タモステスペシャル

1日経ってしまいましたが、感想です。
些か期待し過ぎたかな〜?という感じでKinKiさんの出番直後はいまいちテンションが上がりませんでしたが、リピするうちに「やっぱりKinKi最高!大好き!ありがとう!」という気持ちになりました(*^ω^*)
とは言え、ネガティブ感想も書いておきます。見たくない方は回れ〜右!でお願いしますでやんすっm(_ _)m




トークではつよしが合作出来たことが良かったと語っていてほっこり(*´∀`*)つよしがどれだけ合作シングルに拘っていたかが分かりますね。
一方の光ちゃんですが、今月になって初めてMステスタッフにあけましておめでとうと言われたのが印象に残っているとw他意があるのか天然なのか分かりませんが、良い嫌味でしたw来年は光ちゃんがこんなコメントしなくていいように頑張ってね〜JEさん!
ちなみに、光ちゃんが話始めた時にちょっと笑ったつよしにキュンとしました。余所行きんきだったので、笑顔は貴重♪


シンクリのイントロが始まると、唐突に「ハッピーメリークリスマス!」と叫ぶこーいちさん。つよしが「なんや?」って顔でこーいちさんを見ているのが笑えますw段取りにはなかったのかな?どーしたんだいこーいちさん(笑)
シンクリは1コーラスかと思いきや、サビだけでしたねぇ。
AメロBメロが好きなので非常に残念でした。単独カウコンの時もサビしか歌ってくれなかったし、なかなか希望通りにはいきませぬな(´・ω・`)


続いてのFamily。後ろのスクリーンにPVが流れる中、順調に歌い進めるftr。ドキドキしながら聞き入っていたんですが…
1コーラス目が終わり、こーいちさんが『君がいるから〜』と歌い出したのにはショックで言葉も出ませんでした。
シンクリがあれだけ短かったので、Dメロはあるものだと信じて疑わなかったのです。
ftrの想いが特別こもった共作だからこそ、あのDメロは歌わせて欲しかった…。もちろん、それぞれのアーティストごとに尺が決まっているのは仕方のないことなんですけどね。あんな中途半端にシンクリを歌うくらいなら、1曲でもいいからDメロをちゃんと歌う方が良かった、と思ってしまいました。私も好きな方たちなのであまり言いたくはないのですが、旬でもないのにあれだけの尺を貰えたアーティストがいる一方で、KinKiさんはこの扱いか…と悲しくなったのも事実です(´・ω・`)(そのアーティストさんに罪はないんですけどね…)
過ぎたことなのでもうこれ以上は言いませんが、テレビでDメロを1回しか披露出来なかったのは残念としか言い様がありません…。


そんな中、ラストのサビの『ひとつを生きること〜♪』でがっつりこーいちさんの方を向いて歌ったつよしさんにテカテカしました(*´∀`*)
向いた瞬間にカメラが引きだったのが残念なんですが、アップに戻ってもつよしは横顔でしたね。つよしの横顔フェチなので、それだけでもウハウハでした!ヽ(≧▽≦)/
つよしはコンサートでも時たまこーいちさんの方を向いて歌うことがありますが、こーいちさんはちっともなのでつよしに代わって切なくなってます(ノ∀`)偶には見てあげてくださいませ(笑)


歌い終わった後、またしても地味に客席を盛り上げようとしているこーいちさんをガン見しているつよしの顔がおもろいです(・∀・)
なーんかシンクリの時と言い、この何とも言えない空気感が大好きです!(*^ω^*)和む




エンディングはどうやら左端の方にいたようですね。観覧された人の話では、滝つと談笑していたとか。
そんなこんなで、オープニングから一喜一憂ぐるぐるしたタモステスペシャルでした。
ともあれ、KinKiさんには心からの感謝を!素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました♪