チェリーベルイベントユニバース2006Summer前〜去年より1700円安くしてみました〜

てなわけで行ってきました〜
初のチェリベイベント。
詳細をレポしようかとも思ったのですが、ムリポ(´・ω・`)な感じです。
自分の記憶力が日に日に低下していくのが本気で悲しい今日この頃。


会場へは14時頃到着。物販に並んでいたのですが、列がなかなか進まない上に雨まで降り出して散々でした。しかし、ほんと世の中には優しい方がいるものですね。一人で雨に打たれている私に「入りますか?」と傘を差しかけて下さった方が!(感涙)そんなわけでその方々をお話をしつつ、雨と退屈を同時に凌いで列が進むのを待つことに。あの時は本当にありがとうございましたm(__)m日記見て引いてませんか?大丈夫ですか?(笑)


先行の物販は15:15で終了ということで、あと少しのところでタイムアウト。そのまま開場を待つことになったのですが、ここでも声優ソング(遙か関連)を聞かせて頂いたり、下の画像を撮ったりしておりました。楽しかった!(゜∀゜)

「ル」が切れたw
(有)→松来  チェリー→櫻井  ベル→鈴村



チェリー♡

「ボク鈴村ヨ」と書かれております。可愛い♡



16時入場。まずは入り口でプレミアムのおみやげ引き換え〜

しっかりしていて、長く使えそうですね。
多分使わないで取っておくけどw


続いて物販〜
買いたかったものは無事に確保しました。
戦利品↓


赤ペンと油取り紙は使うかも。湯呑みは2個買いたいのを必死に堪えました。



本編。まずはドラマ「笑天」
櫻井さん演じる小暮はスーツです。濃い目グレーのストライプスーツ。かっこいい!
黒ブチかな?結構フレームが太目のメガネを掛けてらっしゃいました。
髪の毛が異様にもっさりしていたのが気になりましたが(伸び過ぎ?)、それでも格好良いよ…
あ、友人様の日記から情報を得たところ、素足ですって(笑)やっぱりそうなのか。あんなに汗っかきなのに素足で大丈夫なの?(笑)>余計なお世話


みゆゆが可愛かったです。
んで、鈴なんですが、何あの髪形。何あの髭面。許せない!(笑)
特に髪型は出てきた瞬間歓声と共に笑いが起こっていたような。
オールバックはいかんざき。笑天はともかく、トークコーナー以降は元に戻して欲しかったorz


3人の見てくれはさておき内容ですが、普通のお笑いライブでしたね。
普通に笑った。面白かった。(自分はヒビキが一番好きだ。)
でも、櫻井さんの反応を凝視しながらネタの内容も把握するという高等技術を長時間持続するのは疲労感が半端じゃないね。結構ぐったりw
櫻井さんがずっと可愛かったです。気を抜くとしょっちゅう口が開いてポカーンな表情になる櫻井さんですが、それが最高にツボ♡
あとネタに大ウケしてる姿も可愛すぎ。芸人呼び込みで「どうぞ!」ってやる時の、多種に渡るポーズも全部可愛かった(´∀`)
それとやっぱりすぐ汗だくになってましたねwほんと汗っかき。
ドラマ内でCMが入る度に、「誰か!櫻井さんにタオルを!汗を拭いてあげて!」と祈りましたが、最後までそんなお助けアイテムは登場しないのでしたw
あとは芸人さんのネタ終了後のコメントですね。
「愛してる」は反則でそ?悶えたw



「笑天」終了後はテーマトーク
3つのお題でトークするというものでしたが、お題何だったっけ?


「初めての舞台」
「周りにいる笑いの天才」
「自分が普段と変わる瞬間」??


「初めての舞台」
鈴は小学校の学芸会。初めての時は木で、2回目が狼煙を上げる農民C。
ちょうど喘息持ちの頃だったようで、舞台袖でごほごほしてたら、「鈴村くん出番だよ!」と言われて慌てて出て行ったとか言ってたかな。ほんとは板付きの予定だったのに、間に合わなかったとw
たかぴろも学芸会だったと思うと話していましたが、詳細は覚えてないそうな(´・ω・`)


「周りにいる笑いの天才」
鈴は絶対保志の名前を出してくれると思ったのに、出さなかったー
正樹と誰かもう一人いた気がしたけど忘れた。
チェリベに正樹が出た後、「どっちの声か分かりません」って本気で怒ってる手紙が着た、とか言ってました(笑)「そんなん僕に言われてもね〜?同じ母から生まれてしまったから仕方ない」と鈴。
たかぴろは「両親」(笑)「親元を離れて初めて自分の両親が面白いんだと分かった(笑)」と言ってましたね。
鈴が「ああ〜君の両親ね!こむちゃとかでも電話出演とかしてるんでしょ?」と反応してましたが、たかぴろ曰く「うちの両親は文化放送のスタッフさんから電話があっただけで何も言わずとも分かりますからね。ああ、今度は何をすれば良いんですか?ってw」みたいな状況なんだとか。あと「こないだ電話で親父と話したら“声グラ見たぞ”って言ってました(笑)」ってwちゃんと略し方をご存知なのですね。
みゆゆは「宮田幸季さん」とw宮田さんとお食事しに行った時の話をしていましたが、すごく面白かったです。キャッツアイ(笑)


