今胸に秘めた〜誠の闘志を〜♪

yzahiji2007-04-07

大空に向かって炎と燃やせ虎になれ〜♪今季初観戦ー!てなわけで、行ってきました、巨人VS阪神in東京ドーム。
今回は大阪のお友達まゆりんちゃんと二人観戦です。んでもって久々の外野席。
東京ドームで外野に入るのは実に三年振り?外野からの眺めの良さや通路の狭さにビックリしたりと、何だか新鮮な気持ちになりました。
それにやっぱり外野は熱いですね!内野とは応援のテンションが違います。それに伴い柄まで悪いのは少々困りものですが(苦笑)
以下、本日のスタメン。


1鳥谷(ショート)
2赤星(センター)
3シーツ(ファースト)
4金本(レフト)
5今岡(サード)
6林(ライト)
7矢野(キャッチャー)
8藤本(セカンド)
9能見(ピッチャー)


6・8番にテコ入れですね。濱ちゃんもせっきーも不調やからなぁ。
個人的には藤本がスタメンで嬉しかったです。ヒットも打ったしね♪
でも何より林が当たりでしたね!ホームランもタイムリーもお見事でした。濱ちゃんにはプレッシャーでしょうけど、お互いに切磋琢磨していって欲しいと思います。


今岡さんは、やっぱり今岡さんでした。(どういうこっちゃ)
4回のツーベースはらしかったですね!あのバッティングが好きなんだよなぁ〜。
林のタイムリーで二塁から帰ってこれたのにはホッと一安心。結局アレが決勝点になったし、今岡の足でも間に合って良かった!(笑)
ゲッツー打った時は相変わらずの手抜きな走りっぷりに「ちゃんと走ってよね!」と叫んだりもしましたが(苦笑)
それでも今岡さんが大好きです。今日は打点が付かなかったから、次回観戦する時にはタイムリーが見たいな。(ホームランよかタイムリー)
あ、8・9回は下げられちゃって残念でした。守備に難有りだから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね…。


ともあれ、試合に勝ったのは本当にめでたい!残塁が多かったのは気になりますが、勝利は素直に喜んでおきます。
しっかし矢野のツーベースは惜しかったなぁー。今録画しておいた中継を見てますが、ほんと数センチ足りなかったんですね。ホームラン見たかった…(´・ω・`)


試合後は終電ギリギリまで祝勝会。
私は終電が1番早かったので先にお暇しましたが、楽しかったです。まゆりんちゃん以外は全然知らない人だったんですが、阪神ファンってだけでこうした繋がりを持てるのは嬉しいことですね。
またお会い出来るといいなぁー(´∀`)


画像はとある方へお土産(笑)
球場内の写真も撮りたかったんですが、携帯の電池がヤバかったので断念しました。


うーん、中継見直してるとなんかアラが目立つ試合だなぁ。拙攻が多い印象。こんなんじゃ中日には勝てないぜ?
次の対中日三連戦が恐いな…