『Family〜ひとつになること』解禁

昨夜は無事にどヤ!の時間に合わせて起きまして、『Family〜ひとつになること』の解禁をドキドキしながら迎えました。ドキドキし過ぎて録音ボタンを押す指が震えたくらいですw


初聴きの感想は、とにかくftrとも優しい歌い方だなということ。もうそれだけであったかい気持ちになれるくらい優しくて穏やかな歌い方(´∀`)
つよしさんに関しては、スワンが切な可愛い歌い方だとすると、Familyは優しくて可愛くてでも涙を誘うような感じも確かにあって、もうどうしてくれよう!?って感じです。(支離滅裂w)
この歌い方、今までで一番好きかもしれない(*^ω^*)


曲ですが、実にftrらしい素敵な仕上がりだと思います^^
イントロのピアノがまず素敵。コンサートの最後の挨拶後にこのイントロが流れてきたら、まず間違いなく泣きます。(勝手な曲順予想ですが、Jに於ける愛についての位置にくると、僕は思う。Jのような曖昧アンコール形式ではなくて、本編最後に組み込んできっちり曲紹介もして頂きたい所存です。)
サビの“君がいるから〜”に始まり最後畳みかけての“ありがとう”がグッと心にきました。あのサビは地味ながらも涙を誘う何かがあります。じんわりじんわりあったかい気持ちが広がって、自然に涙が出てくる感じ。
それとBメロ?の“命が走り出した”から盛り上がっていく感じも好きです。この部分は特に顕著にこーいちさんらしさが出ていますよね。
そして特筆すべきは“つよいひかり”でしょうか。いつぞやの雑誌インタビューで“剛(つよ)く光る”“光剛(こうごう)しい”と言っていたつよしを思い出しました。歌詞表記も気になるところであります。


そんなわけで寝る前に何度もリピり、今朝も支度をしながらリピートリピートです。聞けば聞く程良い曲に思えてくる不思議!
フルで聞くとまた印象も変わるでしょうし、早くフルで聞きたいですね。
今日の兄弟収録では歌うんでしょうか?ファン前で初めて歌うのは福岡まで取っておいて欲しいなと思わなくもないのですが、どっちにしろタモステとかありそうですもんね。FNSには期待していませんが、タモステではフルで歌わせてもらえるといいな♪


ではお仕事いってきまー!