南沢奈央

夜になるやもと言いながら、翌朝になってしまいました。
兄弟感想いっきまーす!


●つよは「Ah〜Ha」を気に入りすぎだろという話。
光ちゃんがゲストさんの話に「Ah〜Ha〜」と相槌を打ったことから始まった放置プレー。

つ「俺だけスゴイ気になる。なんなんそれ?」
こ「や、英語圏の人とかよく言うやん。」
つ「お前英語圏ちゃうやん兵庫県やん。」

普通に聞き流してしまいそうですが、つよさんたら俺“だけ”気になるとか言うてますよ。その目はキラキラと輝いて、わかりやすーく「気に入ったv」という感情が伝わって参ります。
その後、宝物はなんですか?のくだり。
ゲストさんの答えが100点満点だったので、

こ「俺もそう言おうかな」
つ「じゃあ最後にAh〜Ha〜て言うて♪」
こ「大切なものは物ではなく家族や友達やファンの人からもらった手紙です…Ah〜Ha〜」

つよしさん大ウケです。
「いいよ〜いいよ〜♪Ah〜Ha〜いいよ〜♪」と大絶賛。若干疑問を覚えたらしいこーいちさんに「相当いいよ〜全く意味ないもん」と微妙なフォローをなさってました。この間完全に2人だけの世界です。こーいちさんのAh〜Ha〜が好き過ぎるつよと満更でもないこーいちさん。お似合いですね!(爽笑)
まぁなんだ、自分が気に入ったからって無駄に言わせるつよもつよだけど、それに素直に従ってしまうこーいちさんもこーいちさんだと、僕は思う。


つよに誉められて調子に乗ったこーいちさんはゲストさんのご飯の話の時にもAh〜Ha〜と相槌を打ちました。
が、つよにタイミングがオカシイと怒られてしまい「すみませんすみません」とすかさず謝罪(笑)(「すみませんすみません」にもつよは地味にウケてたなwww)
つよの判断基準がいまいち分からないんだが……こーいちさんの苦労が垣間見えた瞬間でしたwww


出産話。

こ「うちの父親は今の俺の歳には既にお姉ちゃんを産んでいたんですよ…いや、おとうちゃんは産まないけど。」
つ「Ah〜Ha〜!」
つ「ポーン!」こ「ポーン!」

楽しそうだなオイ。
2人だけで盛り上がってました。放置万歳。
この話の時、マリモコンを思い出したのは私だけでしょうか?
あれは大阪だったかな?光ちゃんがやっぱり「おとうちゃんがお姉ちゃんを産んだ」と言い間違えてつよに突っ込まれたくだりのやり取り。
光ちゃんがつよに「お前産めば?」とか言ったんですよね(笑)つよは焦って「いやいやいろいろせな産まれへんよ。」とこれまた問題になりそうな返しをしちゃってたんですが。光ちゃんがぼそりと「お前なら産めそうやもん」なんて言っていたのも衝撃的でした。
ちなみに私はつよを「女の子のように可愛いv」と思ったことはあっても「子供を産めそう♪」と思ったことはありません。つくづくこーいちさんには適わないわ(笑)


●ジェロマの笛はつよの声
ジェロマ冒頭のピッピピッピッピー!という音は実は僕の声なんですとか言い出すつよ。あの、若干寒い空気が漂ってますが大丈夫ですか?…なんて思ったのも束の間、光ちゃんが「そうなんですよー」と乗っかってしまったから話が続いちゃったよ!
言い出した手前引っ込みがつかないのか、やってみるから目を瞑ってとゲストさんに言うつよ。何だか表情が恥ずかしそうですよ(笑)
で結局高めの声で「ピッピピッピッピー!」とやるんですが、珍鳥かなんかの鳴き声かと思ったわ!(笑)
案の定微妙な空気に包まれるスタジオ内でしたが、「現役と同じ声が出たわ!」とへこたれないつよさんなのでした。そういうとこはほんと尊敬するわ…(笑)


●キッカケ作り
一問一答の最後に『振り向いて「いってきます」と言って下さい』というお題があり、キッカケ作りを任されたつよしさん。まぁアレしかないよね!ってわけで…
つ「ピッピピッピッピー!」
あれあれ若干可愛く思えてきたぞ?(ひじりさん目を覚まして!)
しかし、キッカケとしては微妙だってことで今度はこーいちさんにバトンタッチ!
こっちももうアレしかないだろう…(苦笑)
こ「Ah〜Ha〜」
ですよね!(笑)
これ、おそらく相方さんだけ喜んでました。困ったもんです。←
再びつよっさん。
何をやるのかと思えばギロンですか!!もうやりたいだけちゃうんかとwww
光ちゃんに「それはあなたのキッカケでしょう?」と言われて「そうですかぁ?」とニコニコなつよです。なんだか嬉しそうです。けしからん!もっとやれ!(どっち)


●こーいちさんの結婚話
光ちゃんとレギュラー陣ががひとしきり結婚話で盛り上がった後につよが抜かれた場面。
「なんだその淋しげな表情は!」と思いませんでした?
フィルターのせいかしらねぇ…


●去年こーいちさんが外に出た回数
ゲストさんが「お寺とか神社とか巡りたい」と言ったら、「暗いの?」と光ちゃん。すかさずつよが「光一くんに言われたくないですよね」と突っ込んでましたが…

つ「去年何回外に出たのか言ってみなさい」
こ「五回いくかいかないか」
つ「ほらみんな〜、暗い子なんです。」
こ「おうちダイスキ!」
つ「30歳で『おうちダイスキ!』はアカンやろ(笑)」

つよしさんは何故そんなに楽しそうなのか?論点はそこです。(真顔)
身内ぶるのがそんなに嬉しいのかーーっ!
や、身内っちゃ身内なんだけどね。つよのニュアンスにはこうなんか「うちの人」的な夫婦的な何かが含まれてるのよね。


なんかそんな感じ。
仕事始まるぅー