私が選ぶどーもとつよしサウンド

1.空〜美しい我の空〜(剛紫)
2.雄(ENDLICHERI☆ENDLICHERI)
3.six pack(ENDLICHERI☆ENDLICHERI)
4.ナイトドライブ(堂本剛)
5.Luna(堂本剛)
6.雨の弓〜ame no yumi(剛紫)
7.綴る(剛紫)
8.Yellow(244ENDLIーx)
9.あなた(堂本剛)
10.傷の上には赤いBLOOD(ENDLICHERI☆ENDLICHERI)


今の気分で選びました。
実際のランキングとは大分違いますね〜w(※)
『Luna』なんて忘却の彼方の人が大半じゃないか?と思うわけで。
個人的には今の歌唱力で聞きたい曲なんですが、もう二度と歌わないであろうことも分かっています。同じく『あなた』も。
『空』を1位に選んだのはまさしく今の気分なのですが、本気で良い曲だとも思ってます。つよしさんの声にも良く合っていて、耳に心地良い曲。穏やかな曲調でヒーリング効果がありそうなのに、生で聞くと激しく心を揺さぶられる不思議な曲でもあります。
『雄』と『six pack』はここ一年くらい(今更w)好きでよく聞いてます。
『ナイトドライブ』も発売から3年以上経って漸く好きになった曲。(siをずーっと未開封のまま過ごしていたひじりさんw)
CDバージョンもライブバージョン(ケリーさんバージョン?)もどちらも好きです。
『雨の弓』は断然生を推します。生で初めて聞いた時の衝撃が忘れられません。
逆に『綴る』はCDを推したいかなー。ライブバージョンはだらだら長すぎるのでwww(私は嫌いじゃなかったけど、周りの評判は悪かった…)
『Yellow』は単純にメロディーが好きです。そして、ライブでつよしに「I love you」って言えるのが良かった!掛け合いが楽しかった思い出(*^ω^*)
傷の上には赤いBLOOD』もピョンピョン出来るのが楽しいんですよねー♪ライブ映えする曲☆
とまぁ私の好みはこんな感じです。
今日は日記ネタがなさそうだったので書いてみましたーというだけの話。




※1位は春 涙でしたっけ?あの曲が何故そこまで人気なのか…甚だ疑問なのは私だけでしょうか。良い曲だとは思いますが、1位になる程かと言われるとね。Kurikaesu 春より春 涙をシングルにしたら良かったのに…という声もよく聞きますが、自分的にはKurikaesu 春のが名曲なんだぜ。そして244曲の中ではやっぱりYellowが一番好きなんだze!!