収録レポ*原田知世

今回は一人参加な上に、収録がそんなに盛り上がらなかったので、前回よりはあっさり目のレポになるかと思いますが、ご了承くださいませ。


ではスタート☆




1部なので、普通に呼び込みして「約束」→「兄弟のテーマ」の流れで収録スタート。
前説でTOM3が「僕も昔好きになったことがある」と言った瞬間に客席のテンションが少し落ちたのがおもろかったwwwみんな正直ねwww(この日は水嶋ヒロ小栗旬の収録もあったんで、そっちがイイ!って思ってた人が多かったんじゃないかな?)



衣装は


つよ:チャコールグレーの中折れハット、裾に赤いラインの入った黒ジャケット、白いインナー、ブルー基調の幾何学柄パンツ、アイボリー色のショートブーツ、白いソックス


光:黒い革ジャケット、白いインナー、黒?のショートブーツ



冒頭、つよの穿いていたパンツが気になったらしく、「なんやこれ〜」言いながら触りまくる光ちゃん自重www
つよは大人しく触られてて萌え。午前中だから反応するのが面倒だっただけかもしれないけど(笑)
あ、ちなみに散々触られた後に、「酔うてんの?」とは言ってました。


一問一答が開始されると、徐に靴の裏を気にし出すつよしさん。
何だ何だ?と思って見ていたら、靴の裏についているシールやらガムテ?やらを剥がして、ソファーの裏にくっつけ出した!(笑)
しかも、そのくっつけたガムテがボトッって音立てて下に落ちたりするもんだから、一部始終が見えてるつよサイドの客がザワザワしてましたよw
もうっ一問一答は休憩時間じゃないぞ!(と言いつつ、「かわいいなぁ」と思ってましたスミマセン)


一問一答はftrヲタ的ツボも満載でして。
こっちがドキドキハラハラするくらい、ゲストさんを放置してftrだけの世界でした。
楽屋で話した内容の続きをftrだけで話し出した時はどうしようかと!
もうね、ずーっとずーっと話してるんですよ。
TOM3に止められなかったら、いつまででも話してたんじゃ?って思うくらい。
しかも、ftrだけで話してるからリビングトーンで声が小さいのなんの(苦笑)耳を澄まして、逐一会話の内容を聞き取るのに必死だったひじりさんですw

以下、話していた内容羅列。


つよが楽屋で薬の番組(なんやそれ)を見ていたら、釣りの番組?を見ていた光ちゃんが「シイラって食えるの?」って聞いてきたんだとか。
で、つよが「食べられますよ」って教えてあげると、他にも色んなことを質問してきたので逐一説明してあげたそうな。「彼はいつも、素朴な疑問を投げかけてくることが多いです」とつよが言ってましたが、楽屋でも結構会話してるんやないかーい!という突っ込みで正解ですか?
その話の続きを一問一答中にし始めて、つよが「シイラ=マヒマヒですよ」と光ちゃんに教えてあげると、光ちゃんが心底驚いてました。
その後もしばらく魚トークが続いてたんだけど、細かすぎて忘れましたサーセン


楽屋では虫名人?が出てる番組もftrで見たらしく、その話も。
なんか鈴虫か何かを籠に入れて鳴き声を聞くのが趣味の夫婦が出ていたとかで、籠の種類とかにもすごく拘ってるのに鳴き声の聞き方が両耳に手を当てていて風流じゃなかったとか言い出すつよしさん。言いたいことがよく分からなかったけど、両耳に手を当てるつよの仕草が可愛かった&ftrが楽しそうだったんで何でもいいですw


虫の流れで、「地球は宇宙人から見ると人間の星ではなく、虫の星だ」とか言い出す光ちゃん
アリが人間の大きさだったら云々のめんどくさい話に発展して、ゲストさんを困らせていました。「想像してみませんか?」と迫られて困惑したゲストさんがつよに助けを求めた時は心底笑いましたよー。つよは笑いながら「通訳じゃないんで」言うてましたけどねw
その話の中で、つよがアリを「アリさん」と言ってたのが萌えでした。小さいことで萌えてスミマセンw


楽屋話でもう1つ。
ついにつよの口からパンちゃん話が出ました!
ゲストさんが飼っている犬の写真を公開したところ、光ちゃんがすかさず「ウチの子が一番可愛い」発言。
つよも乗っかってくれーーー!!!と心の中で必死に願ったのは言うまでもありません。
で、きました!遂にきましたよ、つよの口からパンちゃん話!
つよ曰く「僕がご飯食べてたりするからかもしれんけど、しょっちゅう膝の上に乗ってくる」とのこと。で、それを見た光ちゃんが「お父さんが違いますよー」「お父さんはこっちですよー」とボヤいてるんだとか(笑)
つよは「お父さんのとこに戻りなさい」ってパンちゃんを膝の上から下ろすんだけど、すぐに戻ってきてしまうそうでw
もう想像しただけで萌えるんですけど!
いつの日か映像で見せてください。お願いします。>関係各所の方々


