東京ドーム3日目

さてさて、お誕生日公演の感想です。
ツボったところのみ羅列していきます〜
ftrの言葉は一言一句正確なわけではないので、ニュアンスで受け取ってくださいませ。




・光り=こーいちさんでFA
つ「今日は大事な日ですね。」
こ「もう段々嬉しくもない年齢になってきたけど」
つ「あなたという光りが産まれてきた日なんですから、大事ですよ。」
このやり取りにとりあえずフゥー!と盛り上がってみました。(すぐフゥーフゥー言うから黄色い声じゃない言われるねんなwww)
つよしは誰よりもこーいちさんの産まれてきた日を大事に思ってますね。「あなたが産まれてきたことによって、今こうして一緒にやれてるんですから」というようなことも言ってましたし。つよしイトシス(ノ∀`)




・こーいちは天才
突如Familyを大絶賛し始めるつよし。
「天才ちゃうかな?と思う。あなたの曲がほんと凄いですよ。“繋ぎあわせた今は”からのところなんか特に!グッときますよね!」(ニュアンス)
やっぱりつよしさんはあの部分が好きなんですねぇ。なんにせよ、ちょっと興奮気味にこーいちさんを褒め称えるつよしが可愛かったです(*^ω^*)
こーいちさんはと言うと、雑誌でも話していた「作曲が終わったーと思ったら、その詩が大量にある部分を見つけてガッカリした(笑)」エピソードを披露。照れ隠しで笑いに持っていった気がしますが、顔は嬉しそうでした^^




・ごめんなさい
こーいちさんがFamilyと言うところをfutariと言い間違えた場面があり瞬時に客席がどよっとしたのですが、「君たちはすぐ揚げ足をとるなぁ」と何故かつよしに責められましたwブーイングまではいってなかったのに何で怒られるねん!と思ったけど、誕生日だからなのか?とりあえずあなたの大事な光りに「おいおい!」とか突っ込んでごめんなさいw
メインMCでこーいちさんが線の話をし出した時の米花さんの相槌にも「今日誕生日やからちゃんと聞いたげて!」と駄目出ししていたので、やっぱり誕生日だからかなぁとは思うのですが。米花さんはいつもの自分の役割を果たしただけなのに、「ほら、拗ねてるやん!」(どうしてくれんねん!くらいの勢い)と責められるなんて災難としか言い様がないwww
こーいちさんはこーいちさんで嬉しそうにヘニャヘニャ笑ってるし、扱いづらい先輩たちでごめんよ(笑)




・キスされる?
う○こウチワを発見したつよしが「ちょっとマイク通しては言えへんからこっちきて!」とこーいちさんを引き寄せようとしたところ、またなんかされるのかと警戒心丸出しなこーいちさんw
ん゛〜〜と唸りながらなかなか動かず、結局つよしが寄っていって教えてあげていました。
それにしてもこーいちさん…まぁ無理もないけどもw




・ウィンク
ウチワの要望に答えてあげたいつよしと、そんなつよしに驚くこーいちさん。
ウィンクの話題になり、こーいちさんが「KAT-TUNとかスゴイよね」と言うと「KAT-TUNのは悪徳商法や!」とつよしが宣ってました…いやいやあなたの狙いっぷりも相当やで?と思った次第ですw(まぁつよしの言わんとしてることも分かりますけどね)
「あなたもやってみたらどうですか?」とこーいちさんに振ってみるつよしでしたが、頑なに拒むこーいちさん。それを受けて「やらないと言うより、出来ないんちゃうかなと思いますけど。きっとこんなんなるんやで。」とウィンクしようとして両目瞑っちゃう姿を物真似してました。(正直かわいい。←)
そして直後にまったくその通りのウィンクをしてしまうこーいちさんがw本人は「まばたきしただけや」言うてましたが、あれはどう見てもウィンクにトライして失敗した図でしたw




