横浜 VS 阪神 in 横浜スタジアム

行って来ましたぞ。今季初観戦。
友人の都合で19時過ぎ(5回裏くらい?)からの観戦となりましたが、すっごく楽しかったです。あまりにブランクがあったので(半年ぶり…)盛り上がれるのか不安な部分もあったんですが、始まったら最後、加減もせずに応援しまくって(時には野次ったりしてw)、試合が終わる頃にはいい感じに声が枯れておりました(笑)
とりあえず、今岡さんはヒットが1本でも出たのでよしとします。なかなか調子が上がってきませんが、地道に頑張って欲しい。(ばね指が辛いんだろうな…)
そんで、観戦が半年ぶりという事は、今岡を見るのも半年ぶりだったわけでして。何かもう、サードで守ってる今岡の後姿がとてつもなく愛しく思えました。やっぱり好きなんだわ、今岡のこと、とかしみじみ思ったりして(笑)
あとは、藤本に打点がついて打点コールできたことと、ひーやんの打席が見れたのは良かったです。でも、あの場面でひーやんが出てきたのには心底驚きました。ひーやんのことは大好きですが、普通にせっきーで良かったと思う。だって、打ちそうな気配が全然なかったよw予想を裏切らず、凡退するひーやんが何だか愛しかったのはナイショ。


とまぁ個人的趣向で語ると上のような感じ。
今日は矢野様がご活躍でしたね。一緒した友人が矢野ファンなので、羨ましい想いで見ておりました。今季あまり沢山は観戦に行けそうもないんですが、1回でいいから今岡が大活躍する様が見れたらなと思います。ヒーローだったら尚最高。


帰りに関内にできたタイガースショップに寄ってきました。
下が戦利品。キューピーはほんと何でもあるね。ガッシュ外してこれを付けようかしら。