ようやく実感が湧いてきました

yzahiji2005-09-30

観戦行ってきました。
昨日まで一日ズレてしまったことを非常に残念に思っていましたが、今日観戦に行ったことでそんなことはもうどうでも良いと思えます。


今岡はいいとこないし、チームも逆転負けだし、普通なら散々な観戦のはずの今日。優勝っていうのは本当にスゴイですね。全然悔しくない。逆に晴れやかな気持ちになれたのは何故なのか。優勝という事実の偉大さは然ることながら、こんなことも要因の一つかと。↓


試合終了後は負け試合とは思えない盛り上がりを見せるスタンドのファンたち。斯く言う私も実に清々しい気分でその盛り上がりの中にいました。
すると、岡田コールに湧くファンの姿にグラウンドを後にしようとしていた監督の足が止まったのです。当然、選手達もそれに続くようにレフスタの前に集まりだしました。
思いがけないファンサービスに更なる盛り上がりを見せるスタンド。そのファンたちに向かって手を振ったりお辞儀をしたりと一生懸命応えてくれた気持ちが嬉しくてたまりません。優勝の瞬間に立ち合えたような喜びが体中を駆け巡り、涙が出そうになりました。まさか今日、こんな感動を味わえるとは!監督はじめ選手たちの心意気に敬意を表したいと思います。
そんなわけで、今日はとても幸せな気分です。明日も応援頑張るぞー