・黄色い声
カウコンの時と同様、こーいちさんに「KinKi Kidsのファンは黄色い声じゃないよね」言われました。「君らはどっちかと言うとフゥー!とか言うでしょ」言うてましたが、「フゥーフゥー」言いたくなる言動してるのはあなたたちですから!(笑)
とりあえず黄色い声を出してみてと言うのでみんなで頑張ったのに「なんかちゃうねんなぁ。頑張ってます!って感じやねん。」と笑われて…ほんと切ない(ノ∀`)
後から「悪い意味で言ってるんじゃないですよ」とフォローされても手遅れですよw
ちなみにつよしは男に黄色い声出してみてと言っていました。そして「あなたそれ(男に叫ばせるの)好きだね。」とこーいちさんに言われてましたな。
別の時だったと思うんですが、つよしに「結婚してー!」(私は聞こえませんでしたが、KinKiさんにはそう聞こえたようです。)と叫んでいる男ヲタがいて、こーいちさんが「日本の法律では無理ですから」とやんわり断っていて笑えましたw一方つよしは「なぜかそっちの人にようモテんねんなー」(常套句)と言っていました。どんだけモテてるのか本気で気になる木。




・ケーキ
こーいちさんがボケた瞬間、ケーキをもごもご食べてるつよしがスクリーンにwなんというボケ殺し
「なんで食べてんねん。食べたらアカン!」と言われたのに、更にペロリ。(主にいちごと生クリーム)
嬉しそうにほっぺた膨らませながら「だって食べたかってんもん」言うたつよしに萌えたぎったのは言うまでもありません。可愛すぎるやろー!
そんなつよしを「今のはスイッチャーさんが悪かったな」と結局許してしまうこーいちさんに生暖かい気分になったよね…。ほんとにもう…


そういやつよしがこーいちさんに「昔のよしみやないかい」とか言うてましたが、それを言うなら「俺とお前の仲やないかい」じゃなかろうか?wつよしさんて結構な頻度で日本語間違ってますよねw




・色紙のプレゼント
もう1つのプレゼントはさておき、恒例色紙のプレゼント。
まず取り出したのは昨年の食パン色紙。なんでつよしが持ってんの?と思ったけど、こーいちさん曰く「俺用の事務所の車に飾ってた」(←“俺用の事務所の車”に若干混乱しているつよしが可愛いw)そうなのでマネージャーが借りてきたのかな?それにしてもこーいちさん、移動車に色紙を乗せてるだなんて…予想の斜め上をいきますな。移動車にあれば毎日見られますもんね!(すごいことだよこれ)
続いて紙袋から出てきたのはフランスパンの絵。「去年よりはうまなったやろー」と得意気なつよしに、笑いながらも「そうですねー」と相槌を打つ優しいこーいちさん。
で、次に出てきたのがチワワの獣耳がついた変なおっさんwこれ、つよしらしい絵だけどすっごい気持ち悪い!これにはこーいちさんも「これは嫌や〜」と拒否反応を示していましたw
そして最後に出てきたのがリアルなパンちゃんの絵。これはすごく上手くて、客席からも「おぉ〜!」と声が上がるほど。こーいちさんも「上手いやん!」と感心していました。
オリスタさんが誌面に載せてくれると信じてます(´人`)もう1回見たいよ。




・辰巳くんの絵
お誕生日祝いの一貫として後輩たちが描いた肖像画を紹介するコーナーがありました。辰巳くんの描いた絵にはこーいちさんだけではなく、つよし、MA、MADがいたんですが、中央にいるこーいちさんの頭からマンガのような吹き出しが出ていてその中に1人入ってまして。(つまりこーいちさんが思い浮かべてるということ。)
あれは誰?とこーいちさんが問うと「つよしくんです」と答える辰巳くん。その瞬間なんて出来た後輩なの!と思ったよね(笑)
つよしは「可愛らしく描けてる」とご満悦でしたが、確かに他の人より格段に愛らしく描かれていました。辰巳くんグッジョブ過ぎます!w




