相棒元日SP

録画していたものを今日見ましたー!
物語としてすごく面白かったんですが、萌えがそこここに散りばめられていて頭パーンするかと…!。゚(゚^o^゚)゚。
色々萌えどころはありましたが、何より大河内さんに萌えて仕方ありませんでした。
神戸くんの名札見て急に手伝うと言い出すあの一連の流れ、堪らんです(^q^)
そして最後の電話のくだり、神戸と電話で話したくて辛抱たまらんであろう大河内さんが、たった一言『神戸!』と促す様が堪りません(^q^)
しかも新年早々デートの約束を取り付けるとか抜かりないですな\(^o^)/
もう、大河内さんの神戸くん好きっぷりは狙ってるとしか思えなーい/(^O^)\


わたし、相棒は途中から見初めて遡ったりしていないので、ピルイーター回のことは今日初めて知りました。
season2の18話がその話なんですが、そこでそんなカミングアウトがあったなんて…切ないお話ですよね(・ω・`)
明後日辺りTSUTAYAで借りてきて見るかもしれません。それと、これは映画館で見ましたが、劇場版?Uももう一度見たいなぁーと。ちゃんと大河内さんがそういう人だって意識しながら見たい。


そういえば今回の話は犯人グループも大概でしたね。
『あんたのこと、好きだったよ…』とか尚早愛の告白としか思えないんですが(ノ∀`)
あんな悲しい結末でしたが、不覚にもキュンとしながら見てしまいました。
あとは芹沢が撃たれた時のイタミンの取り乱し具合とか、犯人に右京さんを“窓際だけど天才”だとか言って自慢しまくる神戸くんだとかに心を持ってかれました。
これ、冬コミ前のオンエアだったらヤバかったw本買いに走ってるとこだったw まぁきっと春コミで買う気がしますけどねw
とりま手近なところでピクシブなんかを検索して色々と読み漁った次第です(`・ω・´)
分厚い小説とか読みたいな〜。シリアス風味の。やっぱり大河内さんは過去が過去だけにほのぼのとかではなく、シリアスがしっくりくると思うんだ。うぉ〜!考えただけで萌え苦しいぜ!
(新年早々平和である)