今日の阪神 横浜戦

帰宅して阪神VS横浜をテレビ観戦。
横浜はしつこく三浦先発です。結果は惜敗。
実は今日、バイト終了後に生観戦しようかな〜?とも思っていたのですが、行かなくて正解だったかも。今岡の好調含めそれなりに見どころのある試合ではありましたが、結局負け試合なんだもんなぁ。フラストレーションが溜まりそうだ。
このところ調子の悪かった今岡ですが、今日はポンポンヒットを放ってましたね。最後の打席でも決めて欲しかったけど、しょうがないかなぁ。2ストライク目をコールされた今岡の表情が印象的。
それと、藤本の動きが良かったなーと。8回裏の打球、今岡だったら簡単に抜けてたと思うんですよね。6回の佐伯のセンター前も、今岡だったら追いつけてないだろうなぁと。オリンピックの時も思いましたが、セカンド藤本は見ごたえありますねv
それと赤星ですか。相変わらず盗塁センスはスゴイですね。昨日の200盗塁目も驚いたけど、今日も三浦から簡単に盗んでたもんなぁ。このペースで盗塁し続けると、シーズン97盗塁だそうですよ(笑)そこまではいかないとしても、新記録を目指せる範囲まではいきそうですよね。5年連続盗塁王と併せて是非!!