うまいもの巡り

元日に会った以来の友人とランチしてきましたー
ランチもお茶も友人チョイスに委ねたんですが、特にランチのお店とパンケーキが素敵でした☆
ランチは表参道にあるPARIYA青山店にて。
メイン、サイド、サラダを何種類からか選べて、更にスープとフリードリンク付きで1000円きっかり。(ご飯の種類を白米にした場合)
立地を踏まえても、かなりコスパが良いと思いました。
味もなかなか良かったので、近くに行くことがあったらまた使いたいです^▽^



パンケーキは彼の有名なbillsのリコッタパンケーキです。
友人が早めに行って受付を済ませてくれたらしく、ランチのお店から梯子してすぐ入店できました。これは良いシステムですね。ずっと並んで待つより何倍も効率的。
で、期待のリコッタパンケーキですが、本当に美味しかったです!期待してさほどでもないな…と感じることは存外に多かったりしますが、これは期待を裏切りませんでした。ちょっと頑張ってでもリピートしたい味です。個人的にはbills>>>>>エッグスンシングスですね。
今回はランチ後すぐだったこともあり友人と一皿頼んで半分こでしたが、次はこれをメインに食べに行きたいなと思います♪既に別の友人と約束したので、無茶苦茶楽しみっ(*^ω^*)



で、最後に神楽坂のアトリエコータです。
もう正直お腹いっぱいでしたが、折角なのでクレープシュゼットを注文。クレープシュゼットが大好きなんです(*´ー`)
カウンターデザートのコンセプト通り目の前で調理してくれました。静か過ぎてどうしたらいいか分からなかったのは内緒\(^o^)/
味は普通ですかね?美味しいけど、リピートする程ではないかな?私の口には銀のぶどうのクレープシュゼットの方が合ってました。まぁ値段もあちらのがお高かった記憶ですがw アンリシャルパンティエ本店でも今度食べてみようかなーと。



まぁこんな感じで1日中食べっぱなしでしたw
久々に友人ともがっつり話せて楽しかったです♪素敵な誕生日プレゼントも頂いて、幸せな1日になりました(*´∀`*)