12月9日福岡マリンメッセ MCレポ

【MC1】


*なんでやねん!
どういう流れだったか…つよしが今日「なんでやねん!」と思ったことの話。
つよしは開演45分前に準備が完了したそうで(こーいちさんが「早すぎや」言うてたw)、スタッフに呼ばれて5分前にスタンバイしたら自分しかいなかった!とご立腹。こーいちさんに「おまえギリギリ過ぎや」言うてましたが「開演遅れてへんしええやろ」とこーいちさん。いやいやちょっと遅れましたよ!と客席はブーイングwつよしも「ちょっと遅れたよなぁ?」と言っていましたが、すぐに「まぁでもちょっと開演前に俺が長く話し過ぎたのもあんねんけど」とフォローしていて優しかったです^^
ちなみにつよしがスタンバイした時こーいちさんはまだバスローブ姿で、「早いっすね〜」とおばさんのような歩き方で楽屋に入って行ったそう。「おまえあの時何してたん?」とつよしが問うと「MAとMADの楽屋に遊びに行ってた」とwそんなこーいちさんに「小学生か!」と拗ね気味つよしが可愛かったです(*´∀`*)
あ、どうでもいい情報ですが、つよしは開演前にヨーグルト食べたそうです。最近ヨーグルトづいてるのか?カワユス(*´∀`*)(なんでもかわいい言いますが何か?)


*コンタクト
「お前になんでやねん!言うたけど、俺もやってもうたわ。コンタクトつけ忘れた。やからここで付けてもええ?」と言い出すつよし。
この時「は?コンタクト!?」「しかも何!?今付けるの!?」と大混乱しながらも、「生でコンタクト付けるとこが見られるなんて!福岡に来て良かった!」と謎の感動に包まれておりましたw
こういうハプニングは大歓迎ヽ(´ー`)ノ
で、生コンタクト装着ですよ。
いつぞや(緊急の元旦かな?)の目薬の時のようにステージにちょこんと正座するつよし。もうなんかそれだけで「かわいいぃ〜><」とハァハァする私(笑)
カメラさんがもっと寄ってくれれば良かったんですけどね。つよしをちっとも映してくれないので、双眼鏡と肉眼で頑張りました。(そう考えると目薬の時はカメラさんがグッジョブ過ぎましたね)
こーいちさんが「つよしはソフトなんやぁ〜」とか言ってくれなきゃ全然何も分からなかったくらいでしたが、とりあえずftrのやり取りが可愛かったから何でもいいです。
特につよしがこーいちさんに「入った?」と聞いた時は全身の血がたぎりました。こーいちさんは「そんなん自分で分かるやろ〜(笑)」と言いつつ、結局はつよしの目を覗き込んで「おぉ〜入っとる!入っとる!」と教えてあげていて相変わらずつよしには甘いよねーとほっこり(*^ω^*)
(ちなみにこーいちさんがつよしの目を覗き込んだ時の接近ぷりに客席がキャー!と沸いたら「何がキャー!やねん!」とこーいちさんに怒られましたwスンマヘンついw)


*マネージャー氏の生声
なぜか突然マネージャー氏に一言求めるつよ。ステージに寝そべってステージ下にマイクを差し伸べる姿が可愛い(*´∀`*)
マネージャー氏「いつもありがとうございます」と発言しかけるも「何言うとんねん!」とこーいちさんに遮られていましたw




【MC2】


*ナイリバの締め
ナイリバ締めがあっさりすぎて納得いかないつよし。(みんなでジャンプする前に終わっちゃったので。)
もう一度やり直すことになったんですが、こーいちさんはあっさり終わることを知っていたようで笑っていました。知ってて教えてくれなかったこーいちさんを小突きながら「いけずぅ〜」と言ったつよしが可愛くてどうしたら!!「なんか恥ずかしいやん!」と恥ずかしがるつよしも可愛くてどうしたら!!!!ヽ(*`Д´)ノ(落ち着け)
つよしは「トースターからパン出てけぇへん、みたいな気分」とも言っていて、これにこーいち氏大ウケ。「お前ほんとたまにおもろいこと言うよなぁ!」と喜ぶも、つよしは「たまにやなくて結構な頻度でおもろいこと言うてるやろ!」と言っていましたwそこは素直に喜んでおけよw


