ANOHANA FES. in 秩父ミューズパーク

行ってきましたー!
やーほんとに行けて良かった!席は正真正銘の最後列だったんですが、そんなこと関係なく思いっきり楽しみました。


10時半頃友人2人と飯能で合流して秩父へ。11時半頃西武秩父駅に到着して、腹拵えをしつつシャトルバスでミューズパークへと向かいました。シャトルバスの存在はほんとに助かりました。誘導もスムーズで有り難かったです^^
ミューズパークの駐車場から会場までは約15分の道程を歩きました。程なくしてグッズ売り場が見えてきたので最後尾へ。
グッズは結局、パンフとゆきあつウチワを買いました。まさかゆきあつウチワの裏面があんなことになってるとは思わなかったので、知った時にはかなりテンションが上がりました\(^o^)/インフォメーションしといた方が売れたと思うんですけどね?まぁ最終的にはゆきあつウチワも売り切れてたんで、結果オーライだとは思いますが。
(ゆきあつウチワ裏面は、まさかのゆきあつめんまでしたwwちなみに他のキャラは名前が書いてあるだけ)


出店やイベントグッズ以外のグッズ売り場もあったので色々見て回りました。ゆきあつめんまのデフォルメフィギュアもあって、かなり気になりましたよー。他のキャラとセット売りだけど買ってしまうかもしれない…だって可愛いんだもん。←
お餅屋さんで買ったゆきあつのヤキモチやフランクフルトを食しながら公園内のベンチでまったり。
14時半過ぎにトイレを済ませて入場しました。男の割合が圧倒的に多いイベントだったので、トイレがスムーズなのが嬉しかった♪


時間きっかりに開演〜。
キャスト全員揃ってステージ上にご登場です。
櫻井さんは生成色のカシュクールっぽいブラウスの中にボーダータンク、黒いサルエル、いつものシルバー靴、黒ぶち眼鏡という出で立ちでした。綺麗めな格好でめっちゃ素敵ー(*´艸`)


最初のコーナーは各キャラのキャスト的ベストシーンを挙げてトーク
全部は覚えてないんですが、櫻井さんはめんまのベストシーンに最終回の「見つかっちゃっ…た」を挙げていて、誰も頼んじゃいないのにご丁寧にも再現してくれちゃいましたww 小首傾げて「見つかっちゃっ…た」と可愛い声を出す櫻井さんがキモかった\(^o^)/(褒めてます、一応ww)
櫻井さんのすごいところは、これを迷いなくやって「おれ上手!」と自画自賛するところwwもう勝てないっす(ノ∀`)
あなるのベストシーンはじんたんの背中にすがり付いて心情を吐露するところだったかな。しみじみ「おれもこんなんされてぇなぁ〜」と言っていて、客席が若干沸いてましたww 男のお客さんに共感頂けたようです(笑)
じんたんのはじんたんが飛ぶところ…?「とにかく飛距離が凄かった!」と力説ww みんな結構良いシーンを選んで被ってたりするのに、独特なチョイスをする櫻井さんが面白かったですww
ぽっぽは覚えてないなぁ。←
つるこはパッチンを付けて「見えないわね」と呟くシーン。私もあのシーン好きだな♪
ゆきあつのベストシーンはゆきあつめんまが逃げてるシーン\(^o^)/これは他に2人ほどいましたww ゆきあつのベストシーン発表がトリだったんですが、客席のザワザワ感が半端なかったです(笑)


櫻井さんをはじめとするキャスト陣はあの一連シーンで「来週からもうゆきあつは出てこないんじゃないか?」と危惧したそうです。実際には翌週も割とシレッと登場したゆきあつですが、普通だったら心折れますよね(笑)
あと、他の現場で「脛毛剃ってるの?」って言われたりとか、とにかくゆきあつと混同して語られることが多かったらしく、否定して回るのが大変だったと言ってましたwww


ベストシーンの後はあの花仕様のジェスチャーゲーム。題して「めんま、そこにいるのか?」ゲーム!
アニメ同様、めんまの姿はじんたんにしか見えないということで、めんまジェスチャーしたものをじんたんがコピって、他の四人がそれが何かを当てるというゲームです。
正解者にはめんま役の茅野さんお手製蒸しパンが贈呈されました。
茅野さんと自由が準備する間、四人でお話することに。ここは案の定櫻井さんが仕切ってました。ほんとこの人のトーク回しは安心感がある(´∀`)準備終了後も、「いや、まだまだ話したいことあるし」としっかりボケる櫻井さんも良かったです(゚∀゚)
ゲームはというと、櫻井さんはお題2つ目のこけしで正解しました。いちいちゆきあつ的な台詞を吐きながらゲームに参加する櫻井さんが素敵過ぎます!「美人か?」って聞いたり「めんまー!おれだよ!」って言いながら蒸しパン掴んだり、面白かったです(笑)
最後はまだ正解のなかった戸松さんに何とか答えさせようとしていて、優しさ発揮してました( ´艸`)


