上戸彩

ここ最近で一番楽しいオンエアでした。さすがあのどヤと同じ日の収録なだけあります。
そして、つよしさんの金まゆにすっかり慣れてしまった自分がいますよ。勿論黒まゆのが好きなことに変わりはないのですが、金まゆつよしもなかなかどうして可愛いです。(簡単過ぎる自分が憎い)


オープニング。締めるくだりのftrが微笑ましくて泣けます。ニコニコと笑うつよしさんが大層幸せそうでした(´∀`)


ゲストに大御所と言われて、「頼んだよ今日も」とソファーにふんぞり返るつよでしたが、「りぼんつけて言うな!」とこーいちさんに怒られてはにかんだ笑顔が可愛くて困ります。(あの帽子はスタッフさん[女子]の私物だとか。髪型が気に入らないから被ったそうですが、単に可愛いものに惹かれただけちゃうんかい!と突っ込みたくなりました。)
そしてその直後ですよ。徐に立ち上がりつよしのネックレスに手をかけたこーいちさんが、ファンの歓声に「なんやねんっ」とドスのきいた声で反応しながら、ネックレスをリードのごとく引っ張ってつよしを連れて歩き出したのは。まずつよしのネックレスを持ったこーいちさんを黙って見上げるつよしの従順さ加減にじんわり萌えました。上目遣いの出しどころが的確過ぎる。
そして「おぅ行くぞっ」(←言い方が無駄に男前)と言いながらリード(※ネックレスです)を引っ張るこーいちさんに素直について行くつよしが悶える程可愛かったです。
「や、ちょっと待って下さい」と言いつつ嬉しさを隠しきれない様子のつよしは可愛い以外の何物でもありません。更によくよく見るとこーいちさんの口元もニヘラ〜と緩んでいて、「おまえらっ!」と画面に向かって叫びたくなりました。周りを放置するにも程がありますwもうそのままどこへでも行ってしまえ!なーんて思ったりもしました。テレビでなにしてんねん!w
つ「ちょっと!」
こ「なんや」(←低音男前ボイス)
つ「アクセサリーって言うの。鎖じゃないんだよ、おじいちゃん」
このやりとりなんて甘いとしか言い様がない空気です。そりゃあ深キョンとゆかりちゃんもああいう反応になりますよね(笑)


一度席に戻ったところでつよが「3本目によくある見たもの触ったり口にしたりする感じが出てきちゃってますね。」(←口調が優しい)と言っていましたが、コンサートだと割と頻繁に見る光景のような…。単につよしの細部が好きなこーいちさんの癖だと思いますw


性懲りもなくまたつよしのネックレスに手を伸ばすこーいちさんに、「キャァー!」とリアクションが良すぎる客席自重wこーいちさんに「気持ち悪っ!!!!」と言われても仕方ないのですが、そもそも種を蒔いたのはあなたでしょ!と反論したい気もw火のないところに煙は立ちません。(なんか違う…?)
そんなこーいちさんを穏やかな目で見守りつつ、「あ、今一個ギャグできましたよ」と言い出すつよし。
そして小声で言い放ったのが「すごいサムゲタンッ」
「嫌じゃ!」と即座に拒否するこーいちさんでしたが、周りの説得と雰囲気に流されて結局やることに。
「どーですかこのネックレス触っただけでキャーキャー言う客席の人たち〜」とつよしが振ると、再びつよしに触ってキャーキャー言われつつ「なんやねん!…サムゲタンっ!」と嫌そうな顔で言い放つこーいちさん。あの、今またつよしに触る必要ってありましたかね?(愚問?)
一方つよしさんは苦笑いしつつも嬉しそうでした。まったくけしからん人達です。


たい焼きと今川焼きとロールケーキが好きで、貰うとラップにくるんで冷凍しておくらしいゲストさん。つよしがふんふんと話を聞いていると「今度持ってきますね」と言い出すんですが、「あっ大丈夫です」と即答するつよし(笑)
「興味持たれてたから…」と言うゲストさんに、「や、こーいちさんがね、あんこ嫌いじゃないですか、だからどういう感じに思うんかなと思って」とこーいちさんに話を振るつよしに「どんだけー!」と思ったのは私だけですか?つよしはこーいちさんのことばかり考えすぎだと思います。


ドラマ話で、「いいパンチ持ってんじゃねーかと言ったことがあったんですけど、ほんとにサムゲタンッだったね」と言うつよし。こーいちさんは普通に聞いていたんですが、つよしが不意に「そんなに悲しい顔するなて〜!取ったわけじゃないから!今の〜」と言い出して噴きましたw
「もともといらんちゅうねん!」と笑うこーいちさんと、下向いて笑うつよしの雰囲気がほわほわしていて和みましたけども。仲良しですな(*´∀`*)


ゲストさんが言っていた、『ホームドラマのリビングで泣く演技』が分からない自分はファン失格ですか?(苦笑)ホームドラマは録画はしてあると思うのですが、ロクに見ていないのです。長髪ムリ!←


「プライベートで誕生日祝ってもらったことない」とのこーいちさん発言ですが、振りと見て宜しいですか?プライベートでも祝って欲しいってよーつよしさん?(誰もそんなこと言ってない)(と言うかまずはこーいちさんがつよしの誕生日を祝えばいいと思う。)


最後に、芸人のあかつさんが無事に帰ることが出来たのかどうかが気になっております。
つ「なんでちょっとずつ近づいてくるの?」
あ「タイプでしょうよ!」
このやり取りが流れた時ギョッとしました。5秒スポットなだけにこーいちさんの反応が分からなくて余計に怖いです。どうかご無事で……