福岡初日

またまたものすごーく楽しかったです!
ftrの雰囲気も歌もダンスもMCも全部最高(*^ω^*)
今日もWアンコがありまして、ftrも演奏が始まるまで曲目を知らないと言うサプライズ的演出でした。
「あの娘はso fine」めっちゃ盛り上がったーヽ(≧▽≦)/
これからもこの形式だといいなー


とりあえずMCネタは友人に送ったメールをそのまま置いておきます。一番下までスクロールしてね☆
ひじりさんの乏しい記憶力を振り絞って書いた代物ですので、色々間違ってるかもしれません。ニュアンスで感じ取ってもらえると幸いです。








以下、22日レポもどき


今日はつよがずっとフワッフワしてて、可愛さ5割増しだった(*´Д`)ハァハァ


MCは一回目が18分、二回目が48分。
最初のMCでアリAにftrの話を全く聞かずに荷物をごそごそしてる人がいて、つよが「何してるの?」と問い詰めてて。「持ってるウチワを見せなさい」と迫ってたんだけど客がなかなか見せないから、「はよ見せろ!見せないと…逮捕しちゃうぞ!」って言い出して場内悲鳴の嵐(笑)
結局その子たちは武道のファンだったんだけど、その子たちが必死に謝ってるのを見て「いや、謝らんでもいいけども」と言いつつ「でも人って傷つくんやで?」と付け足してて笑った。傷ついたらしいw


福岡は雪降る?って話題で、客が最初「降るー!」って言ったんだけど、ftrが「そうなんやぁ」と相槌を打ちかけたところに「嘘ー!」と。そしたらつよがめっちゃ拗ねた顔して、「あやまりぃーさ!」「信じたやん!」と。可愛すぎてどうしようかと思った(笑)


光ちゃんは今日楽屋入りした時に楽屋がすごく暑かったって話してて。どうやら館内全部の空調が暖房に設定されてるから調節出来なかったようで、隣と連動してるからそっちでどうにかしないといけないらしい。光ちゃんの隣の部屋はつよなんだけど、光ちゃんそれを思い出した瞬間につよの楽屋に行ったら鍵がかかってて開かなかったようで、仕方なく自分の楽屋に戻ってウロウロしてたんだとか。(暑くて座ってられなかったらしいw)で、廊下からつよの声が聞こえた瞬間に外に出て、つよを楽屋に引きずりこんで「暑ない?」って聞いたって言ってた(笑)結局つよの許しをもらったので、温度設定を下げたそうです。


愛愛だけど、今までは旧ダンスはしてなかったと思うんですよね。
今日は最後のサビのところで旧ダンスをガッツリやってて、なんか久しぶりだから燃えた!!


見つめあいはI willと鱧の最後とスワンのいつもの場所で↑
今日は最後の映像のところでスワンの見つめ合いが使われてて、歓声が凄かったよ♪


つよがいつも緊急マグカップで飲んでた飲み物はコーラだと判明したよ!客が「何飲んでるのー?」って聞いたら最初は「日本酒」ってボケたんだけど、直後「コーラやで」と。光ちゃんが「ほんまに?」と驚いて聞き返したら「うん」って。
ポカリとか水とかしょうが湯とか色々試した結果、コーラが一番良かったらしい。どないやねん(笑)


光ちゃんがつよに「This is itは見た?」って聞いてて、つよは「That is itなら見ましたけど」とw光ちゃんが「それどこのマイケル?」って聞いたら「マイケル富岡ですけど」と答えてて笑った(笑)
で、光ちゃんがマイケルの真似をするんだけどつよに「全部シムケンに見える」って突っ込まれてた(笑)
つよはまだThis is itは見てないんだって〜