このトークの時だったと思うんですが、みゆゆが「櫻井さんは?」と振った時に鈴も同時に「櫻井さんは?」言うたら、すかさず「櫻井さんって言った?」と鈴に聞き返してたのが良かった(笑)もう何でも萌えられる自分(笑)
鈴は「松来に被せてみたー」言うてましたけどね。鈴に“さん”付けされるのは嫌ですか?>櫻井さんw



「自分が普段と変わる瞬間」違うかも。でもなんかこんな話もしてた。
鈴は「何だろ〜?」と散々悩んでいましたが、なかなか出てこず、たかぴろが「チェリーベル?」と言ったら「ええ?あれは素やでぇ?」と返していました。そっか(笑)んで、結局「犬と接するとき」という結論。犬に話しかける口調が可愛すぎ♡
松来も犬に話しかける時だったんですが、口調がお母さんみたいでした(笑)
んで、櫻井さん。松来が「櫻井さんいっつも変わらない、冷静なイメージ」と発言し、鈴もそれに同意していました。(「驚かないからドッキリとか仕掛け甲斐がない」と残念口調w)
昨日のこむちゃ(聞けてない…;;)でドッキリがあったんですか?松来が仕掛けたようなんですが、「私ばっかりドキドキして、櫻井さんの反応が薄かった〜」とw冷静な櫻井カッコヨス(笑)



イケバンのライブ2曲。一応手拍子しながら見てましたが、心の中では「櫻井を早く出せ!」と叫んでおりました(笑)
(イケバン呼び込み前のバンドウさんがスゴかった(笑)何か中日のネタを出したんかな?櫻井さんが「そうだよね、中日強いよね。今首位だからね」言うてました。バンドウさんの壊れっぷりに笑う櫻井さんが可愛かった♡)


3部・公開録音はネタバレになるので書きません〜と言うか、単に面倒なんだけど。
どうせ7月4日に流れるしね。それ聞いて貰った方が早いですよっと。
でも一つだけ言わせて。鈴に対しての客の「可愛いー!」の声にたかぴろが「可愛いのは分かる」言うたのが激萌えでした。可愛いのは分かるんや?(笑)いいこと聞かせてもらったw
ボケ10連発での鈴も可愛かったなぁ。のたうち回って、項垂れて、今浪に蹴り喰らわせて。最後のボケで滑って「ねぇ!もう1回!」とたかぴろに訴えに行ったのが一番の萌えどころw



EDコーナーでもボケ10連発の後遺症が残る鈴wおかしな動きと繰り返しておりました(笑)(キャッツアイやってた。にゃーってのもやってた。髪型普通だったら倒れるくらい萌えられたのに!)
たかぴろの冷静な解説オモシロスww
緞帳が下がっていく中、最後までしゃがんで手を振ってくれたたかぴろが可愛かったなぁ。大好き♡



チェリベメンバーですが、温泉旅行に今夜イベント後すぐに出発だとか(笑)
熱海に直行してお食事して朝までコースらしい。
んで、明日の予定は櫻井&鈴村の体調次第なんだとか。
グッズで売っていたタオルに打ち上げ用と書かれていたのはこのせいか!w
ちなみに、この旅のエピソードは休日出勤9「なつのおもいで」に収録されるそうです。
買い!今すぐ予約せねば。そしてがんばれ松来!(笑)



ここまでいろいろと書き連ねつつも、今日の一番の萌えポイントはスズムラケンイチがサクライタカヒロ愛用のパールネックレスをしていたこと!でしょうか。
あれ絶対そうですよね?
ケンイチ、服装に全然合ってないのに何でわざわざたかぴろのパールネックレスなぞ借りたんでしょうか?
ああ萌ゆる。もう理由なんてどうでもいい。萌ゆる。ひたすら萌ゆる。>キモイ
…でもほんと何で?
何か触れてくれるかと思ったけど、何もないまま終了したし、謎やわぁ。



そうそう、今回生で「かぽーんぬ!」が聞けたのも相当嬉しかったです。
桜板先生〜(←湯呑みを見て“櫻”ではなく“桜”ということにやっと気が付いた(苦笑))



また追記。フリトのOPだったと思うんですが、たかぴろが諏訪部口調でした。
結構ノリノリで長いことやってたようなwカッコイイww