薄桜鬼

1・2話を見ました。
以下、ネガティブ感想ですのでご注意を。
(予備知識0の状態で見てます。)


主人公が鬱陶しいのは乙女ゲー原作だから仕方ないのか?
遙時に於けるあかねばりに鬱陶しくてどうしようかと思いました。戦闘シーンが多くあるようなアニメに女子が介入するのはどうにも好きになれません。
しかも、どう見ても女なのに、「女なのか!」と驚くところも白々しくて萎えました↓


キャラの印象。
近藤さん、土方さん、井上さん、山南さん、斎藤さんはボチボチかなぁ。山南さんは性格悪そうな見た目がちょっと気になりますけど。
沖田があんな皮肉屋なのは自分的に違和感ですw沖田は普段優しくて穏やかなんだけど、剣を持つと豹変!ってのが私の理想。
それとキャラデザで勝手に原田だと思い込んだキャラが永倉氏だったのにもビックリ。るろ剣に毒され過ぎか?w
平助があんなチビッコなのにも少々違和感を覚えてみたり…。
総じて全体的に違和感ありありです(苦笑)
先入観って恐ろしいですね。


3話以降はどうしようかなぁ…。