ここで1部終了。
そもそも2部構成なことすら知らなかったんですがww
15分程の休憩を挟んで2部のスタートです。
2部はまずライブコーナーから。


Galileo Galilei
青い栞
さよならフロンティア
●REMEDIOS
何曲かやってくださったんですが曲名が分かりませぬ…


この順番での披露でした。
青い栞はすごい良かった!曲聞いただけで涙が出てきます。
サントラの曲はとにかくスクリーンに映る数々のシーンと相俟ってウルウルの連続。たまに介入してくるゆきあつのシーンで、ちょっと涙が引っ込むのもまたおつでしたww
欲を言えばGalileo GalileiとREMEDIOSの間の転換はもう少し考えてくれても良かったかな?と。スクリーンに映像流してくれるだけでも良かったんですけどね。無音な状態が10分近くも続くのはいかがなものかと思いました。


サントラ曲でしんみりしてるところに最終回のかくれんぼ映像は反則です。遂に私の涙腺も使い物にならなくなりました。ボロボロボロボロ涙が止まりません。
ここからの、キャストが登場しての描き下ろしピクチャードラマ。
1人1人の最終回のその後の姿を、めんまへの手紙という設定で描いています。
ゆきあつは相変わらずめんまを吹っ切れずにいるようで「もう少しお前に片想いしていていいか?」と語りかけていました。さすがゆきあつというかなんというか(ノ∀`)そんな中、つることあなるが結託していて怖い、なんてことも言っていてww お前のがよっぽど怖いよ!と思った次第ですww


ピクチャードラマ後にめんま&あなる&つるこだけ残って『Secret base』
衣装チェンジもしていて、その上振り付けも!
早見さんは歌がお上手ですね♪すごく良いライブでした。


ここで出演者全員集合してご挨拶。
櫻井さんもすごく良いことを言っていたんですが、途中で不安になったのか「ちょっと気障だった?」と客席に聞いていたのがらしくて良かったです(笑)
櫻井さんの喋りはいつだって最高だよ!\(^o^)/


ここで手を振りつつハケていく出演者たち。
終演アナウンスはなかったものの、ライブでもないし普通に終わりかな?と思いつつ荷物を纏めていました。
結構な人数が会場から出ていっていたんですが、近くで「キャスト全員で合唱の練習してたんだぞ!見ないで帰っていいのか!?」と叫んでる人もいまして。
ん?と思いつつ、そのままアンコールをしはじめたら、奇跡が起こりました!
ステージ右手の屋上にゆきあつめんまコスの櫻井さんが現れタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
もうその姿を目にした瞬間興奮し過ぎて死ぬかと思いましたwww
友達と手を取り合ってピョンピョン跳ねながら大喜び!ヽ(≧▽≦)/
ちゃんとウィッグも被って、白いワンピースを着た櫻井さん。「俺も大好きだーーー!!!!」と叫んであっという間に走り去っていきました。もう興奮の余り、走り去る櫻井さんに「ゆきあつ逃げてぇぇーーー!!!!!!」と叫ぶわたしwwwカオス!!!!!!\(^o^)/


正直、極度に頭パーン!!してしまったがために、記憶が殆どないです(笑)たぶんもっと何か言ってたと思うんですが…(ノ∀`)
あんなに人気者でもうベテランの域に入っているのに、ファンを楽しませようと頑張ってくれた櫻井さんが大好きです!
そこまでも十分良いイベントでしたが、この瞬間を以てこの夏一番の最高の思い出となりました。ありがとう!そしてありがとう!


ゆきあつが走り去った直後にフェスTシャツに着替えた他キャストがステージに登場。
少し遅れて櫻井さんもフェスTシャツ姿で合流しました。ほんと一瞬の夢でしたね(ノ∀`)
でも!Tシャツ姿の櫻井さんも素敵でしたーヽ(≧▽≦)/やっぱり私は眼鏡なし櫻井さんが大好きです(*^ω^*)
皆が揃ったところで、キャスト6人+客席全員で『Secret base』大合唱!櫻井さんももちろん歌ってました♪男性陣はソロがなかったので、みんなの歌声の中から必死に櫻井さんの声を聞き分けたりしてww 歌ってる姿にも感動したし、単純にみんなでの大合唱っていうシチュエーションにも心を掴まれました。演出が憎すぎる!しかも、曲終わりに花火ですよ!何発も何発も…最後列だったお陰で花火がよく見えたんですが、本当に本当に感動しました!櫻井さんも「すげー!すげー!」と感嘆の声を漏らしていて、会場内が感動の波に包まれていたように思います。
最後の最後には、キャスト6人が揃って「超平和バスターズは!」と言った後に客席みんなで「ずーっと仲良しー!」と叫んで締め括りました。
本当に良いイベントでした!頑張って行って良かった!
あの花という作品が大好きです!(((o(*゚▽゚*)o)))