ビッグサイト→幕張メッセ

今日はマ/ギオンリーからの電撃20祭でした。
どちらもぼっちw
オンリーは始発より1時間ほど遅い到着。前にいたのは100人ほどでした。黒バスの方は既にカオスでしたけどねw人気ジャンル恐ろしい…
11時の開場と同時に中へ入り、一心不乱に買い漁ってふと時計を見ると12時。いくつか買い逃したものの、本当に欲しかった本は買えたので大満足です(*^ω^*)
マ/ギは上手い方が多くて楽しいなー♪
分厚い小説もいくつか買えたので、読むのが楽しみです☆


東京駅のコインロッカーに戦利品を預けていざ幕張へ。久しぶりに行きましたが、食べ物屋さんが増えましたね〜
サイゼやファーストフード系は混雑していたので、焼肉屋で1人肉を貪りましたw 美味しかった(゜ρ゜)
お腹がいっぱいになったところでぼちぼち会場へ〜
最近ほんとに幕張メッセ系はすべて蹴ってたので、なんか懐かしかったですw 去年のジャンフェス以来かな?
集合時間がくるまで少し余裕があったので、会場内を見て回ったり、ステージ2をスクリーン越しに見たりしていました。
どのステージも歓声がすごいですねw
そしていよいよさくら荘のステージ。整理番号は良くも悪くもない位置だったんですが、客席が横に長いおかげで最前が取れましたよwはしっこだけど、視界良好でとても見易かったです(*´∀`*)
櫻井さんが出てきた瞬間、髪色にとても驚きました。こむちゃで髪色変えたと言ってたのは知っていましたが、今までで一番色が抜けてたような…
パッと見、灰色だと思ったんですが、水色なんですか?黒子気取り?(違います)
個人的には普通の茶髪のが好きなんだけどなぁー
本人は『朝起きたらこうなってた。ストレスかな?』とかボケてましたけどねw まぁ櫻井さんが良いならいいですけど
かやのんが『好きよ…』という台詞を言った後にすかさず『俺も好きだ!』と叫んでしまう櫻井さんが相変わらずで笑えましたwゆきあつが乗り移ったかのようなノリですよねw
松岡くんが『この現場で一番の常識人は櫻井さん』と言っていたんですが、かやのんが『こんな格好してる人が常識人なわけないじゃない!』とw ドヤ顔でポーズを決める櫻井さんに思わず苦笑いでした(ノ∀`)
そんな感じかな〜。
正直アキバの方が盛り上がってた気がします。
まぁでも、折角当たったし行けて良かった(・∀・)
次はアドリブ芝居までお預け〜