていましたが、どんな印象なんだw)、そのうち「あほじゃない〜♪わたしのあたま〜♪」と歌い出してこーいちさんに呆れられていましたw「時間の無駄なんで次」とバッサリなこーいちさんが素敵w


『つよしさんの声を聞いていると眠くなる』というフツオタ。
これはつよしさん本人も認めるところで、本人ですら喋りながら眠くなることがあるそうな(笑)
つよしさんが「“つよファ波”です」言うてはりましたが、それを復唱したこーいちさんにたぎったのは私だけでしょうか。“つよ”って響きに妙にキュンとしました。なんて言うか…萌えます。(最初からそう言え)


ちなみにどうでも良い余談ですが、私もつよファ波の影響を受けている1人でして。ラジオではなく曲ですが、つよの歌声が聞きたい!と思って聞き始めるにも関わらず、いつも気が付くとつよパートが過ぎています。こーいちさんパートはよく聞こえるんですけどね。つよパートはよほど意識して聞かないとサラサラ流してしまうんですよねぇ><それだけ耳に心地好いってことなんでしょうか…

さらにこれは視覚的な問題ですが、コンサート等でつよしが近くに来ても眩しすぎてよく見えない上に記憶も曖昧になります。(病気かw)
ちなみにこーいちさんはくっきりはっきり見えます。
自分どんだけつよしが好きなの!/(^O^)\と思うよね。馬鹿か!


つよしは「10周年のイベントは風雲KinKi城がやりたかった」なんて話もしてましたが、ナチュラルに「そんなん言うてたなぁ〜」と頷いている様子のこーいちさんがイイ感じ(´∀`)
「やらないって手もありますよ」なんて馬鹿な発言をするスタッフの横で、つよしが真剣にKinKi城やりたーいなんて言ってたかと思うとなんか泣けますな(ノ∀`)


エンディングトークで「ラブ注入v」なつよしに萌えたぎったことも書いておきます。映像で見たいおー!動きありきだったのか分かりませんが、つくづくラジオなのが惜しくなりました。札幌でやってくれても良くってよ?


そういや福岡のMCで話していたこーいちさんのゲームのキャラが絶壁?で止まってる話も出ましたね〜。「なんか煩いな〜なんの音?」と言うつよしに、「ごめんなさいね。僕のゲームの音です。」と素直に謝るこーいちさんがなんか良かった(笑)
「安全地帯にいるんです。」言うてましたが、それを受けて「い〜まいじょう♪こぉ〜れいじょう♪」と歌い出すつよしw「歌わんでいい」とか言われてましたが、もっとやれ!と思いましたwだって美声だったもん!(`・ω・´)




話は変わりますが、昨日の大阪のラジオレポを拝見しました。つよしさんの“光”という言葉への思い入れっぷり、さらにそれを「光一くんにも“光”という文字が入ってますけども」とこーいちさんに絡めて語ったところに相当テカりました(*´д`*)やっぱりソロ曲のあれやこれやも……( ´艸`)
それから好きな曲は『雪白の月』だそうで。少々意外でした。歌いながら「ええ曲やなぁ〜」と思っていたそうで、「シングルにしても良いくらいの名曲」だと。
歌いながらって言ってもIコン以来歌ってないんですけどね。Iコンが2006-2007だからかれこれ4年も前ですよ。
今回のコンサートのWアンコで歌ってくれても良くてよ!とムチャブリしたところで終わります(笑)3時間コンサートした後に雪白は相当キツかろうw