ぎんがでんせつ

うっかり彼のファンの方がこれを読まないようにひらがな表記で失礼しますw
今日はみっちーのライブに行って参りました。
開催場所が神奈川県民ホールと家から近かったので参加を決意。…と言っても、サイコー!列というちょっとお得な席での参加ですが。なにせ初めてなので、周りの雰囲気を探るためにもお財布事情からもこのお席が都合が良かったのです。
文字通り、3階席の最後列で楽しんで参りました。


会場へ行く前に、せっかくなので関内のスープカレー屋さんでランチ。(つっても15時過ぎでしたが)
前々から気になっていたお店でしたが、やっと行くことが出来ました。
今日は初来店ということもあり、定番のチキンをチョイス。スープ量レギュラー、ライスM、辛さ5でチーズをトッピングしていただきました。
これでお値段は1100円。(980円+トッピング120円)
カレーですが、ちょっと温度はぬるめですかね?でも、美味しかった!チキンという割に、野菜もたっぷり入っております。茄子、れんこん、にんじん、ピーマン、アスパラ、かぼちゃ、キャベツ…これだけでもお腹いっぱいになりそうな感じです。
これの他にウズラの玉子2つと実に立派なチキンがドーンと。
スープもライスも無料で大盛に出来るんですが、自重しておいて良かったw
普通サイズでもはち切れんばかりにお腹が満たされました\(^o^)/
接客も雰囲気も二重まるだったんで、また利用したいと思います。
ご馳走さまでしたー(*^ω^*)


関内を少しブラブラしてから向かおうかな?とも思ったんですが、迷った時のことを考えて早めに出発。実際は迷うことなく会場に辿り着きました。
神奈川県民ホール、見た瞬間にチェリベイベで来たことを思い出しましたwたぶんそれ以来だから6年振りかな〜?
余りに寒いので、ロビーのソファーでひたすらジッとするわたし。
開場と同時にグッズも販売開始なんですね。30分しかないのに無理だろwと思ってたら、案の定途中で切られてたw
私は、サイリウムと銀河ペンだけ買いました。公演の思い出に☆銀河ペンは普通に使えそうなデザインなので、会社で2828しながら使おうと思いますヽ(・∀・)ノ


さてさて、ライブですが、想像したよりずっと楽しかったです!
最初はやっぱりちょっと戸惑ったりもしたんですが、こういうのは楽しんだもん勝ちですもんね!
見よう見まねで一緒に踊ったら、本当に楽しくて楽しくて…!
自分が不甲斐ないばっかりにちっとも予習が出来ないまま参加したんですが、案外楽しめちゃうものなんだなーと。
ま、それも、みっちーのエンターテイナーとしての力なんでしょうけども。
CDで聞く限り、みっちーの歌い方に多少苦手意識があったものの、生で聞いたら全く気になりませんでした。歌とダンス、そしてトークも素晴らしかった!
何より、客席の一体感も素晴らしいですね。みっちー本人もすごいね!と言っていたくらいなので、いつも以上に盛り上がっていたんでしょうか?とにかく反応がイイ!やっぱり客席が盛り上げるのもライブの大切な要素の1つだと思います。
ジャンルは全然違いますが、初めて甲子園に行ってライトスタンドの応援を体感した時の感動を思い出しましたw
あれだけ1つになれたら気持ちいいですよ、間違いなく。
ポンポン然り、C&R然り、サイリウム然り、ダンス然り、しっかり教育されているベイベ&男子諸君達が羨ましかったです。
KinKiでもあのくらいの一体感が出せればなぁなんて…。まぁ会場の規模を考えるとなかなか厳しいんでしょうけどね(;^_^A


曲ですが、曲名が悉く分からないので間違っていたら申し訳ないんですが、たぶん『プラネタリウム』と『ココロノヤミ』とおぼしき曲が気に入りました。ミディアムバラード大好き(*^ω^*)
あとは『君を待ってる』なんかも良かったですね。かわいい曲♪
唯一耳慣れていた『バラ色の人生』もやっぱり良くて。華やかな曲調なので、聞いているだけで気持ちが晴れやかになります♪ヽ(´▽`)/


衣装は当然ながらスーツ眼鏡イチオシで!こんだけ神戸くんキャー!みっちーキャー!言っておいて何ですが、私は特にみっちーの顔が好みなわけでもなくて…でも、スーツ眼鏡は叫びだしたくなるほどかっこよかった!
この時が野鳥の会のピークですwww
スーツ眼鏡のまま歌って踊るわけで、段々着乱れていくのがまた良くてね…(*´Д`)(変態か)
ネクタイを緩めてちょっと胸元が空き気味になった時は、思わずかんべぇぇぇぇ!!!!!!!!と叫びました。心の中で。←
大変に美味しかったです(^q^)


愛と哲学の小部屋なるコーナーでは少しだけあいぼーの話も出ました。
質問内容の文中に『大河内さん』という単語が含まれていただけで動揺が隠しきれなかった私です…←
別に大河内さんの話をしたわけではないんですけどね。たけるの声で大河内さん、とか言われただけでたぎるんですよね。もうわたし!大河内さんとたけるが好きすぎるんだよ!たったそれだけのことで体温上がっちゃったんだよチクショー!。゚(゚^o^゚)゚。


とまぁこんな具合に楽しんで参りました。
あわよくばもう1回くらい行きたいなーなんて思っている自分がいたりして…w
さて、どうしようかな?