セトリ感想

■Secret Code
一曲目はスワンだと思っていたので意外でした。
リフターの使い方が斬新な一曲です。LEDの映像もなかなかグッド。


Destination
ちょっぴり懐かしい曲。アラビアンテイストの衣装とダンスがカッコイイ一曲!衣装は右肩のストールみたいなデザインが素敵です。


銀色 暗号
イントロがかかった瞬間叫びました(笑)
2年振りに生で聴けたこと、ftrが並んで歌ったことが嬉しかったです。地方はムビステが一台でしたが、もしかするとドームクラスは二台になっちゃったりするんでしょうか?離れ離れで歌われるのは嫌なんだがなぁ…


Harmony of December
バクステ位置で歌います。最後の『君と2人 oh〜♪』の部分でつよが光ちゃんを見つめすぎでテカりました(*´∀`*)


■NIGHT+FLIGHT
でこチューを思い出しますね。大好きな曲♪
この曲を歌いながら、ムビステでメインステに戻ってきます。


○MC


宝石をちりばめて
これ、今回のセットリスト中スワンに次ぐ見所だと思います。(個人的にはね)
冒頭の映像がまずイイ!あれだけで色んな妄想が出来ちゃいそうですよw
衣装はと言うと、ノースリでこれまた私好み。つよの二の腕が程良い太さでね〜。二の腕フェチとしてはたまりません(じゅるり)
そして何と言ってもダンス!今回のセットリストの中で一番好きなダンスです。顔の向きを変えるとことか、腕を広げるとことか、格好良すぎて吐きそうになります(笑)
やっぱり宝石は予想通りに化けましたね〜


■Walk on…
メインステの階段上で歌います。
ftrの掛け合い的歌割りがポイントの曲ですよね。
マニアックですが、『ディテール』って歌詞を歌うつよが好きです。


○メンバー紹介
ダンスで魅せてくれます!カッコイイヽ(≧▽≦)/


深紅の花
ダンス有りと書きましたが、実際はないかも…記憶が曖昧です><
つよは勝手にターンしたりやたら動いていた印象があるんですが…
福岡でまた確認してみます。


■I will
メインステで歌います。2日目はつよが自分のパートを歌う前に2回程ターンを入れてました。ノリノリ?


■Missing
大サビのつよパートがたまらない一曲。聞き惚れました。


○MC


■つばさ
椅子に座ってしっとりと。ファンも全員着席して聞きます。やっぱり織田サウンドは良いなぁ(´∀`)


■足音
キタ♪━━o(´∀`*o)(o*・ω・*o)(o*゜Д゜)o キタ━━♪
大サビ?(人は皆〜の部分)が素晴らしすぎて、2回とも心臓を鷲掴みにされました。つよの歌声が好きだと心から実感する瞬間。


風のソネット
リフターで歌います。
一番はつよのみ、二番は光ちゃんのみ見えてる状態。生でも高音の綺麗さが際立つ一曲。


■硝子の少年
個人的には新ダンスがすごく好きなので、セットリストに入っていて嬉しかったです♪
空き缶のつよは友人的にはまだMAXではないとのこと。これからどれだけ足が上がっていくのか楽しみです(笑)


■愛されるより愛したい
最初曲がかかった時は「えぇ〜〜」と思いましたが、ダンスが新しくなってたので良しとします!(←偉そう)
間奏で緊急のナチュサンのようなダンスの掛け合いがあり、これがなかなかカッコイイです(*^ω^*)


雨のMelody
ムビステで移動しながら歌います。転調部分もちゃんと歌ってましたよ〜


スワンソング
バクステの位置で出だしを歌うんですが、2日目が近すぎてヤバかったー!ヽ(≧▽≦)/
パタパタダンスが好きすぎる!ここで間違いなくテンションMAXなひじりさんです(笑)
一番・二番を歌いつつメインに戻って大サビなんですが、ここでも肩に触れる振りと見つめ愛で興奮度MAX!会場のファンの悲鳴が上がるのもお決まりで、一体感が半端ないです(笑)
見つめ愛ですが、カメラさんも良い仕事してくれています。2日目はしっかりMステアングルでした。2日目の方がftrともしっかり見つめ合っていた印象です。何度見てもつよのあの視線にはドキドキします(*´∀`*)


○エンディング(BGM:愛について)
2日目は光ちゃんが珍しく愛について語っていました。「剛も言ってましたように」と何度も言っていて、つよも嬉しかったんじゃないかな?個人的にはそれで最後にチューしちゃったんじゃないかと思わなくもなかったりw


EN1


■愛について
エンディングの挨拶後にすぐ歌うと思っていたので、この位置は意外。
特にこの曲についての説明もありませんでした。
ftrの歌声は最強でございます。


憂鬱と虹
やっぱりライブ映えする曲ですねー♪めっちゃ楽しかったです♪


EN2


■Secret Code
個人的にはそんなに好きな曲ではないんですが、初日は出てきてくれたことが嬉しかったので曲自体は何でも良かったんです。
でも今後この曲がWアンコ曲として固定されるのは微妙。食傷気味でもまだナイリバのが好きかもしれない…
せめてドームまでには何か他の曲を考えてくれると嬉しいな↑