徒然

今日は色々書き連ねます。


・えにをゆいて歌詞解禁
私は携帯使いなのでつよしの公式は見ることが出来ないのですが、友人がわざわざ打ち直してメールで送ってくれました。
これは、つよしからのメッセージなんですよね?
赤 とか ひかり とか相変わらずで、こんな時でも2828してしまいそうな邪な脳みそをどうにかしたいですw
途中で あたし というフレーズが出てきますが、女性詞と認識して良いのでしょうか?つよしの女性詞は個人的に大好きなので、そうならとても嬉しいです。可愛く可憐に歌ってくれるに違いない(*^ω^*)
気がつけば、もう発売まで2週間とちょっとなんですよね。3月中に発売予定だった後輩Gは発売が延期になりましたが、つよしさんはそのままなのかな?
ひょっとしたら来週のソロラジオ辺りで解禁になるかもしれないですね。あの美しい詞に、どんな素敵なメロディがついているのか、非常に楽しみです♪


・Jフレ待望論
既にジャニーズ全体での支援プロジェクトをする旨は発表されていますが、そんな中でもJフレを待ち望む声は多いようです。個人的にJフレにはさほど愛着がないからかもしれませんが、JフレJフレと大騒ぎをしている人達を冷めた目で見ていました。支援の手段として、選択肢の1つにJフレの復活があってもいいとは思います。でも、オリジナルのメンバーじゃなきゃイヤだとか、とにかくJフレが見たいだけ!というような書き込みには辟易します。Jフレがまた見たい!という気持ちは分からなくないのですが、復活!復活!と盛り上がるのは自分の心の中だけに留めて欲しいと思いました。
私としては、自然な流れでもしJフレ復活ということがあれば、その活動を精一杯応援する、というスタンスでいたいと思っています。CDが出れば買いますし、義援金を募るようであれば協力したいです。
なんだか偉そうになってしまいましたが、近頃のTwitterや某大型掲示板やmixiを見ていて感じたことを書かせて頂きましたm(_ _)m


・為末の声
昨夜は寝ようとしていたところに友人からのメールが入りまして。
「為末がTBSに電話出演してるよ!」というお知らせでした。
すぐにテレビを付けると為末の声。
このブログでも何回か書いていますが、為末の声が大好きなんです。
声もしゃべり方もすごく優しくて、聞いていると安心出来ます。
おかげで昨夜はいつもより安眠出来たように思えました。
お知らせしてくれた友人に感謝☆
為末氏も、海外にいながら日本のことを色々考えてくれています。尊敬する人の1人です(*^ω^*)


・びーえる
「ファインダーの熱情」は昨日漸く予約してきましたー。悩んだ末にアニメイト限定版を。サイン会の応募用紙が付いてきたので、昨日ハガキを出してきました。当たらないとは思いますが、ちょっとドキドキしています。
そう言えば、久能さんのwebサイン会は記名ナシになったと連絡がきていました。どうやら久能さんの体調の問題だそうで…><心配ですね;
あと気になるのは6月1日発売の「純情ミステイク」でしょうか。井坂と朝比奈の話が遂にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!って感じで、一頻り自分の中で盛り上がりましたww 井坂は右に置きたい感じなんですが、どうなのかなぁ。最近は雑誌を全くチェックしていないので、単行本が初読みになります。気になる気になる気になるよ〜!
春菊先生と言えば、この春から始まるアニメ『世界一初恋』も要チェックです。放送開始が楽しみです^^


・声援団
声優の井上和彦さんが立ち上げた支援プロジェクトです。(関係ないけど和彦さんは私と誕生日が同じ♪)
私の好きな声優さんも何人か参加されており、昨夜は早速つべに動画が上がっていました。
あの動画を見て、沢山の人が元気を貰えると良いなって思います^^
個人的には、とにかく保志さんの一挙手一投足が気になって仕方なかったww


プロ野球高校野球
開催の是非を巡ってメディアを騒がせているプロ野球
当初、セは延期しない上にナイターを行うと発表があり、唖然としたのを覚えています。皆が必死に節電している中で、ナイターはあまりにも空気を読まなすぎだろうと、そう思いました。ナベツネの強行決定だったようですが、さすがに今回は周りが黙っていなかったようですね。
結局、開幕の延期、ナイターではなくデーゲームを行うことで落ち着いたようです。振り回された選手会はお気の毒ですが、好転して良かった。
ただ、デーゲームを行うことが決定しているのは4月3日までの試合で、それ以後のことは分からないのが現状です。
巷ではプロ野球自体の開催に疑問符を投げ掛ける人も少なからずいるようですが、個人的にはこうした娯楽は必要だと思っています。舞台然り、コンサート然り、安全が確保された上で過剰な電力消費がなされないのであれば、開催することに賛成です。
ですから、当面の間は関東、東北圏ではデーゲームのみ行う措置を取って欲しいと思います。東京ドームは…うーん、難しいところですが、主催試合を減らすとかちょっと考えて欲しいところではありますね。
一方で高校野球は、予定通り23日から開催される見込みです。
高校野球は開催地が関西ですし、日本中に勇気と感動を与える素晴らしい大会だと思うので無事に開催が決まったことについては非常に喜ばしく思いました。
仙台にある、東北高校も出場します。
いつもは応援する対象ではないんですが(ダルが嫌いなのでw)、今回ばかりは応援しようと思っています。もちろん、他の高校も精一杯頑張って欲しいです。


さて、兄弟まであと少し!抱きつきっずが楽しみであります!(人´∀`).☆.。.:*・°