東京ドーム2日目

あけましておめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願いします☆
さてさて、お誕生日コンがくる前に昨日の感想です。


晦日公演は、最初のMCを10分に収めたものの、2回目のMCが50分でしたwww後がつかえてるのに、ツアー始まって最長だったような(笑)
昨日も雰囲気の良いお2人でした。大佐話が出かかった時は正直ヒヤヒヤしましたが、つよしさん本人がそれを察知したのかタイヤの話に上手く移行したので良かったです^^(こーいちさん、本当に大佐話が嫌いですよね…。)


以下、自分的にツボだった部分のみ羅列。




・ラジオの物真似
「今日はなんでこんなに客席が明るいの?話しづらいわ。」と憤慨するこーいちさん。(ギネス取材の為に明るくしていた模様)(つよしが「俺が輝いてるからやな」とか言ってましたが、あんまり乗らないこーいちさんw)(つよし曰く「王子ご立腹」だと。)
こーいちさんは蛍光灯が嫌いなんだそうで、自宅はもちろんスタジオも暗めにするのが好きなんだとか。つよしさんがどヤの収録でスタジオ入りした時もバーに来てもうたんかな?と思う程の暗さだったらしいw
ここから「お前、あんな暗くするからやで」と1人どヤ時のこーいちさんの物真似をし始めるつよしさんwwwこれが結構似てたんですが、それをニコニコ見ているこーいちさんの表情と相俟って大分ほっこりさせられました(*´∀`*)
暗くてもつよしがいれば無問題ですけどねっ!




・つよし、靴とジャージを後輩に配る
これもこーちゃんの物真似が秀逸でした。
29日のリハ時、いらなくなったスニーカーやジャージ類を後輩に配ったらしいつよしさん。(いつやっけ?とぐるぐるしているこーいちさんに突っ込みを入れたのに、結局自分もいつだったのか分からないつよしのグダグダ加減wこーいちさんが笑いながら「お前も覚えてないやん!」と突っ込んだのが良かったです^^)
後輩が争奪戦でワイワイしているところにこーいちさんが通りかかったので「お前も好きなんあったら持っていっていいで」と声をかけたそう。(ここでまず笑いが起きてたんですが、あくまで真面目に言っているつよしがカワユス!)
そしたらこーいちさんはテーブルの上に乗っている飴ちゃんや薬のことだと思ったらしく、「んん?あ゛ぁ」と返事しつつ(これもつよしが物真似)心の中では『あいつらなんでこんなもんにあんなテンション上がってるんや?』と思ってたんだとか(笑)つよしはそのこーいちさんの天然ぷりが余程愛しいらしく、それはそれは嬉しそうに説明してくれましたwww可愛すぎて正直困ります(ノ∀`)




・タイヤの話
こーいちさんを乗せるため?につよし自ら「タイヤの話して下さいよ!」と提案。
「講義を受けようや」と後輩たちとこーいちさんの前に座ります。(最初3列くらいで並んで!と指示したものの、すぐに「3列やと俺余ってまうやん」としょんぼりするつよしwすかさずつよしの座る位置を確保し、床をキレイキレイする後輩たちの出来の良さが泣けました。手のかかる先輩でスミマセン(ノ∀`))
そしてこーいちさんの講義を受け始めるわけですが、こーいちさんが「反比例」と言ったのを全く聞き取れないつよし。「え?はんぺん?おでんの話だったん?」と一頻り後輩たちと盛り上がっていました。こーいちさんが困った顔してますよー!
その後もこーいちさんが「タイヤを食べたい」発言をしたら「そりゃおでんは食べたいよな。ダイコンとか美味しいもんなぁ。」と真面目に受け取らないつよしがいて…正直ちょっとハラハラしたよね!www(心配性)
つよしは魚に咬まれたいと思うそうで、「お前も十分変態や!」と言われていました。もう2人仲良く変態きっずでいいです(笑)ついでにこーいちさんに「KinKiが好きってことはお前らも変態やで!」と言われたので、ファンも纏めて変態でいいです(笑)
君も変態Family!!\(^O^)/


