札幌1日目

昨日の感想をちっとも書かないで寝てしまった…
使い回し置いときます。↓


昨日はスタンド最前列だったんですが、視界良好で見やすかったです。やっぱりドームと違ってftrがどこにいても近く感じられますね。
そして何より!ムビステが一台しかないことがウマーでした(・∀・)いつでもftrが隣同士(人´∀`).☆.。.:*・°


コンサート自体ですが、最初から最後までずっと楽しめました。いつもはどこかしら苦手な流れ(ギターコーナーとかソロとか)があったりするんですが、今回はそれが全くないんですよね。ですから、終わった時の満足度が半端なかったです。と同時に、トイレタイムが全くないので先行き不安なのですが(苦笑)


個人的にはやはり2年振りの「銀色 暗号」が嬉しかったです。しかも!2年前は離れ離れだったftrが、今回は隣同士で歌ってるんですよヽ(≧▽≦)/
ナイフラも大好きな曲なので嬉しかったですし、オープニングの流れが兎に角私好みでした☆


Jアルの曲は全部歌ったわけですが、やはり生はすごい!どの曲も、CDの何倍も素晴らしい曲に聞こえました。素敵過ぎる歌声のせいで、途中ペンライトを振る手が止まってしまうことも…
歌割りのせいもあるかとは思うんですが、どの曲もフルコーラスだったのも嬉しかったです♪


ダブルアンコは粘ったファンへのご褒美(*^ω^*)
初日だし正直厳しいのかな?と思ったんですが、諦めずにキンキコールをし続けた甲斐がありました。
最後に皆で思いっきり盛り上がれたことも、満足した要素の1つだったり。


あとは何と言ってもスワンでしょう。ムビステに乗った状態でイントロが流れ始めた時は、「もしや踊らないのでは↓」と絶望にも似た気持ちになりました。だからこそ尚更、踊り出したftrを目の当たりにした感動が大きかったのだと思います。他のファンもそれは然り。間奏で踊り出した時の歓声は、緊急コンでまけアカを初めて歌った時の歓声に負けるとも劣らずと言ったところで…もう、みんな好きね!とニヤニヤしましたw
もちろん肩に手を置く振りや見つめ愛での歓声もすごかったですよ(・∀・)
今日はスワンのダンスが真正面の割と近い位置から見られるので、楽しみです♪






以下自分用羅列。


・運動会に出ろとジャニさんから10時に電話。「つよしは?」と聞いたそうで、ニヤニヤしました。
おにぎり届けたと小芝居するつよを軽く受け流す光ちゃん。つよ「そうめんや!」とプリプリ。(Jアルラジオコメントではftrの間で流しそうめんが流行ってたよねw)


・俺らで通販番組やったらめっちゃ売れるんちゃうか?


・つよのイヤモニケースは相変わらずφ


・ハモでつよが光ちゃん見過ぎなのと、めっちゃ優しい顔で歌っててキュンとした。あの微笑みはヤバい。


・奈良話フレンチを食べに行った時の店員さんとおばちゃん話。中国人の真似がそこはかとなく萌え。


・マーボー。取りに行く=鶏肉?
受話器の話。


・JアルCM話。ボツになったやつばかり使われる。手錠は1テイク目。それ俺のセリフってやつは濡れ衣。(本当はつよが正しいそう)「こいつヤクザやで。」


・昨晩光ちゃんはホテルでリンスと間違ってボディーローションを使ってしまい大惨事に。それを受けてつよがリンスの気持ちになりながらめんどくさい女シリーズ


・マネージャーが変。蕎麦屋騒動。はねとばね。
お冷や4つ。


・つよのニッカポッカに興味津々の光ちゃん。別の衣装の時も「なんやこのチョッキ」言いながら触ってた。触りたがり乙w


・〆は股間


・最後サイドの客に挨拶行くことを光ちゃんがつよに耳打ちしていて、その近さにキャーキャーした。


they武道の名前当てクイズ


・ジュニア交えてのトーク時、椅子に反対向きに座ってくるくる回るつよが可愛い。光ちゃんはチーズ作ってた(笑)


・Jアルの曲はレコーディング以来初めて歌う曲もあるから緊張するー


・ブラを外すとこだったけど、みんなが呼ぶからまたして出てきた。ブラ男か!
光ちゃんティーバックw


・つよ、ダイソンの掃除機買った。光ちゃん熱弁。「もっと同意しろや!」


・「毛穴開くくらいノリノリで↑」
「もう開いちゃってる人もいるけどね!」
「なんで今ココで入ってきたん?」←光ちゃんの口調を真似ながらニコニコ


光ちゃんの衣装の裾をのれんに見立ててくぐろうとするつよw


・Missingの英語ジャニさんに褒められた。


・つよ、ターンした時サングラスが飛んで慌てて拾ってた。


・ftrで曲順おさらい。床に貼ってあるセトリ?を見てる。
「ざーんねん!深紅の花カップリングなんだなー!」「俺が覚えてるの珍しいでしょ?」「うん、珍しいなぁ〜」