本日のお買物 in アニメイト

友人と蒲田のアニメイトに行ってきました。
ここにも鰤イベのDVDはなかったorz
種デスのカレンダーの見本があったので見てきましたが、やっぱり何度見てもアスキラ月の爽やかさがキモイ。米山さん、作監やる分には大貫さんの次に好きなんだけど、静止画だけはどうにも…。改めて、アスキラは大貫さんに描いて欲しかったよーー


・RAH.DX(アスラン・ザラ
純情ロマンチカ6(中村春菊
・ぱふ12月号


アスランフィギュア。予約はせずに様子見で買おうと思ってたんですが、なかなか造形が宜しかったので思わず買ってしまいました。ま、今日は奴の誕生日だし、記念にね。イザークは既に予約してあるので、並べて飾るのが楽しみ♪

描き下ろし、エゴでしたーーーーーッ(喜)
ページ数は10Pと少なめでしたが、しっかり萌えさせて頂きましたよ。
今回も野分視点がいい感じですv
何だか疲れがピークな野分ですが、ヒロさん操縦の腕は衰えていないようでw
弘樹もさ、「今なら何でもするぞ」とかうっかり言わない方が良いですよ?(笑)見てるこっちは楽しいからいいけどw
野分の望んでることなんて分かりきってるのにねー。
案の定「キスしてほしいです」となるわけですが、野分を殴りつつも頬を赤くしてる弘樹が可愛くて仕方ありません。そしてやっぱり野分の頼みには弱い弘樹。まさかまさかの弘樹→野分のキス実現で、野分のみならず全国の弘樹ファンも悶絶して喜んだことでしょう(笑)私もその一人ww
またねーー、あのぎこちなさがたまらないのですよ。今更何をそんなに照れるの?てぐらい顔赤くして、読んでるこっちにまで聞こえてきそうなくらい心臓バクバク言わせて、最後は汗汗しながら言い訳してるしww可愛すぎて正直困ります(笑)
その後のベットでの会話も萌え。これまたP130の一番上のコマのヒロさんが妙に可愛いんですよねー。やっぱり弘樹のヴィジュアルも大好きだ(*´∀`*)
後日談、ちっさいコマだけど笑えました。できればその過程が見たかったですけどw
嗚呼、大満足。次巻でも仲良しこよしなエゴが見られると良いなー


とエゴ萌えを存分に吐き出したところで残りの2つ。
…でも、この2つは雑誌で読んだ話なんで、前に感想は語ってるんですよねー。
てなわけで、今回はスルー。
表紙絵はぱふと対になってるんですね。個人的にはぱふのが可愛くて好きだ。それはそうと、裏表紙にちょっとびっくらこきましたよ。忍たん、随分セクシーな格好してらっしゃいますね(笑)(何故笑う…)いや、萌えましたよ、萌えましたとも。
描き下ろしのお知らせは笑えました。春菊さんのこういうノリも大好きです♪
そして、ミニマムについての宣伝文に激しく萌え。「エゴイストは上條が野分のヨメに!?な話」“ヨメ”!!なんてイイ響き!!これだけで萌えられるなんて、自分のエゴ好きも相当なもんだなぁなんてwその辺の話、詳しくマンガで描いて欲しいところですけどねぇ。CIELでの次の連載は何なんだろうなぁ…

  • ぱふ12月号

中村春菊先生大特集だったので心待ちにしていたこの号。早速購入して参りました。
インタビューがね。ほんとに興味深くて、夢中で読みました。なんて言うか、本当にマンガを描くのが大好きな方なんですね。読者に喜んでもらおうと頑張ってらっしゃる心意気も素晴らしくて、益々ファンになりました。コミックスが出る度にカバー中やあとがきやお知らせを描き下ろしして下さるのは、読者にとっては本当に嬉しいこと。無理しすぎな感は否めませんが、そういった先生の気持ちを無駄にしないためにも、もっと真剣に読み込まなきゃなーとか思ったり。BL読み込んでどうするんだ、という気もしますが(^^;
エゴイストについての話が少なかったのは残念でしたが、作品についてもいろいろとお話されていましたね。これから描いてみたいカップリングについては濁していましたが、もし井坂と朝比奈のお話がくるなら朝比奈×井坂だろうなーと。下克上萌えらしいので、この順番は固いでしょうw
ドラマCDについては、ひたすら担当さんGJ!と言いたい。最後までキャストの決まらなかった野分に神奈さんを押してくれたなんて、素晴らしい功績ですよ。純情シリーズで一番のはまり役は野分だと思うので、これはほんと大きい。
それはそうと、来年のカレンダーの発売はないんですかね。今年はパニックフェアで大変だったからやはりスケジュール的に無理だったのでしょうが、4月始まりでいいから作って欲しいとか思ったり。話が好きなのは勿論ですが、絵も大好きなのでね。そのうち中村春菊画集とか出たら喜び勇んで買ってしまいそうだ。