名探偵コナン劇場版第15弾『沈黙の15分』(ネタバレあり)

漸くコナンの劇場版を観てきましたー。まぁ面白かったけど、今までのと比べると割と下の方かなぁ。新蘭要素が少ないので、新蘭苦手な人には良いと思います。哀ちゃんとコナンが割とラブラブです(笑)(つってもスケボー2人乗りしてるぐらいですがww)
青山原画はコナン1枚、新一1枚の計2枚のみかな?(新一の方はちゃんと見てなかったから自信ないww)
青山原画コナンのシーンが良かったです。相変わらずコナンは良いこと言うなぁと。
それに反して少年探偵団のウザさと言ったら…(爆)
ホンモノの子供だから仕方ないんでしょうけど、いらんことしすぎです!いつも探偵団の面々には少なからずイライラさせられるのですが、今回は特に酷いかと…。それがなければもう少し楽しめたのになぁという思いもありつつ、でも探偵団がいらんことしないとピンチが作り出せないから仕方ないか…とぐるぐるしてました。
とりあえず、そういう必要な展開は別にして、ケーキを食べた後にご馳走さまも言わずにゲームしようぜ!と博士にぶち当たって走り去る…とか、如何にも常識のない子供〜な演出は省いて欲しいと思います。(愚痴りすぎスミマセン…)


色々文句を言いつつも、クライマックスのシーンではしっかり涙を溢したひじりさんです(笑)
最近妙に涙もろいから、そのせいかもしれませんけどね。
「チクショウ!」と地面を叩いただけで雪崩が起きるとかどんなだよ!と思わなくもないんですが、そこはまぁアニメなので…楽譜の時の電話とイイ勝負ですww
今回はとにかくコナンがスケボーをかっ飛ばすシーンが多いですね。冒頭から危険運転連発でハラハラしましたww(あの冒頭シーンは割と好き)
あとは哀ちゃんが小林先生へのお土産にしようと言い出したマグカップにウケましたww(Iラブ白鳥のロゴ入り) 哀ちゃんがそんなジョークを真顔で放つところが尚おもろい\(^O^)/


中の人はとしくんと宮田さんだけ気がつきました〜。(最近は駄目絶対音感がダメダメなのです\(^O^)/)
宮田さんの演技は久しぶりに聞いたんですが、相変わらず可愛かったです♪可愛い演技はほんとピカイチですね☆
としくんは序盤で消えてしまったのが残念でした。もう少し演技を聞いていたかったなぁ〜><


てなわけで、また来年が楽しみです。来年はスタジアムが舞台なのかな?もっと推理を全面に押し出して、犯人との頭脳戦、みたいな内容だと嬉しいなぁと思います。(今回はそこがちょっと薄かったかな、と)
期待(*^▽^*)