BLCD日和(嫌)

「1Kアパ→トの恋」(原作:富士山ひょうた
「胸騒ぎのアイドル」(原作:水島忍)


1Kアパート〜は原作好きで以前から探していたCD。やっと手に入れましたー。
早速聞きましたが、受けの2人(タカピロ・イトケン)の独白が良いですね。しんみり。
タカピロの方は壁越しに漏れ聞こえてくる声がたまらない感じで(笑)お隣からあんな声が聞こえてきたら安眠できないよ(笑)
イトケンの直道はハマリ役でした。イトケンは恋次とかブレアードほど声を張ってない演技の方が好きなので、これは非常に良かった♪ブレアードはアレが味だからいいんだけどね)
あとはミキシンの景ですが、正直聞く前は「景がミキシン?」なんて思ってたのも事実で…それを良い方向に裏切ってくれました。クセがあまりない感じの演技だったので、すごく良くハマっていた印象。好きですた♡
夏は思ってたより声が軽いかな?声って言うかしゃべり方なのかもしれないけど、軽薄そうな感じがどうかなぁと。全然合ってないとかじゃないんだけど、ところどころ違和感を感じました。
でも何よりフリートークのグダグダ加減が(´Д`)ノジケンてしゃべり聞いたことなかったけど、あんなに駄目駄目だとは思わなかった。ノジケンに進行役任せたのは失敗ですね。
櫻井さんがミキシン見てしゃべってたというのが萌えました。おまっほんとに何でもかんでも萌えるのやめろ!


胸騒ぎ〜。シリーズ中これが初聴き。…でたぶんこれが最後(苦笑)
とにかくダイサク受けのが聴きたかったんですが、思ったとおり胸焼けを起こしました(笑)きゃわいすぎて気持ち悪いんだよ!(おい)でも泣いてるところは萌えた。自分、ダイサクの泣き演技が結構好きなのかも。
小学4年生のダイサクも高校生のダイサクも、すごい頑張ってました(笑)
フリートークでのテンションは好きな感じ。低音しゃべりで頑張ろうとするも挫折するダイサクが愛しいわ♡(笑)
櫻井さんのダイサク投げっぷりは仲が良い証拠なのかしら?フリートークでもブックレットのコメントでもダイサクのことを話題にしてましたね。




あ、欲しかったものは無事に手に入れました。
勿論速攻で聞いたんですが、ほくほく幸せ気分になれましたよ♡
感想はどうしようかな。明後日辺り気が向いたら(←ポイント)書くかも。