福岡2日目

例の如く、レポメールそのまま置いておきます。


Wは昨日と同じ〜
クリスマスイブイブってことでシンクリをやってくれたら神だったんですけどね。
リハ時間不足だと思うので、東京までには他の曲も用意してくれると嬉しいな、と言ってみる。


以下、メール内容転載。

今日はMCもちょっと短め。

FNSの話が出たんだけど、楽屋戻ってからつよスタッフと揉めてイライラしてたって〓で、席に戻ってからもオブジェが被っててステージが見づらくて何やねん!とか思ってたらしい(苦笑)
絡んでくるのはAIちゃんくらいと言っていて、ftrで口調を真似してたんだけど、めっちゃ似てたw
最後にステージ上に揃う時は人が居すぎてステージ袖からなかなか表に出ていけないし、東方神起の子たちを誘導して前にしてあげてたら番組が終わってたーって言ってた(笑)


一昨年のFNSでは光ちゃんの前にオブジェが被ってて、ミスチルが見えなかったって言ってた。光ちゃんの口からミスチルだなんて新鮮☆


I willでつよが二番の出だしを歌うの忘れてビックリ。コーラスの方を向いて気持ちよく踊ってたら歌が始まってたって言ってた(笑)珍しいこともあるもんです。


それと、愛についての二番サビで光ちゃんが主旋律なのに、つよと同じ下ハモを歌ってしまっておかしなことになってた。
これも後で謝ってたよ。
歌詞忘れや音程危うい箇所はこの他にもボチボチ。


つよは最近潔癖症が酷くなったらしい。つり革にはまだギリギリ掴まれるけど(そんな掴まる機会もないだろって思うけど)、めっちゃ手を洗いたくなるとか。
そこから便器の話になってftrでずぅーっと便器の話しててどないやねんと。つよは便座にトイレットペーパーを敷かないと座れないって言ってた。光ちゃんは便座のフタを上げる時にトイレットペーパーをちぎって持ち上げるって言ってたけど、つよはそれはしないらしい。
こないだ新幹線でトイレに入った時の話もしていて、そこは水を流すセンサーの他に便座のフタが上下するセンサーもついてたらしく、している途中で便座センサーが反応して下がってきてしまって大変だったと嘆いてた(笑)「触りたくないのに…」と思って、その後めっちゃ手を洗ったとか。


消毒液の話で、つよはジェルタイプと噴射タイプがあるから気をつけてと。つよは前に噴射タイプを使ったら予想以上に噴射して洋服がビショビショになったらしい(笑)


男客が「つよぽーん」って叫んだ時があって、つよが「ぽーんてなんか抜けてんねん」と不満げに言ったら、また違うパターンの「つよぽーん」が返ってきて、「何パターン持ってんねん!」とつよ。
この時光ちゃんが「素敵つよしさん素敵」と何度も呟いてて萌えた(*´∀`*)光ちゃん的には上手い返しだと思っての発言だったみたいだけど、私には何が上手いのかよく分からなかったよ(笑)


昨日の打ち上げ話もあったよ。つよが「昨日の夜ご飯大変やったわー」と言い出すから何かと思ったら、光ちゃんが「お前肉食べないもんなぁ〜」って言っててね。
すき屋さんに行ったとか言ってたかな。とにかく鶏がぼんぼん鍋の中に入ってると。
だからとりあえず明太子と白いご飯を頼んで食べたそうな。
んで、その後にもう一杯白いご飯を頼んで、その上に絹ごし豆腐と浅葱を乗せて醤油を垂らしてぐちゃぐちゃに混ぜて食べたとか言ってた。なんかつよ的にかなりオススメの食べ方らしくて、細かく説明してくれたんだけど、絹ごし豆腐をツルツルしてるやつ、カピカピしてないやつとか言い出して光ちゃんが「分かりますよー」って笑っててホホエマだった♪つよの真似してMAとかもそれを食べたらしいんだけど、お鍋が出来上がる前にそれを食べちゃったから、そのあとで「アレがなければもっとお肉が食べられたのに〜」とボヤいてたそう。つよが「僕が悪いみたいになった」と言ってて、ちょっと可哀想だった(^_^;)


お鍋の〆はちゃんぽんかおじやか選べたらしく、鍋が2つあったからそれぞれの鍋でちゃんぽんとおじやを作ることになったそう。つよはちゃんぽんが食べたいって言ったと言ってた。
店員さんに何人前にするかと聞かれた時に、つよは一人前でいいですと言ったんだけど、周りが二人前じゃね?と言い出し結局二人前に。でも案の定残ってしまって、ちゃんぽんの麺がこんなんなってもうてて可哀想だった↓とちゃんぽんになりきるつよなのでしたw