*冷静なつよし
上の流れから繋がってたのか定かではないんですが、「そんな中でも動じないつよしさんがステキ」とこーいちさんが言っていてほっこり(*^ω^*)
ここからトイレを覗いたら反応が薄かった話に。兄弟やソロコンで散々話しているあの話です。
つよし的には「そんなに見たいんだったら見ろ!」ぐらいの感じらしいのですが、それに対して「何を?」としつこく聞きすぎなこーいちさんを誰か叱ってくださいw(まぁつよしは華麗にスルーしてましたが。つよしに卑猥な言葉を言わせようとしても無駄よ!)
つよしは、「デッサン会をやられても大丈夫。」とも言っていて「かっこよく描いてな!」と思うらしいwいやいやいやwちょっとそこは周りが止めてくれることを祈るしかないです。そんなつよしはイヤ(笑)


*飛行機話
つよしさんは相変わらず飛行機が苦手なようで、「今回の福岡行きは危なかった」とおっしゃってました。
いつも自分のヘッドフォンを持っていって(機内にあるものは耳を包み込んでくれないから安心感が低いんだとか)クラシックチャンネルを聞くんだけど、今回のクラシックチャンネルで流れてた曲が「ドッドッドボンボンボン」(上昇していく)って感じで「失敗したかなぁ〜↑(声高い)」と思ったらしい(笑)「なんか、少ししか燃料積んでませんよ〜って感じに聞こえてドキドキした」と言うつよしに、「それはないやろ〜!」と笑うこーいちさん。このやり取りがお兄ちゃんと弟みたいですごく微笑ましかったです^^
保安検査のとこでは帽子にバッヂをつけてたからそれでひっかかるかなぁと思ったら全身ピーピーピーw
ポケットの辺りでピーピー鳴るから検査する人が「麻薬とかじゃないですか?」ぐらいの勢いで聞いてきて思わずイラッとしたつよしは「フリスク!」とかなり語気強く言いはなってしまったとか。その「フリスク!」の言い方がかっこかわいくてたぎりました。つよし愛しす(*^ω^*)←


こーいちさんはギリギリでも大丈夫やろと余裕こいてたら検査の段階で自分の乗る飛行機の搭乗が締め切られたとかw
目の前で「堂本さんが乗りたがってます」と連絡とられたらしいですw


あとは裏ルートにいる係りの人がやけにメイクバッチリだと不審がるつよしがおもろかったかな〜。空港にいる人ってみんなメイクバッチリだしそれがたしなみだと思うんですが、「俺らみたいな有名人が通るからあんなメイクバッチリなんやろか」と偏見たっぷりなつよしが…(笑)相変わらず女子に厳しいつよしに萌えました。


飛行機怖い、苦手というつよしに対して。
こ「大丈夫だよのび太くん」
つ「えっドラえもんそんな紫やったっけ?」
のやり取りも可愛かったです♪
そして横のポケットに手を突っ込みつつなこーいちさんに「ドラえもんのポケットはそこちゃうやろ」とズレたツッコミをするつよしに「あぁそっか」と素直に従うこーいちさんに萌えた、そんなヒトコマでした。


