カバーアルバムの曲を独断と偏見で選んでみた。

やってらっしゃる方がいたので、私も真似してみます。
つよしにカバーして欲しい曲10選☆

星間飛行(ランカ・リー)
Any(Mr.Children)
創聖のアクエリオン(AKINO)
茜色の約束(いきものがかり)
peace of mind(angela)
メルト(supercell)
Melting snow(堂本光一)
君を想う時(TOKIO)
ダイアモンドクレバス(シェリル・ノーム)
Destiny(MY LITTLE LOVER)



今回は敢えて一度も歌ったことのない曲を選んでみました。
なぜか女性ボーカルばかりになってしまいましたけどw(その上アニソン多数w)
星間飛行は「キラッ☆」が聞きたい(あわよくば見たい)がためです。でも真面目に似合うと思うんだぜ。
Anyはミスチルの曲で何か〜と思った時に思い浮かんだので。HANABIと少し迷いましたが、つよしの歌声を想像した時にAnyのがしっくりきたのでこっちに。
アクエリオンは「一億と二千年前からあ・い・し・て・るー!」ってつよしが歌ったら似合うだろうなぁと思いました。こーいちさんに向けて歌えばいいと思うよ!(しっくりw)
茜色の約束は単に曲が好きなのと、以前某所で見たMADの印象からなんとなく私の中ではftrソングなのです。
メルトも上に同じく。キーが高いから原キーでは無理だと思いますが、つよしのメルトを聞いてみたい。
peace〜はもの凄く切なくて哀しい曲なんですが、つよしだったらどんな風に歌ってくれるのか興味があります。マイナーな曲なので、まず実現することはありませんけどねー(苦笑)ちなみに『蒼穹のファフナー〜right of left』の主題歌でした。
メルスノは単純に光ちゃんのソロ曲で一番好きなので選びました。アレンジせずに原曲のまま歌ってくれたら家宝にしますw
君を想う時はTOKIOの曲の中で一番好きな曲(と言ってもTOKIOの曲はシングルくらいしか分からないのですが…)です。バラードでこそつよしの真価が発揮されると信じてる!
てなわけでダイアモンドクレバスも歌い上げるつよしの歌声が聞きたかったからです。ノーザンクロスと迷ったんですが、やっぱりここはバラードだろうと。
(とは言え、スワンソングのような抑えた歌い方も身悶えするくらい好き)
10曲目はspitzか?ゆずか?はたまたアニソンか?と悩んだ結果、マイラバにしてみました。
やっぱり女性ボーカルの曲の方が、想像した時にしっくりきます。
宇多田ヒカルのCOLORSとかも聞いてみたいかも。


とまぁ自分の希望をつらつら書いてみたものの、カバーアルバムが出るんであれば何でもおいしく頂きます。つよしの歌声が好きだから、何がきてもウマー!ですよ(・∀・)