名探偵コナン劇場版第9作『水平線上の陰謀』

見てまいりましたー。


新一マジで一言かよ!!(´Д`)


事前に知ってはいたものの、実際に一言しかしゃべらないのを見て凹みました。あんまりだ…OTZ去年沢山しゃべったからってあの扱いは酷い!ヽ(`Д´)ノ
回想シーンが昔過ぎるのがイケないよなぁ。あんだけ小さいとコナン声なんだもんね。来年は記念すべき10作目だし、新一ファンにも気前よくサービスしてくれることを祈りたい。


本編はまぁ普通に面白かったです。
おっちゃんが大活躍でかっこよかったですね。真犯人が分かってしまった理由が良かった。何だかんだ言って想い合ってるんだよねぇ、あの夫婦。(欲を言えば、英里さんの描写も欲しかった。)早くヨリ戻しちゃえよ!(`Д´)


前作よりは少ないものの、笑いどころもしっかり。かくれんぼネタで蘭が「昔新一にもそうやって断られた」と言うのを聞いて、急に「かくれんぼやろーやろー」と高い声出すコナンに爆笑。あんた豹変しすぎだ(笑)
あと麗し姉妹!(漢字違うかも)ネーミングセンスにウケた(笑)


パンフ購入したんですが、白鳥警部と佐藤刑事のコメントまで載ってるのは珍しいですね。(初?)今更ですが、井上和彦さんの誕生日が自分と同じだということに気が付きました。有名人で同じ人がいなかったので無駄に喜んでる自分がいる(^^;