上の話の続きで、マイケルはリハから全力だけど俺らは適当〜って言ってて、いつもスタッフは「これでちゃんと本番が出来るんだろうか…」と不安がってるらしい(笑)
つよはカウコンのリハとか行くと俺らはいつもと同じ感じやけど、お客さんがいないのに客煽る仕草とかしてる人がいるから「なにしとんねんこの人〜」って思うとか(笑)「どんだけ自分好きやねんって思うわ」とも言ってたけど、そっとしといてやれよw


ジャニさん話もいくつかしてたよ。
私は聞いたことがない話だったんだけど、昔つよがジャニさんの車に乗って寮に向かってたら寮のところにファンがいたんだって。「ルール違反ですからね」ってつよが言ってて、なんでかドキドキしたw
でジャニさんが「あんなとこで待つなんてダメじゃないっ不審者だよっ」って外に出て行って女の子たちを注意しようとしたんだけど、走って逃げられたからジャニさんも走って追いかけたらしい。でもジャニさんの格好がパジャマだったらしく、ジャニさんのがよほど不審者だったと(笑)しかもジャニさんははいてたサンダルが片方脱げたまま走っていってしまったらしく、つよはそれを握りしめながら車で待ってたんだとかw


光ちゃんはジャニさんの車の窓から吐いた話をしてたけど、これって既出?私は初耳だった。つよも「あったなぁ〜」って言ってたけど、同乗してたんかな?
光ちゃんは合宿所でラーメンを作って食べたんだけど、メンマが腐ってたらしくお腹を壊してしまったそう。で、レッスン中に気持ち悪くなってジャニさんが車で迎えに来てくれたから乗ってたんだけど、途中でどうにも堪えきれなくなって窓から吐いてしまったとか。その時に飲んだ薬が緑だったから、出したものもめっちゃ緑だったって話してた。
つよは「ジャニさん運転手雇えばええのにと思うよな〜」と言ってて、光ちゃんも同意してた。


あとは雨の浜スタでftrがステージ裏にはけたら「YOUたちが戻ってきたらダメじゃないっ!ちゃんと最後のお客さんが帰るまで見送りなさい!」って言ってくれた話とか、ファーストコンでチケットの手違いでチケットがあるのに席がなかったりしたトラブルがあったんだけど「全部入れちゃえばいいじゃないっ!」って言った話とかしてくれたよ↑


つよ、「札幌めーっちゃ楽しかったヽ(´ー`)ノ」ってニコニコしながら言ってて、ほっこりした(*´∀`*)


つよがしゃがんで飲み物を飲んでたら、バランスを崩して尻餅を付いちゃった時のこと。
光ちゃんが「お前またテクニックか」とか言ってたんだけど、つよは思いっきり素で転んだだけだったw
そこからだったかな?光ちゃんがつよに「うんこ座りできる?」と聞いて、つよが「できるでー」とうんこ座りをし、「俺はできんー」って光ちゃん。ftrでうんこ座り談義を始めてしまったので、建さんが元の席に戻ろうとしてて面白かったw(つばさの前の部分でもう椅子に座ってスタンバイしてたので)
その後和式トイレの話になり、熊本城のトイレの造りの話にまで発展してなーんか変な空気になってしまったのを察知したftr。こんな空気のままじゃ歌われへんやんってftrでフワッフワしてて、特につよは椅子に座ってくるくる回り続けながらずっと思い出し笑いみたいに「んふふ」って笑ってて壮絶に可愛かった(*^ω^*)
結局光ちゃんがつよに「じゃあ曲紹介して」と言うんだけど、「僕が曲紹介するの?」って聞き返したつよがまた可愛くてヽ(≧▽≦)/(可愛い言い過ぎスミマセンι)
で、つよがつばさの曲紹介をするんだけど、それがすごい良かったんで光ちゃんが褒めたら(客もおぉ〜!って感じの反応)、はにかむつよが見れたよ可愛いよチクショウ!ヽ(*`Д´)ノ


