バース・デイ

昨日放送のTBS「バース・デイ」は今岡さんクローズアップ。
友人が今岡の文字に反応してお知らせしてくれました。
全然知らなかったので友人に大感謝><


『今岡の戦い!新天地へ!』と題して、戦力外通告からロッテ入団までの今岡に密着した内容になっていました。
今岡が阪神を離れてまで野球を続けてもいいのか…と苦悩していたことはなんとなく耳にしていましたが、本人の口から語られるとこみ上げるものがありますね。少なくとも私は、ユニフォームが変わっても今岡さんが好きです。裏切りだなんてとんでもない。今岡さんがユニフォームを脱いでしまうことの方がよほど悲しいし辛いと思います。
だから、今岡のロッテ入団が決まった時は本当に嬉しくて、涙が出たくらいなのです。
スポーツニュースを見ても、今岡が映ることは殆どなくて寂しいと思っていたところにこの特集。久しぶりに動いて喋る今岡さんを見てやっぱり好きだなぁと思いました。もちろん野球をしてる姿が一番輝いてる今岡さんなので、6月には千葉マリンにも出向くつもりです。


ロッテに入団して初めてヒットを打った時の映像もありましたが、笑顔が可愛くて思わず萌えましたwでも、直後の今岡コールを聞いてたちまち涙が出てくる私。(忙しいなおい)
6月に今岡コールが出来たらいいなーと願いつつ、まずはチケット取りを頑張りたいなと思います。