ベルセルク初日舞台挨拶

行ってきましたー!
新宿バルト9で9:15の回と11:40の回。
どちらも前列ではないものの、映画を観るにはベストなポジションでした。
舞台挨拶自体は特に盛り上がることもなく淡々としていましたが、今年初めて櫻井さんが見られたので満足です(*´∀`*)
服装は白いシャツに黒のロングジャケット(スプリングコート的な…)、黒いパンツ、白黒チェック靴下、黒い靴…だったかな?それに黒ぶち眼鏡でした。新しい髪型は賛否両論あるようですが、個人的には好きです(*^ω^*)
1回目はそうでもなかったんですが、2回目の舞台挨拶では異様に汗を掻いてソフビ人形のようになっていた櫻井さんwww 1回目のが取材陣も入っていてフラッシュやライトも強かったでしょうに、なぜ2回目であんな状態に…(笑)ま、汗だらだらなのは特に珍しいことでもないんですけどね〜


映画本編も楽しんで参りました。
ベルセルクは漫画を読んだこともなければ、TVアニメを見たこともなかったんですが、そんな私が何の予備知識もなく観ても面白い内容でした。
少々グロい表現もあってわぁーお!と思ったりもしましたが、あのくらいなら許容範囲。
グリフィスは、想像以上に魅力的なキャラですね。映画を観るまでは見目麗しいキャラ…としか認識していなかったんですが、美しいのはもちろん、強くてかっこいいかと思えば少年のような無邪気さ、女性顔負けの色気なんかも持ち合わせていて、正直恋をしてしまいそうですwww
櫻井さんの声のトーンや演技もすごく好みなので、グリフィスのシーンだけでも繰り返し見たいくらい。
もちろん、6月公開の次回作も観に行こうと思っています(*^ω^*)


ガッツは最後のシーンがやはり切なくて…アドニスのことは不可抗力とは言え、彼の心に暗い陰を落としそうですね(・ω・`)
これからきっと、益々鬱展開になっていくんだろうなぁ…
キャスカのような女性キャラは好きなので、気持ちよく見ることができました。女性キャラも魅力的じゃないと苛々しちゃう質なのでww
ジュドーは脇キャラで一番印象に残りました。映画では梶くんが声をあてていましたが、TV版は石田さんだったんですよね。石田さんのジュドーも聞いてみたいなぁなんて。今度TSUTAYAが安い時にでも借りてこようかな…