好きっていいなよ。&となりの怪物くん アニメ第1話先行上映イベント

2部が当たったので行ってきましたー\(^o^)/
…の前に、友人の旦那さんがシェフをやってるイタリアンレストランでランチ。本来土曜日は休業なんですが、店にはいるからとわざわざ開けてくれました。ありがたいヽ(;▽;)ノ
料理はお任せにしたんですが、出てくる出てくるww
生ハムとオリーブのサラダ、サーモンとホタテのバジル風味、茄子とベーコンのアラビアータ、鴨肉とチーズのリゾット、そして最後にはデザートが。
すごいボリュームでしたが、友人と2人でシェアしながらペロリと平らげましたw
美味しかったなー(*^ω^*)
すっかりお腹いっぱいになってもう帰りたいぐらいの気分でしたが、会場の講談社へゴー!
レストランから徒歩5分ほどでした。快適☆


既に席は決まっていたので、まったり向かえて良い感じです。
整理番号は100番台だったんですが、上手寄りの6列目でした。なかなか見やすい席です♪
司会はよっぴー。どこに行ってもよっぴーがいる気がするくらい、私が行くイベントのよっぴー率が半端ないw
デザート編集長さんからのお言葉の後、『好きっていいなよ。』の上映があり、上映後に櫻井さんと茅野さんが登場してトーク、という流れです。
まず『好きっていいなよ。』ですが、なんかいちいち恥ずかしいですね///(褒めてる)
原作は既読ですしドラマCDも持ってますが、映像になるとまた更なる破壊力が(/▽\)♪
キャラデザにはちょっと違和感を感じるんですが、櫻井さんのイケボに癒されながら毎週見たいと思います\(^o^)/
櫻井さんは安定のサルエルでした。あと、よく分からん柄シャツw メガネなしで、目がいつもより開いていたような…(どゆこと?)
トークの内容はさっぱり覚えてないので割愛←


この後に『となりの怪物くん』上映とたっつん、とまっちゃんのトークが。
こちらは原作を知らないんですが、おもろいですね!今日この場で見て秋アニメ視聴リストに入れるかどうか決めようと思っていたんですが、早くも継続視聴決定です。
テンポが良いのはもちろん、ハルが可愛くて堪らんかったですよー( ´艸`)
これ、ドラマCDのままのキャストだったらヤバかったですね…
たっつんを否定するつもりは毛頭ございませんが、個人的には鈴のままが良かった…(・ω・`)
勝手に脳内再生しただけで、可愛すぎて禿げそうだったもの/(^o^)\
切ないわぁ。゚(゚^o^゚)゚。


最後は両アニメのキャストがステージ上に揃ってのクイズ対決。
櫻井さんとかやのんはさすがのチームワークでしたが、残念ながら負けてしまいました。
まぁ負けたからどうということはないんですけどもw
1部では好きなよチームが勝ったみたいなんで、ちょうど良かったのかな?


そんな感じで、楽しい1日になりました(*´∀`*)
明日は台風もくるし引きこもりデーだよー