つよはATMに一回しか行ったことがないんだって。客が「えぇー」って言ったら、「それはどっちのエェー?なの?」と光ちゃん。そりゃもちろん「一回しかないんかい!」のエェー?ですよ!つよ、客に「貯めすぎっ」って言われて「使いすぎるよりはいいでしょ」って言ってた。で、「俺らほんまに物欲ない。服もあんまり買ってない。」と言っていて、光ちゃんも客も「服買ってるんちゃう?」という反応で。つよは「それはメディアが作ったイメージだ」とか言ってたけど、正直普通の人よりは買ってるだろと思った(苦笑)

で、ここから服が高いって話になり、光ちゃんが3000円以上のTシャツは買ったらアカンって言ってた。グッズのTシャツって3000円以上じゃなかったっけ?w←2500円でしたねスミマセンw
更に衣装の値段を予想し始める光ちゃん光ちゃんの衣装は15000円くらいで(キラキラしてるけどダイヤモンドじゃないからw)、つよのはキラキラしてないから2980円。ボトムに至っては1000円とか言っててつよが不服そうだった(笑)で、仕返しとばかりに「お前のそのスカートみたいなやつは780円かもしれん」とか言ってたよw


そういや、冒頭武道ファンに突っ込んでる時ftrがめっちゃ同化してて萌えた(*´∀`*)


光ちゃんがしゃべってる時につよが客に手を振っていて、「俺がしゃべってる時に個人的に手振らないでくれます?」と怒られてた(笑)
「なんかめっちゃ見てはったから…」とか言ってたけど、羨まし過ぎるだろうがぁヽ(*`Д´)ノ
つよ、曲中にも度々手を振ってかなりの歓声を巻き起こしてた↑


ジャニさんが朝っぱらからステーキをすすめてきたことがあったという話から、前に兄弟収録で話してた(オンエアはされてない)スカイダイビング話再び。すき焼きを食べた話を更に詳しく話してくれた。光ちゃんが合宿所で朝起きたらめっちゃすき焼きの匂いが漂ってて、「誰や?こんな朝からすき焼き食うてんの」って思ったらつよだったと。
で、つよはスカイダイビングをすることになって死ぬかもしれないから家族に電話をしたこと、最後に食べるならすき焼きだと思ったからすき焼きを食べたことを話してくれました。
ジャニさんはこの時、つよが高所恐怖症だからと、止めさせようと必死に交渉してくれたんだって。結局テレビ局側に押し切られたみたいだけど、ジャニさん良い人(つд`)
スカイダイビングは日本でやった時とラスベガスでやった時とでは大分気温が違ったそう。ラスベガスはすごく寒くて、そのせいでつよは一瞬呼吸が出来なくなったって言ってた><つよが光ちゃんに「お前はならんかった?」って聞いたら「わしは平気じゃ」とか言ってたけどw
で、兄弟でもしてたインストラクターの外人さんがパラシュートをひくのを忘れてた話をしていて、やっぱり怪我もしたみたい〓それと、渡された手袋が夏用だったせいで、手がガチガチに固まって動かなかったことも話してた。
仕事とは言えカワイソス(´・ω・`)


なんの流れか忘れたんだけど、つよが光ちゃんの手を小さい小さい言ってて、お前のが小さいやろ!と思った私(苦笑)光ちゃんは特に反論してなかったけどねー
つよは「ピアノやったら1オクターブは届くの。どーど、やの」って言ってた。言い方が可愛くて腹立たしい(笑)



光ちゃんが名前は出さないまでも、秋山の話を出してビックリ。会場中「あぁ〜〜」と微妙な空気になってました(^_^;)


最後ハケる時お互いを見ながらお辞儀するftrにほっこり(*´∀`*)ハケようとしてまたお辞儀、を何度か繰り返しててホホエマでした♪


つよは通販でドアストッパーとコンセントカバーを買ったそう。
コンセントカバーについて説明したんだけど、光ちゃんは「いらんな」の一言。つよが「めっちゃテンション上がって買ったのに〜」言うてて笑いましたw
蛍光ピンクのカバーらしいです(笑)