レポもどきだお

友人にメールしたものをそのまま載せます。適当かつ砕け口調なんで、耐えられる人だけ読めばいいよ!←
ちなみに時系列は無視して書きましたー
箇条書きと思って下さい。




つよの頭の周りを小さい虫が飛んでて、つよは光ちゃんが話してるから気にせずほっといたんだけど、つよが話し始めたら光ちゃんがそれをぶったぎって「お前虫が!」と入ってきたのね。つよ、「お前俺が折角お前の話を止めないために虫のことは無視してたのにー」と不満顔。
光ちゃんはアイドル的に虫が周りを飛んでるのは微妙だみたいなことを言ってたけど、つよは「めっちゃおもろいしおいしいやん!」と。ハエではなくもっと小さい虫だったみたいだけど、あのハンチングが原因か?(笑)光ちゃんが虫を気にしてつよの周りをウロウロし更にはつよの股間まで凝視してきたらしく、つよに「どこを見てるんや!」と怒られてた(笑)で、「そんなに気になるならこの帽子も後でかぶらしたるわ!」と言ってたけど、光ちゃんは「いらん!」と即答してたわ(苦笑)


買ったばかりの携帯やパソコンに傷を付けたくないという話も。これはつよがしていて、パソコンを落として傷付いちゃったのがちょっと嫌やねんと言ってたのが地味に可愛かった♪


つよが量子力学のことが良く分からなくてナントカ力学とか言ってたら、ファンが「量子力学ー!」って教えてあげたのにつよは「ちょうしりきがく」とか言ってた。で、光ちゃんが間違いを指摘したらファンに「もっと滑舌良く喋ってくれます?」と偉そうに言っててその表情がどツボ><
でもファンはちゃんと言ってたんだがなwww耳がイイ割にダメね(笑)
あとは「長州力学」とかも言ってて、光ちゃんがそれに乗って長州力のテーマ?を歌い出したら、つよもニコニコ^^
つよが虫を払いのける仕草を光ちゃんが真似して、「ムトウだ!」的なのもあり、その辺は若干放置でした(笑)


町田がiPodは持ってるけどパソコンは持ってないって話で、つよが「音楽はmp3とaiffのどっちで落としてるん?」って聞いたら町田はaiffって単語が分からないらしく(私も知らんかった…)適当に答えてて2人にからかわれてた。つよと光ちゃん曰わくaiffのが圧縮率が低いから音質が良いんだって。好きな音楽はaiffで落とした方がいいって言ってた↑


耳がいい話もしてたー。ネズミ除けの機械の音やエクステを付ける時の音が聞こえるって話ね。
美容院に行くのに階段を降りてるともうそのネズミ除け器の音が聞こえてくるとか。エクステの話は他でもしてたと思うけど、その音がダメで一回で断念して以来やってないとか。
そのネズミの話の時に光ちゃんが「お前ほんまはネズミなんちゃうか?」と。そしたらつよが「人間ですけどっ!?」ってこれまた言い方と表情が可愛かったー(≧ω≦*)「こんなオモロイ喋りが出来るネズミおらんわ!」とも言ってて、ナニソノ自画自賛!と思いましたけども(笑)


相対性理論とか量子力学の話を中途半端にしか出来ない光ちゃんにつよがウンザリして「お前めんどくさい!」って言ったら、光ちゃんが珍しく「お前のがめんどくさい!」と言い返して、「いやお前のが!」「いやいやお前のがめんどくさい!」と言い争いに。遂にはつよが「やんのかてめぇ!」と帽子を脱ぎ捨てて光ちゃんに向かって行ったんだけど、何故かジャンケンしてた(笑)この時のつよがめっちゃ怖くて素敵でした(ノ∀`)結局つよがジャンケンに勝ち、反省した光ちゃんは自ら土下寝。その後つよが光ちゃんを起こしてハグし、ヨシヨシしてあげてた( ´艸`)
ナイリバのメンバー紹介もジャンケンしててまたつよが勝ち、光ちゃんがうなだれてた(笑)
月光ジャンケンはつよが最初グーで光ちゃんがパー。でも直ぐにつよがピストルみたいな形のチョキに切り替え、光ちゃんが降参!って感じで両手を上に挙げてて、それ見たつよがニコニコっと笑った一連の流れが激しく可愛かった(*^ω^*)