そういや、米花さんが乙女だとか言われてる時だったかなぁ?つよしさんはこーいちさんと米花さんの傍らにしゃがんでいたんですが、いちいち上目遣いなので勝手にハァハァしてました。31歳のおっさんのクセに上目遣いが可愛いだなんて…やっぱりつよしは天使以外の何者でもない!(なんか言い出した)




・重大発表
これ、心臓に悪い以外の何物でもなかったです。そんなことあるわけないと分かってはいても、怖くて怖くて涙目でした><
2000年の浜スタ以来すっかりトラウマです…
で、結局ギネスから楯が届いたのでそのお知らせ〜ってだけだったのですが、もうほんと、脅かさないでと言いたいorz(ちなみに楯は「つい先ほど届きました」とのこと)
ギネスの件はおめでとうございます!と言うことで。これからも微力ながら貢献していきたい所存です^^
ファンに報告した後は、ギネスの楯を2人で持ちながら客席をバックにして撮影タイム。
つよしさんは逐一ウィンクをかましては客席を煽っていました。ウィンクする度に『キャ〜〜〜!』と沸いていたファンの方々、おつです。(ま、自分も例に漏れずですがwww)
そんなつよしさんを見て「お前すごいなぁ〜。ようやらんわ〜」と呟いていたこーいちさんもらしいですよね^^
つよしさんは無駄にこーいちさんにピットリくっついたりもしてくれて、実にファン想いです。(自分がただくっつきたかっただけだろ説も…?笑)
案の定ftrがくっついた瞬間、客席は『キャ〜〜〜!』と沸いたんですが、こーいちさんに「何が嬉しいねん。」と呆れられてしまいましたwwwftrが仲良しなのが好きすぎてすまん!すまーん!過剰反応ですまん!すまーん!(笑)




・マネージャー氏の気遣い
好き愛前のスタンバイ時、ギターと一緒に霧吹きと鏡を持参する後輩。
何故か、つよしのマネージャー氏に持たされたらしく、腑に落ちないながらも髪型を整えるつよしさん。「このタイミングでこんなん頼んだことないし、1回もやったことないねんで!?」とキャイキャイ言うつよしを、まぁまぁと諌めるこーいちさんにたぎりました。
弟つよし、兄こーいちな構図が結構好きでやんす!(*´∀`*)
あとはこの流れではないんですが、こーいちさんが何かに対して“この子”発言をしたところ、つよしが「この子て!」と突っ込んだ場面がありまして。
いやいや、あなたもいないところで“子”って言われてますけど!?と思ったよね(笑)




・こーいちさんの思考回路
つよしが真面目な話をしている時に、ボーッと上の空なこーいちさん。
つ「お前、今電球数えてたやろ!全部分かってんねんで!」
こ「よくお分かりで(笑)」
こーいちはすぐ電球とか数え始める…とプンスカしているつよしが可愛いったら!




・トイレいじり
個人的にトイレいじりは好きじゃないので、1つだけ。(弄られたくてトイレ行く馬鹿な人が増えるだけですよー)
つよしさんが「もういっそ、ダイレクトにバケツに」言うと、ツボったのか「もっかい言って」とねだるこーいちさん。
つよしに「お前しか笑ってへんやないかいっ」言われてケタケタ笑ってました。正直何がツボのかとんと分かりませんが、よく見る光景ですよね(笑)




・知らしめる
「一番後ろの席も一番前の席も同じ値段でやらせて頂いてます」というインフォメーションを今日もやって!とこーいちさんにお願いするつよし。
こーいちさんは直ぐ様その通りの言葉を発するんですが、言い終わった後に「これ、必要だった?(笑)」とw
つよしが「必要ですよ。偶像と書いてアイドルですけど、これからは色んな現実を知らしめていかないと!」(ニュアンス)と答えると、「知らしめるの?(笑)」とツボに入った様子で笑っているこーいちさんがいました(´∀`)
こーいちさんが笑ってくれて嬉しかったのか、やたら「知らしめるんです!」と連呼するつよしが健気で泣けます(ノ∀`)




昨日はこのくらいかなぁ?
後半つよしさんのマイクの調子が悪くて、それだけが残念でした。
今日は何もかも滞りなく終わりますように(´人`)