飛行機嫌いなのにパリは好きだから平気だと言うつよし。「パリ〜♪パリパリ〜♪」とご機嫌な様子が可愛いんですが、飛行機苦手な私からしたらどこに行くにしても嫌なもんは嫌なんだけどなぁ〜。KinKiさんに会いに行く時くらいしか乗らないけど、「福岡〜♪マリンメッセ〜♪KinKiコン♪」とはならなかったぜよ(笑)
…なんて私の話はどうでも良いんですが、つよしさんのマネージャー氏が大人の男のクセに(つよしの言い種w)ポテトが好きなんだそうで。海外に行く時に経由地でもポテトを食べたがるから付き合ってあげてるそうな。ベルリンではポテトを探しに行って迷子になってたりもしていたようで、お茶目なマネージャーさんですね^^ほんとメンドクサイわぁ〜な体で話すつよしでしたが、マネージャーさんのことが好きなんだろうなと思いましたよ^^


飛行機話が続きますが、こーいちさんがベルギーにプライベートで行った話も。つよしが「あなたがベルギーなんて珍しいですね」と言っていましたが、「F1観に行った」と言われて納得していました。事務所の人やメリーさんだったかな?周りに言われてファーストクラスで行ったけど、「たっかいね〜!ビックリした!」とこーいちさん。(調べたら片道60万くらい…?)
翼の王国がどうしても読みたくて、でも客室乗務員に聞くのは恥ずかしいし癪だから自力で見つけ出そうと頑張ったらしいwなんて無駄な労力wでもこーいちさんらしい(笑)
つよしはゲームのコードのしまい方とかも迷うよなぁ〜なんて話もしていて、掃除機のコードと同じ原理かな?と思ってやってみたら引っ込んだから「おぉ〜!」ってなったとキャッキャしてました。私にはセレブなお話はさっぱり分かりませんが、ftrが楽しそうなので満足です♪


まだ続く飛行機話。
京福岡間が1時間半だと思っていたつよし、マネージャーに聞いたら1時間10分て言われたから思ってたより20分も少ない!と気分が上がっていざ飛行機が離陸したら、機内アナウンスで1時間半と言われてガックリだったらしい(笑)気持ちの問題をフワッフワしながら説明するつよしが可愛かったです。この日のつよしはとにかくフワッフワしていて、ひらがなしゃべり最強!状態でした。ほんともうなでくりまわしたかった!(H/E/N/T/A/I)


パリに行った時だったかな?飛行機でちょうど目を覚ました時にサンドイッチをもらった話もしていました。黒人のおばちゃん言うてたから普通の乗客かと思ったら、ちゃんと客室乗務員なんですね。貰ったツナサンドは到着してから空港で食べたそうです。


こ「新幹線もダメ?」
つ「新幹線もアカン時ありましたねぇ〜」
こ「のりものが苦手なんやなぁ〜。じゃあいっそチャリできたら?」
つ「いやいや!ひざにくるから!」
このやり取りw
ひざにくるとか言う問題なのかと小一時間。
ここから、「どこでもドアがあったらいいのに」と言い出すつよし。「でも時代劇とかやってるとこに間違って出ちゃったら大変やよねぇ」と妄想が始まって楽しかったです。殺陣してる中に出ちゃった想定で、ちょっと演じてみるつよしが可愛かったなー。こういう発想がポンポン出てくるところがほんと好き♪


こ「移動手段が自由に選べるとしたら福岡も新幹線でくる?」
つ「うん、そやなぁ」
こ「えー」
つ「だって、お弁当とか食べれるやん」←可愛い!
こ「普通の人になってる(笑)」
お弁当のくだりが可愛すぎて鼻血が出そうでした。もうなんだろ?言い方?とにかく可愛いのよねぇ〜><


こ「飛行機は何がアカンの?怖いの?」←言い方が優しいよ(ノ∀`)
つ「あのなんか陸から離れていく感じが…」
だから船もダメだというつよし。以前釣りをするために船に乗ったつよしさんでしたが途中で船酔いになってヤバイ!って時に、カツラの人を気遣うことで気をまぎらわそうとしたとかw「今日は暑いねぇ?」と小首かしげながら言ってましたが、そんな誰彼構わず悩殺したらアカンやろ!←
こーいちさんに「ほらあのカツラのお金でベンツ買えたなって言うてた人」って言ってましたが、こーいちさんは思い出せないみたいでした。




