相棒展2とガンダムカフェ

今日は有休を頂いて、相棒展2とガンダムカフェに行ってきました^^
相棒展2は今日が初日。10時過ぎに到着すると、まずまずの人出でした。想像したよりは少ない印象だったかなぁ。
音声ガイドを受け取って中に入ると、正面の巨大モニターにイタミンw 捜一の部屋なのかな?1人でいるイタミンに神戸くんから電話がかかってきて(神戸くんは映像も音声もないです)、行方不明の右京さんを探しに行って欲しいと頼まれる…という筋書きです。
その後は展示物を見ながら、壁に貼られた数字の該当番号を押して音声ガイドからの指示に従う…という流れ。
音声ガイドもイタミン1人なのかと思ったら、芹沢も出てきて一気にテンションが上がりました!イタミンも好きなんですが、芹沢はもっと好きなので(*^ω^*)
イタミンとせりざわんこのやり取りに萌えつつ、アトラクションを進めていきました。
途中で3つのドアが出てきて、ノックするとそれぞれ中にいる人が答えてくれる…という仕組みだったんですが、首席監察官室もあって興奮度MAXなわたくし\(^o^)/w
三浦さん→部長&参事官→大河内さんと順番にドアをノックしてセリフを聞きました。もちろん、大河内さんは何回も(^q^)何回聞いても素敵なお声でした(*´Д`)ハァハァ←
音声ガイドはイタミン、芹沢の他に、米沢さんと右京さんも出てきます。角田課長は出てきませんが、アトラクション的には主役と言っても良いかもしれませんw
展示物は登場人物の写真パネルや、実際に使われた小道具、衣装、過去seasonのポスターパネル、特命部屋と花の里セットの再現など盛りだくさんヽ(・∀・)ノ
特命部屋には右京さんの帽子、パソコン、チェス盤、暇カップなどなど、お馴染みの品々が。そして、壁にはあのネームプレートが掛かっています。
胸に込み上げるものを感じながら、『杉下右京』『神戸尊』の並びを目に焼き付けてきました°・(ノД`)・°・
花の里セットはアトラクションの出口手前にあるんですが、そこに設置されたモニターでは右京さん(水谷さん?)からの来場お礼メッセージが流れています。最終回後も全国を回るせいだと思いますが、右京さん1人なのが寂しかったです(・ω・`)
今回の相棒展を通して、神戸くんは音声も映像も一切ないですからね…。仕方のないこととは言え、こんなところでも卒業の2文字を突き付けられて、心が折れそうです。゚(PД`q*)゚。


出口を出ると、記念撮影コーナーとグッズ売場が広がっています。
記念撮影は捜一トリオに事情聴取される体で撮れるものと、特命とスリーショットで撮れるものの二種類。空いていたので、勇気を出して両方で撮ってもらいました。ぼっちなのに楽しみすぎなわたし\(^o^)/w
グッズ売場は書籍、DVD、CDはもちろんのこと、様々なグッズが並んでいました。先行販売グッズは、相棒リーフパイとか紅茶とかだったかな?パッケージに右京さんがいました。
私は、tenのストラップのみ購入。早速携帯に付けようと思います(*^ω^*)




相棒展の後は、種デスフェア中のガンダムカフェへ。
イザークのドリンクが夜のみということを失念していたので、カフェに到着してから微妙に悩みましたが、まいっかーと入店w
アスランのロールキャベツとラクスのチーズムース、アスランのノンアルコールカクテルをセットで頂いてきました。
コースターはレイたん。こんだけアスラン好きをアピールしてるんだから、アスランをくれればいいのにw
ロールキャベツはイマイチでした(笑)もっと煮込んだ方が良いよアレw ナイフ使ってるのになかなか切れなくて困るとかどないやねん/(^O^)\
カクテルとチーズムースは美味しかったので満足♪
イザークのカクテルどうしようかなぁ〜。またそれだけの為に行くのは面倒だと思う一方、この私がイザークをスルーするなんて…!とジレンマw
ま、やる気が出たらもう一度行ってみたいと思います。




横浜に戻ってTSUTAYAでDVDをレンタルしてから帰宅〜
DVDは、相棒のseason7最終回『特命』とseason9ー9『予兆』
明日明後日で楽しみたいと思います♪


夜は芸能人へたっぴ王なる番組に神保さんが出演されるというので張り切って見てみました♪
神保さん、眼鏡かけててめっちゃかっこよかったぁぁぁぁ。最近やなさんばかり見ていたので、あまりのギャップに興奮w
淡い色合いのお洒落衣装も良かったし、ほんと素敵でした(*´∀`*)録画していて良かった♪