・ストロベリータイム♪
今年も恒例のいちご一気食いはあったんですが、こーいちさんが夢中で食べてる間に裏へ引っ込んでお祝いの準備をしていたつよし。引っ込んでからもずっと「ストロベリータイム♪ストロベリータイム♪」と歌っていたんですが、こーいちさんの様子が見えない状態で歌っていたのでいちごを食べ終わってもその声が止むことはなくwこーいちさんも「ストロベリータイムは終わったよ(優しい声)」と突っ込んでいましたw
そして登場したつよしは紙袋2つ(伊勢丹のと白い無地の)を持ち、ハンズに売ってそうなパーティーハットとハピバ眼鏡を装着していました。怪しい以外の何者でもない(笑)片言の日本語で「パリからきました〜デザイナーのストロベリーガールです」とか言うてましたが、ガールじゃないやろw(ガイって言ってた説もありますが、私にはガールと聞こえました。)
そんな変なキャラを突き通しながら、こーいちさんに「新作の帽子とファッションです」とハピバケーキハットを被せて“本日の主役”襷を掛けてあげていました。(そしてこーいちさんもストロベリーガールにw)
ここから色紙と肖像画のくだりになるんですが、どのタイミングだったか、襷をかけなおそうとしたら帽子に引っ掛かってしまったらしく1人もがくこーいちさん。暫くつよしさんが気付かずヤキモキしていたら、その後気付いて手伝ってあげてました。「もぉ〜仕方ないなぁ」な風情のつよしと、「落ちてもうたからかけ直そうと思って…」なこーいちさんの優しい雰囲気に和んだよねー(*´∀`*)




・以心伝心
あけおめメールを後輩に送ったこーいちさん。(松崎くんはウザイからやめたとか。ヒドイ 笑)
こーいちさんは「5文字だけ送ったんですよー」言うていて、そのヒントだけで瞬時になんて送ったのか分かったつよし。「俺すごくない?」と自慢毛ボーボーでした(*^ω^*)
その後「まぁこんなんすぐ分かっても微妙やけど」なんて言ってましたが、こーいちさんのことがすぐ分かる自分が誇らしいくせにー!と思いましたよ。ふふ♪




・お祝いの後
プレゼントの袋に自分が使ったもの(ハット等)を突っ込むつよし。「それ俺へのプレゼントやろー?」と取り出そうとするこーいちさんと、まったく動じないつよしさんとの攻防戦が面白かったです。繊細かと思えばこういう大雑把なところもあって、つよしは見ていて飽きないですね^^




・ボンボン
どういう流れだったのか思い出せないんですが、こーいちさんがつよしに対して「ボンボン付けてるのはお前やないか!」と言った場面がありまして。漸くあのゴールドハットにくっついてるお団子(違)に言及してくれました。
つよし曰く、あれは「高見沢さんから頂いた薔薇の花束についてた飾り」だそうで。緑ベレーについてたのが薔薇の花だったから、出所は一緒かな?と思います。
もう1つ、七面鳥ブラウス時のキラキラジャケットの胸元につけてるお花はドリカムから頂いたものなんだそう。
こーいちさんが「そういうのいいですね」と穏やかな顔でつよしを見ていたのが印象的でした♪




TSUBAKIのCM
ケーキがいい匂い♪高校の時に女の子とすれ違った時みたいな匂いする♪とはしゃぐつよし。
あ〜マシェリか〜!なんて言いつつ後輩たちと盛り上がっていると、こーいちさんが「マシェリとか古いなぁ。今やったらTSUBAKIやろ。」と突っ込んでいました。
すると、すかさず髪を振り乱して歩き出すつよしさんの瞬発力の良さと言ったら(ノ∀`)
そして案の定「もっかいやって」とねだってしまうこーいちさんがいるのでありますw
結局こーいちさんのリクエストもあり4回くらいはやってたかなぁ〜?しきりに「イケてるやろ〜?これSMAP兄さんが見てたら、次のCMは俺になんで?」とか言ってましたが、いやいや全然ふぁっさ〜って靡いてませんけど?w無理でしょ!(笑)
でも、そんなつよしも可愛いかったです。可愛いかったです。(大事なこt(ry)




