劇場版「相棒?」(ネタバレ含む)

漸く観に行ってきましたー
個人的にはとても面白かったです。
右京さんは相変わらずちょこまかしていて可愛かった♪神戸くんも段々味が出てきましたね^^相変わらず亀山さんが恋しかったりするんですが、神戸くんは神戸くんで好きです。特に今回は大河内さんに食って掛かるとこが良かったなぁと。
エレベーターで神戸くんと遭遇した際の八重樫の行動に隠された思惑。それを右京さんが説明した時は涙が出ました。あのくだりは小西真奈美の演技も良くて、本当にボロボロと°・(ノД`)・°・
そして、最後ですよね。小野田官房長が刺されて…あんな言葉を遺してまさかそのまま亡くなってしまうとは思わず、とてもショックでした。てっきり最後は病室で「いやいや参ったよ」なんて言いながら終わるものだと思っていたので、出棺シーンに切り替わった時はあんぐり…(゜Д゜)
官房長と右京さんのやり取りはなんだかんだ好きだったので、これからそれが見れなくなるのかと思うと寂しいです(´・ω・`)
映画館に入った時に渡された官房長のポストカードを見て「なんで官房長?右京さんが良かった!><」とか文句言ってスミマセンって気持ちになったのは言うまでもなく…w
官房長が最期に遺した言葉には、不謹慎にも萌えてしまいました。どう受け取っても、右京さんへの愛にしか思えなくて。一見平行線を辿っているように思える2人でしたが、信頼感は想像以上だったんだろうなとか。何より官房長は立場上右京さんのように振る舞うことは出来ないけれど、実のところ右京さんが羨ましかったんだろうなと思います。絶対的な正義のもとに動く右京さんが。
(官房長最期の言葉→「おかしいな…。殺されるなら君にだと思ってたよ。」)