今日の阪神 岡田が可愛いw

久々の今日の阪神
優勝間近にしてテンション下がり気味?なわけでもないんですが、今岡さんがここのところ調子を落としていたので書きませんでした。その上、自分が優勝決定試合を見たいが為に素直に応援できずにいるもので(^^;(ダメなファンですみませぬ…)
でも今日は書きます!


今岡のことが何で好きかって。
そりゃ、あの噛み合わない会話とか、笑った顔が意外にかわいいところとか、そういうところも本当に大好きなんですが、やっぱりあのバッティングセンスと勝負強さに尽きると思います。得体の知れない力を秘めている、まさに天才的なところが。
9回表、2アウト1点ビハインド。今岡はそれまでの4打席ノーヒット。2−1と追い込まれても、「ああもうダメだ」とファンに思わせないところが今岡のスゴイところです。そして、その期待にしっかり応えるのも。
あの場面での3ラン。これ以上の働きはないでしょう。
岡田監督の喜び方も尋常じゃありませんでしたね。ガッツポーズして叫びまくって終いには咳き込んでましたがwそんな岡田監督が今までにないくらい愛しく思えましたw
一方岡田監督の前にいた矢野は唖然呆然。ポカーンと打球の行方を追っていました。チームメイトにさえ驚かれてるってどうよ!


これで141打点。いよいよ本当に球団記録が見えてきました。あと7試合で5打点(球団記録タイ)ですか。出来れば6打点上げて、歴代単独3位に立って欲しいところです。