・ナイリバですよ。
「MC長かったなー」(1時間ありました)「MC前の曲はなんだったか覚えてる?」と客席に問うこーいちさん。(張り切って「ナイリバー!」と叫んだら、周りが案外シーンとしていて恥ずかしかった件)
つよしさんは『Secret Code』だと思ったようで(マイクオフで言ったからファンには聞こえず)、こーいちさんが「まぁ〜曲調的には分からんでもないけど〜(優しげな声)」とフォローしていて和みました。素で恥ずかしがって笑ってるつよしはとんでもなく可愛かったです(*´∀`*)




・Wアンコ
出て来てハケようとしてまた出て来てハケようとして…今度こそちゃんと出てきたと思ったらステージ中央でお辞儀して交差、そのまま反対側のハケ口に戻っていくftr。打ち合わせたんかい!と思う程、完璧なまでにシンクロしていました。俺たちKinKi Kids!(^-^)人(^-^)


(※Wアンコ曲:このまま手をつないで、愛されるより愛したい)




・次のシングル話
今までも語っていましたが、昨日は更にじっくり語ってくれました。
まず、もう形にはなっているとのこと。(リリース時期は未定)
最初は単調だと思うかもしれないけど、聞けば聞くほど深みに嵌まる曲。
自宅で大音量で聞いて欲しい。
ftrの声がどっちがどっちか分からないような部分も。(こーいちなようでこーいちじゃない、つよしなようでつよしじゃない、と表現していました。)
ニゾンや掛け合いもある。


とりあえず話していたのは上記のことくらいでしょうか。
こーいちさんが「最近、2人で歌った部分なのに『あれ?1人の声しか聞こえない』って思うぐらいに声が溶け合ってる」と言っていて、つよしも「ちょうど、波長が合う声ってのがあって、それが僕たち。ガッシャー!ってピッタリハマるとすごいことになる」と2人で自慢毛ボーボー。
余りに2人で力説していたので、途中でこーいちさんは恥ずかしくなったんでしょうか?「まぁ声が合うからと言って、仲が良いかどうかは分からないけどね!」と言ってしまい、つよしに「お前何キャラやねん!(笑)」と突っ込まれていました。
2人揃って自慢毛生やす時点でどう考えても仲良しです。ありがとうございました。




・社交ダンス的な?
愛愛の時だったかな?こーいちさんがMADの誰かに飛び乗って抱えられてポーズ!みたいなのをしきりにやっては喜んでいました。
そして曲が終わったところで、「つよしもやってみたら?」と勧めてまして。
で、つよしさんもやったんですが、子供みたいにヒョイと抱えられていて可愛かったです!ヽ(≧▽≦)/やった後のつよしはキョトン顔で、これまた猛烈に癒されました(*´∀`*)
だがしかし、こうなるとKinKiの2人でやってみて欲しくなるのがファン心理。客席はKinKiコールで相当盛り上がったんですが、こーいちさんに厳しい表情で「無理無理!土台やったことないから。怪我するから!」とたしなめられました。そりゃそうですよね(´・ω・`)(つよしは「人生でまだ2回しかやってないからなぁ」言うてました。)




最後の最後、つよしさんは「また後で〜」と言っていましたが、あれはどういう意味だったのかなぁ?トリプルコールをやろうにも、アリーナのお客さんがあんなに帰ってしまっては無理です。
今回、あまりにもやる気のないファンが多いような…。KinKiコールの小ささは今までの中でダントツワースト1だと思います。
アリーナ会場はそんなことなかったのに、ドームは一体どうしたんでしょう…。それだけがすごく残念でした。
アンコールは当たり前じゃないんだよってことを、みんなに思い出して欲しいです><




なんか、思いの外長くなってしまった…。
最後にFamilyの合唱について。
昨日の公演では、こーいちさんがまずAメロで歌うと見せかけてマイクを客席に向ける、というフェイクを繰り返していました。それを受けたつよしも全く同じフェイクを繰り返したので、それを微笑ましく思いながらよりあったかい気持ちで合唱出来た気がします♪
その結果、「3日間の中で一番声が出ていて素晴らしかった」とこーいちさんに褒めて頂きました^^
大阪でも素敵な合唱になりますように(´人`)