喉が痛い…

野球観戦してきました。
降水確率が高かったので心配しましたが、何とか持ちこたえましたね。
久しぶりの観戦模様は下に書きまする。


唐突にタカピロソング話。
学ヘヴのキャラソン(「always」?)をちょっと前に聞いたんですが、どこか懐かしさ?みたいなものを覚えまして。何故かなぁと思っていたんですが、先日謎が解けました。
全体の雰囲気がスピッツに似てるんですよ。出だし含めて全体の曲調が限りなくスピッツ的。
ここでスピッツ話をすることはほとんどありませんが、実はFCに入る程度には好きだったりします。だから聞いた時デジャヴだったんだなーと。


毎日毎日タカピロソングを聞いていますが、聞き込んでもやっぱり「永遠の愛は刻まれる」が一番好きです。声が伸びやか。(セイビのはどれもいい感じに歌えてると思います。「風のトリニティ」も「SWEET ANGEL」も好き♪)
あとは「DAY BREAK」と「honesty」も好き。
キャラソンとして最高だなーって思ったのは「ココロノチカラ」ですけどね。
最近だとメモオフの曲も結構良い曲。
…って、結局ほとんどどれも気に入ってるちゃうか疑惑が。
あの歌声は罪。>褒めすぎ!褒めすぎ!


コナン全サDVD届いたー。
見たら感想書きまする。


俳協のDVD発売イベ。お金に余裕があるなら参加したかったですが、今回は諦めます。
ダイサクにはネオライで会えるからいいや。
イトケンは芝居が好きなだけなので、生で見たい欲求はさほどないいんですよね。
DVDはちょっと見たいなーとか思うんですが。例えばイトケンのHGとかw