わきゃっとるみゃ!

yzahiji2007-06-30

誰も興味はないと思うが、自分のためにレポしまっす。

今日は野球初心者の友人と一緒に横浜スタジアムでの横浜-阪神戦を観戦してきました。
外野指定が取れず外野自由だったので、10時に関内で待ち合わせ。(ちなみに開門は12時)
これでもきっと遅い方だよなぁと思いながら球場前に到着すると、案の定長蛇の列が…。席の確保は半ば諦めた状態で、そのまま2時間待ちました。
て言うか暑い!週間予報で雨が降るかもとか言ったのはどこのどいつだ!?


10分繰り上がって11:50開門。
そして予想通りの敗北…orz
しかし今日は本当に運が良かった!沢山席を確保していた人に「二つばかり空きませんか?」と声を掛けて待つことしばし。無事に二席ゲットー!(゜∀゜)
通路側な上に、お隣りにも恵まれて、終始快適に応援を楽しむことができましたよ〜♪
ちなみにお隣りさんは私達より少し年上〜なお兄さん二人。初対面にも関わらず、めっちゃ話が弾みました。(と、私は思っている)
野球のこととなると無駄に饒舌な私ですが、話しやすさからかなり調子に乗った自覚がありますf^_^;
特に連絡先を交換なんてことはしませんでしたが、またどこかでお会い出来たら良いな(´∀`)
ちなみにお兄さんの片割れが愛知出身で元中日ファンの現阪神ファンと聞いて、瞬時に誰かを思い出してちょっぴりキュンとしたなんて言えないwwwしかもお兄さんハッピーターンくれるし!ドキドキするからやめてくれ!(意味不明)


試合開始前に腹ごしらえ。すき家のうな丼はうまいすなぁー!あれで550円は安いと思いまふ(´∀`)


試合はかなり見応えがありました。相手投手が三浦だったからなかなか打てないかなぁなんて思っていたんですが、4番以降が上手いこと繋がってくれて♪
何より今岡が猛打賞ですよ!「今日来て良かった!」と本気で思いましたo(^-^)o
あとは今岡盗塁!?なビックリ事件(笑)恐らくサインミスだとは思うんですけどねぇ。三浦がしきりに今岡を牽制してたから「そんなんしなくても走らねぇよ!」なんて突っ込んでたんですが、急に走り出したから驚きました。勿論、余裕でアウト!いやぁ〜貴重なもの見たわ…(笑)


矢野と藤本がスタメンだったこと、ヒーローが矢野だったこと、赤星のファインプレーが見れたことも嬉しくて♪
ただ一つひーやんが見れなかったのは残念でしたけどね。まぁ林が好調だから仕方ない。


野球観戦後は、夜ご飯☆
画像のやきとり定食が美味しかったです(´∀`)


お食事後にお店に寄ったらてんちょがぼそりと「ひまじんが5人に増えるんだって」とか言ってきたので「え?暇人?何ですか?」と聞き返したら『暇人』ではなく『イマジン』だった件www
5人目のイマジン、王子様キャラなんですねぇ。三木さんが声を当てるそうで、楽しみです!!


友人と二人で帰宅して2時間程またーり。
阪神の選手名鑑見たり、ヒゲボーン見たりしました。「櫻井さんの顔が掴めない」とは友人談(笑)


凄く楽しかったけど有り得ない疲労感に包まれながら仕事へf^_^;しかも忙しかったようぉ〜ん!


そんな一日。