今日の阪神 今岡が、ヒーロー??

今日は約2ヶ月ぶりに関東地上波での中継がある上に、ゲスト解説が星野さん、解説が田淵さん、バックネット裏解説が八木さんということで、非常に楽しみにしておりました。


んで、一応勝ったには勝ったんですが、何となくすっきりしないのは気のせいでしょうか。サヨナラなのに、巨人相手なのに、しかも今岡がヒーローなのに。
やっぱり今岡が無安打且つ9回裏のあの失態があったのにも関わらず、お立ち台だったからなのだろうか。
自分は今岡ファンだし、今岡が犠飛とは言え、サヨナラ勝ちを決めたことは素直に嬉しいんです。でも、9回裏のことを考えるともやもやしちゃうのも事実なんですよね。
岡田が「勝手にバントした」とか言うてましたけど、チームのためにバントしようという心意気は否定しません。ただ、バントした後打球の行方をのんびり追っていてちゃんと全力疾走しなかったことが残念でならないんです。間に合うか間に合わないかの問題ではなく、せめて併殺を免れる努力をして欲しかった。(うう〜〜ん、でもアレって今岡さんのクセだよね?犠打した時はいつもああして打球の行方を見てから走り出すんだよなぁ…)
犠打を失敗した後の今岡の苦笑いについては何もありません。あれが今岡だし、そんなところも含めて好きなので。(たぶん、怒りを通り越してあの表情になっちゃったんだと思うし。)わざわざ叩かれる理由を自分で作らなくても…とは思いますけどね。


折角の勝利なのに、ぐだぐだ言ってしまいましたが、勝利したことは本当に嬉しいしめでたいと思ってます!!
これで貯金11?
明日も今岡コールできるようにお願いしますよ!今岡さん!!


【追記】
スポーツニュース梯子終了。
試合数が少なかったせいか、結構どの局でもヒーローインタまで流してくれて有り難かった。今岡、嬉しそうでしたね〜。(でも目がウルウルしてた?岡田にバントのことで叱られたりしたんだろうか?)今まで上に書いたように微妙な気持ちでいましたが、あの笑顔を見ていたら何だかすっきりしました。本人があんなに喜んでホッとした顔見せてるのに、ファンがこんな気分でいちゃイカンなぁと。
明日は飲み会で中継をリアルタイムで見ることができないんですが、ばっちりビデオ録画したいと思います。
バネ指とか疲労とかいろいろあると思いますが頑張ってください(´∀`)>今岡さん