*そっち系
MAとMADがギターを持って出てきた途端、松崎くんをホモ呼ばわりするこーいちさんw
それを受けて松崎くんが流し目みたいな感じでつよしを見ながら近付いてくるんですが、確かに…と乗っかるつよし。「今の俺を見る目はそうだった。そっちの人にようモテるから分かるねん。」とか言ってました(笑)ちょっと、主にどんな人にモテてるのかそこんとこを掘り下げたい所存です!




【エンディング】
本編最後のFamily後。
イヤモニの調子が悪くちょっと不機嫌なこーいちさんを気遣って(語弊のないように言っておきますがこーいちさんは相当悔しかったんだと思います)、「泣いちゃいそうになってますよこの人」と言ったり、「大丈夫ですか?」と思いっきり顔を覗き込んだりしていたつよしに胸が熱くなりました°・(ノД`)・°・
なんかKinKi Kidsだなーと。
そのうち硬かったこーいちさんの表情も笑顔を取り戻して、本当にほっとしました。
そして最高に楽しかったWアンコに繋がるわけです^^





【Wアンコ】
1日目に比べて待つ時間が長かったので、「もしかして出てきてくれないのかな…?」と弱気になりましたが、まずはつよしが1人で登場してほっと一安心。
つよしはステージをぐるぐるしながら「じゃあもう1人の人をみんなで呼びましょう。僕の後に続いて〜『こういちっちっちっ〜』と言ってください。恥ずかしがったら彼は出てきませんからね〜」とファンを先導wいやいや何やねんそれ!呼びづらいわ!と思いつつも素直に従いました(笑)一回目は割とみんな揃って呼んだんですが、「まだまだそんなんじゃ彼は出てきませんよ〜」と言うので二回目。でも一回目と違って「せーの!」と言ってくれなかったのでみなが躊躇していると「恥ずかしがったらアカンでしょ〜。僕が一番恥ずかしいんですから。」とつよし。確かにそうですよね、スンマヘン(笑)
なんてことをやっていたらこーいちさんのご登場ですよ!
バスローブ姿で頭は泡だらけ!その姿に会場中ギャーー!!と悲鳴の嵐です。
つよしも「おまえなんやねんそれ!」とめっちゃ笑っていて、早々に泡神様と名付けておりましたw
泡神様からのお言葉ということでこーいちさんが真面目な顔で話し出すんですが、後ろでクスクス笑いながら見ているつよしが可愛かったです(´∀`)しかしその内容がFamilyの歌詞を朗読しているだけだったので「おぃおぃ!それ歌詞言うてるだけやないか!」と突っ込むつよしでしたが、動じないこーいちさん基泡神様は「泡へとそっと〜捧げて〜いくものなんだ〜」と言い切って大変満足気でしたw
その後もつよしが話そうとするとこーいちさんが頭を弄ったりして客席がザワザワしたりの連続で、「もぉー!話させてや!」とぷりぷりしてるつよしが可愛かったです(*´∀`*)(ぷりぷりつよしは大好物でやんす!)
そんな中で次のシングルの話やら、アルバムの話やら、来年のKinKi活動の展望やらの話が出たので、正直頭の中がぐっちゃぐちゃでした。
終演後もしばらくは友達と「どうしよ〜どうしよ〜ヤバイ〜」しか言ってなかった気が(笑)


最後の最後、いつものように「おやすみなさぁ〜い」と満面の笑みでハケるつよし。珍しくこーいちさんより若干早いタイミングだったのでこーいちさんが「俺より先にハケるな!」と言っていて何故かたぎりました!なんか分からんがイイ!(・∀・)と思ったよね。
そんな福岡2日目でした。
これから初日のレポに取り掛かりますが、今日中は無理かもなぁ〜