で、二人前とか言った奴が食べるべきって流れになった時に周りが口々に「こういちさんが言いましたー」と言い出したところ(まぁ実際に光ちゃんも二人前と言ってたようだけど)、光ちゃんは「言っただけやもん」の一言で終わらせたそうでwつよがまた「こいつヤクザやで」って言ってたw


最終的に武道たちが片付けることになって、マネージャーが「先輩が言ってるんだから食べれるよね?」って脅してたらしいw


あとはつよがパンプキンホールってデザート食べたって言ってた。めっちゃ美味しかったとご満悦なつよ。おじやとかちゃんぽんをやる前に注文して食べ始めてたから、店員には若干微妙な反応されたみたい(笑)



今日キンキコンに初めて来た人ー!ってな話もしていて、手をあげた人の中で掛け持ちの人は誰ファンなの?って聞いたら関ジャニ∞って答えた人がいてね。まぁあいつらも関西だからねーなんて話しつつ、つよが「申し訳…ごめんやけど、俺らは上品」とか言ってたwそしたら光ちゃんが「まぁ作りが上品ですから」と乗っかってたよ(笑)



つよのニッカポッカがやっぱり気になるらしく、触りまくる光ちゃん
しきりに「俺にはそれは履けへんわぁ」と言ってたんだけど、つよは「履かなくていいですよ、こういちさんは自分の衣装を着ればいいんですよ。別に同じものを着る必要はないんですから。」って。まぁ確かにそれぞれ似合うものを着るのが一番だわな。ちなみにニッカポッカはファッション雑誌を見ていて、スタイリストさんにこんなんがいい〜とお願いしたとか。記事はスパンコールでええんちゃう?って言ったらこんなキラキラになったとか言ってたような…。


で、そのニッカポッカの股の余った部分にはつよ曰くお菓子と保険証が入ってるそうなwバンメンさんがお腹すいたらすぐにあげられるんですよ、とか言うてたけど、光ちゃんが「そんなとこから出てくるお菓子は嫌やぁ」とか言いつつ雪崩てた(笑)
その後、つよが何かも出来るって光ちゃんにすすめたんだけど、それが何だったのかを忘れた…
でも光ちゃんは「そこで寝たい」とか言い出してねw
つよが「2曲くらいやったら湿ってきますけど…それで宜しければどうぞ」とか答えてて、どないやねんと思ったわ(笑)



流れはすっかり忘れたんだけど、光ちゃんが「俺って人前が得意だと思う?」って客に問いかけたらシーンとしてて。「ちゃんと分かってくれてるんやなぁ」と光ちゃん。つよも一応問いかけてたけど、反応は言わずもがな。
ftrで「そんな人前苦手な僕らが頑張ってやってます」とか言い出して、拍手喝采でしたw



つよがキンキコンのお客さんを海のようだと表現する場面もありました。
ftrは小舟で、それを大きな心で見守ってくれている、というようなことを。
ささやかだけど良い話だった。


昨日の打ち上げで、片足を前に真っ直ぐ出してそのまましゃがみ、また立つのが出来るか?というようなゲームをしてたようで、武道とMAが椅子を運んできたタイミングでもう一度やってみることに。
つよは一回ヨロヨロしちゃってダメだったけど、もう一度やったら出来てた↑光ちゃんも普通にOK。町田君がいつまでも出来なくてオチだったんだけど、マイクを置いてやったほうがいいだの何だのやってたら、つよが「あれ?さっき僕マイク持ってやってた?」と言い出して。どうやらイマイチうまくいかなかったのが不服だったらしいwジュニアたちがはけた後もやろうとしてたんだけど、最初より全然出来なくなってて、光ちゃんが「出来なくなってもうたんか?」と優しく問いかけてた。そしたらつよが「ん」って頷いてて、かわゆー(*^ω^*)
で、光ちゃんが「お前なら出来る!」と繰り返し応援してあげたら、あっさり出来ちゃうつよ。お・ま・え・らvvv

最後の挨拶でつよは愛って言葉を何度も出して語ってたんだけど、直後光ちゃんの挨拶の出だしが「つよしくんは愛って何回言うのかと思って数えていましたが、あまりに多くて途中で分からなくなりました。」とか言ってて笑ったwこらv


あ、潔癖症のくだりだけど、光ちゃんが「俺の手たぶん今めっちゃ汚い」とか言ってつよに触ろうと迫っていった場面があったことも付け加えておきます。つよは「それは大丈夫みたいです」言うてたけどね。愛ですねv(笑)