光ちゃん量子力学の話をし始めたのに一分も保たずに終了したから、つよが拍子抜けしてステージに倒れ込んでるのが可愛かった♪
違う時もつよが倒れてお姉さん座りしてて可愛かったとこがあるんだけど、それがなんだったのか思い出せない><


豚っ鼻はヘイの前につよが「手拍子や変拍子で乗ってください」言うて自分で「変拍子ってなんや」と思ったらしくフゴッと(笑)その瞬間シーンとなって直後ザワザワと…(笑)光ちゃんが「自分で言うて自分で笑ってんで(笑)」とニコニコしてた^^


二回目のMC冒頭から量子力学の実験をし始めようとした光ちゃん。早速つよを実験に使おうと寄っていくんだけど、つよが嫌がって逃げすぐにMAを呼んでた。MA呼ぶの早すぎ!
つよ的にはMAに実験台になって欲しかったみたいだけど、光ちゃんはつよがいいらしくつよに寄っていってた(笑)だけどやっぱり拒否されて仕方なくヨネを実験台に。
ヨネを前に立たせて、その後ろに町田を立たせ、この状態だとヨネから町田は見えないから即ち町田は存在しないってことになる、こういう考え方が量子力学だと。町田は存在しないとか言われたから落ち込んでしまい、つよが抱きしめて慰めてあげてたんだけどつよが小さいから何か妙な光景だった(笑)光ちゃんと抱き合えー!!←


光ちゃんが学者だったら真ん中に演説の台置いて、ステージ上で椅子に座って待機してて…っていうのをつよが例え話し始めて、空気いすをやってたのね。そしたら光ちゃんが急につよに向かってダッシュして転けたの。で、転けつつも更につよに向かって行って、つよの上に座ろうとしてた。どうやらつよを便器にしようとしたらしい(笑)
転けて上手くいかなかったのはつよ曰わく「便器の神様が『人間役になったらアカン!』って言うてるんや」と(笑)


ヘイのコールで最後につよが「お礼の…チュッ」ってキス音出してくれた(≧Д≦)


あ、今日も白黒ハンチングとピンクのアームウォーマーは健在で、やっぱりたよりのロンダートはなかった><途中土下寝前のジャンケンで買った時も嬉しさの余りロンダートしようとしてたけど、やる直前に思い出したらしく回転ジャンプに切り替えてたよ。早く治るといいな;
歌はφでつよが歌詞を飛ばし、全だきは「君が泣くのなら」のとこを「君が笑うなら」と2人して間違ってた。


今日のつよはやたらクルクル回る場面が多くて、可愛かったさ♪


あ、あとつよがドキュメンタリー見た話してた。医学関係のドキュメンタリーで目が見えないおばあちゃんが孫の「手術したら僕の顔も見られるようになる?」って子供らしい素直な一言で手術を頑張る気になった…的な話で。光ちゃんに「ただの感想文やないかー」と言われたけど、「そうやない」と理路整然と反論して結局光ちゃんも納得してたかな。(うろ覚え)


バックステのすれ違いは二回ともなにもなかったー。最近あそこなんもないよね↓


そうだ!最初のMCで「どうも、おやつの時間にピッタリの堂本剛です」と自己紹介したつよ。
おやつちょうだーい的な流れになり、「じゃあ僕を食べて下さい」と言ったので客悲鳴(笑)そしたら光ちゃんが「僕はいりませんよ」とか言うので、つよがプリプリしながら「一生食べさせることはありませんけどっ!?」と返してて可愛かった(*´Д`)ハァハァ


ファンが「つっよーしぃー」とスタッカートな感じで呼びかけたらつよも「はっあーい」とスタッカート調で返してて可愛かった^^


光ちゃん相対性理論だか量子力学だかの話に「はぁ?」とめっちゃ通る声で言ったファンがいて、それもつよが真似して拾ってたー


つよが客いじりをしてて「なんか強面な族長みたいな人がいるー」と。実際カメラに映ったその人は確かに強面だけど優しそうな人だったよ^^