オリスタ

昨日立ち読みしてきましたよ。
ブログで募集してたJコンアンケートの結果発表でしたね〜

☆パフォーマンス部門
1位:宝石をちりばめて
2位:スワンソング
3位:Secret Code


☆曲部門
1位:愛について
2位:足音
3位:風のソネット


☆MC部門
1位:ハピバ
2位:椅子占い
3位:トイレ



ってな感じの結果でした。
パフォーマンス部門の1位と2位には同意。3位は相変わらず人気やねーとしか(笑)SCにとことん興味がないひじりさんですw
曲部門、予想はしていましたが、愛については本当に人気ですね。嫌いじゃないけど、そこまでお気に入りでもないかな。相方アンチの方々には聞いて何かを感じて頂きたいところですけども。貝の歌とセットでどうぞ☆←
風のソネットが3位なのは意外です。一体誰に人気なんでしょうってくらい、私の周りでは空気曲なんですがwつよの歌声には圧倒されますが、そもそも曲調がさほど好みではないんですよねぇ。
MC部門は3位が不可解。キンキさんに罪はないんですけどね。調子に乗ってトイレに立つ客が続出だったのは如何なものかと。本当に行きたい人は仕方ないですが(自分も行く時は行きますし)、いじられたいから席を立つのはどうかと思います。そのせいでこれからMCが短くなったらどないすんねんっ!とも思うわけで。次のツアー時は自重して欲しいです。まぁキンキさんがトイレ客いじりをしないのが一番なんですけどね。


以下、ひじりさん的Jコンランキング


☆パフォーマンス部門
1位:宝石をちりばめて
2位:スワンソング
3位:メンバー紹介前ダンスコーナー
4位:Destination
5位:I will


宝石大好きーっヽ(≧▽≦)/
イントロの振付が何ともツボです。毎回双眼鏡を覗いてハァハァしてましたwつよの二の腕が美味しそうだったの(*´∀`*)(変態上等!)
スワンはダンスが好きです。勿論見つめ愛も。歓声が一番大きかったのがこの曲ですね。
ダンスコーナーのダンスは本当にかっこよかった!つよのダンスが本当に大好きなんだなぁ(*^ω^*)どうしてあんなに格好良いのか誰か教えて下さい。宝石もそうだけど、いちいち様になるから困ります。(褒め過ぎ…か…?)
4位もダンスの格好良さで選びました。特に間奏のダンスが好きー♪
5位はパフォーマンス?と思われるかもしれませんが、くるくる回ってるつよが好きだったのでvつよしばの時も散々書きましたが、くるくる回るつよがツボで仕方ないひじりさんです。


☆曲部門
1位:足音
2位:I will
3位:スワンソング
4位:Missing
5位:銀色 暗号


足音は何と言っても大サビのつよ!あの歌声は反則です。毎回うっとりしながら聞き入ってました(*´∀`*)
I willは歌詞とつよの歌い方が好き。歌詞をftrに当てはめて聞くとたいそう萌えます(*^ω^*)
スワンはイントロのドキドキ感がたまりません。そしてつよの“綺麗な声”っぷりと言ったら!やっぱりキンキ曲を歌っている時が一番好き。
Missingは英語詞にも関わらずお気に入りの一曲になりました。優しいメロディーに癒されます。
5位はつばさと迷ったんですけどね。銀色 暗号は本当に大好きな曲で、今回のツアーが始まる前から「また聞きたい!」と思っていたので、初日にイントロを聞いた瞬間は涙が出そうでした。アリーナ公演では念願のftr並んで歌う姿が見られて嬉しかったです。


☆MC部門
選び切れないので羅列…したら何だか大量になってしまいましたw


運動会話@札幌1日目

ダイソン話@札幌1日目

のれん@札幌1日目

唇納め@札幌2日目

パンツチェック@札幌2日目

光一くんは剛くんにもっこり微笑みました@札幌2日目

パソコン談義@札幌2日目

あやまりぃーさ!@福岡1日目
楽屋が暑い@福岡1日目

つよにうんこ座りをさせて「いい眺め」@福岡1日目

ニッカポッカの中で寝たい@福岡2日目

片足でしゃがむゲーム@福岡2日目

谷村新司@東京1日目

そこにいる人と一緒にやれてることが幸せby光一@東京1日目
ムラムラする〜@元日

それは聞くな!@元日

ハピバソング10分@元日

囁きハピバ@元日

パンの絵@元日

ニャニャニャーニャ愛かた@大阪1日目

カウコンin光一宅@大阪1日目
お前が水なら俺はスポンジbyつよし@大阪1日目

お前に興味持たれてもなぁ…@大阪1日目

45000人で巻き巻き@大阪1日目

ポヘー@大阪2日目/オーラス
マイク浣腸@大阪2日目

便器2010@大阪2日目

イヤーマフ祭@オーラス

椅子占い@オーラス



何が何やら…(笑)
中でもやはり唇納めは別格ですかね。本当にこの上ないサプライズでした。
椅子占いも可愛くて微笑ましくて大好き。
でも一番大好きなのは東京30日のつばさ前のftrの雰囲気です。言葉では説明しがたい甘くて素敵な雰囲気でした。あの時のftrを思い出すだけで、勝手に顔がニヤニヤします(*^ω^*)まさに「御馳走様でしたー」と言いたくなる感じ。あれこそ究極の放置ですよねぇ。放置されるのだぁーいすきっ(人´∀`).☆.。.:*・°