TOM3に途中で切られたftrの放置タイムですが、最後につよが「あとでお話しましょ」と言っていて、キュンとしました。言い方がめっちゃ優しくてね。光ちゃんも嬉しかったに違いない。


スカイダイビング話。
多分、かくし芸の時の話なのかな?
スカイダイビングを日本で練習する日、つよが朝っぱらからすき焼きを食べていたので疑問に思った光ちゃん。後々聞いてみたら、「死ぬかもしれないと思ったから」と言われたそうでwなんという可愛い理由(笑)
つよは「日本で飛ぶ前はすき焼きやったけど、ラスベガスではホットケーキを食べた」言うてました。ホットケーキ…(笑)
あとはラスベガスで一緒に飛んでくれたインストラクターの外人さんがハイになりすぎてパラシュートをなかなか開かないから、必死で「プル!プル!」って言った話もしてました。笑いながら話してたけど、怖いお><


光ちゃんマザー牧場でバンジーを飛んだ話をしてまして。
「すっごい綺麗に飛んだ!」とつよにアピールしてました。「動画もあんねんで」言うてましたが、そんなら楽屋で見せてあげたらいいと思います。


つよは収録日の前日政治の番組を見ながらトウモロコシを食べたと話していました。23時頃って言ってたかな?よく分からない情報提供ですが、ありがとうございますw
夕食の話か分かりませんが、お料理をしたとも言っていて、おでんともう一品作ったものの両方失敗したそう(笑)
結局卵かけご飯にして騙しつつ食べたとか言ってました。
切なそうな表情のつよが可愛いw


その流れで、料理を皿に盛るか否かの論争を始めるftr。(もちろん周りを放置)
光ちゃんは以前から言っているように鍋から直接食べる派で、たとえ奥さんが鍋ごと出してきたとしても別にイイなんて言ってました。
一方つよは、そんなん絶対アカンと。一人だとしても、盛り付けもちゃんと綺麗にして食べると主張してまして、でも自分の力説っぷりに途中で疑問を覚えたのか?「あれ?僕オカマっぽい?」言うてて笑えましたw
ここで光ちゃんが唐突に「お前アレやろ〜こんなんするんやろ〜」とつよが料理を皿に盛る動作を再現し始めるんですが、それがもう超ウキウキで鼻歌を歌いながらお尻フリフリ…光ちゃんの中のつよのイメージってどないなっとんねん(笑)
つよは「そんなわけないやろ!」と慌てて止めに入ってましたが、何か想像付いちゃうんだよな〜(笑)しかも、「こんなんするわけないわ」と言いながらお尻フリフリしているつよが余りにも可愛かったので、説得力ないですよーと思ったりw
この流れでつよが「ご飯作ってもらいたいなぁ〜」と何故か光ちゃんの方を向いて言うんですが、光ちゃんがボーっとしていて全然聞いてなかったんで「何か反応しろや〜〜!」とプリプリしてましたw光ちゃんは自分に言われたと思わなかったらしく、「俺に言ったの?」とキョトン顔でしたけども(笑)


どんな流れか忘れたけど、カエル倒立の話になって、「こんなんでしたっけ?」と実践する光ちゃん
つよが「お前、お昼前によくそんなんやったなー」と突っ込んでいて和みました。午前中は光ちゃんの活動時間じゃないもんね?(笑)


ドラマでスキューバやった話とボクシングやった話も出ましたが、割愛して良いですか?まあ要するに「どっちも大変だったよ!」って話なんで。
ざっくりしすぎ?w


光ちゃんの家には鍵が2つあるらしく、近場に出かけるときはどちらか1つだけしか鍵をかけないこともあるそう。
でも、帰ってきた時にそのことを忘れて両方鍵を入れて回してしまった後に、どっちがどっちやら分からなくなって「開かない!開かない!」って
なることがあるんだとかwアホの子こーいちさんw
これを一生懸命つよに向かって話していて、それをつよが笑いながら聞いている光景に和みました。


収録についてはこんなもんかな?
ゲストさん的には微妙だったことと思いますが、ftrヲタ的には非常にオイシイ収録だったと思います。ご馳走様でした!


ジャンクション前のつよについて1つだけ。
ジャンクション前、ピアノの椅子に横向きで腰掛けたつよが音を1つだけポーンと鳴らしたんです。ちょっといたずらっぽい感じでね。
つよサイドにいたお客さんが(私も含め)、その無邪気さにたまらずクスクス笑い出した瞬間、つよがニコーって!!それはもう天使みたいに可愛い顔で笑ったんです!!
天使の矢があったら、間違いなく射殺されてましたw
で、またポーンと鳴らすつよ。クスクス笑う客。
んふふと笑うつよ。萌えてザワザワする客。
のループでした。
正直あの一瞬で萌えつきましたよー。リアルにゼーハーしましたけど何か?


そんな微妙な感じで終わるw