13日夜レポ・カップラーメン4個(゜Д゜)(できたじょ)

明日書くです。とりあえず写真だけ。浴衣が似合う。きゃわいい♡


【ほな書くで】てきとう
まずは服装から。
たかぴろ→黒7分袖カットソーに白黒ギンガムチェックのスカーフ?を巻いて、首元にはパールネックレスと赤いネックレス。下はグレーのパンツに黒の革サンダル?眼鏡なし。
これもカッコイイ!ハァハァ(´Д`)
ちいち→浴衣キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
扇子も持っていて風流ですな。こないだのビッグバン出張収録の時と同じものと思われるので、私物かな?浴衣似合う♡
ほっすぃー→黒Tシャツに白いシャツを重ね着。白シャツはバサラで着てたのと同じ。下はロゴジーンズ。ネックレス有り。


1ドラマ。語りは友雅と鷹通。
たかぴろがここへきて初めてアドリブを。
「もっと…しっかり…ぎゅぎゅっと結んでおけば良かった…」
受けてました。良かったねw>たかぴろ
天真に「おい!そんな自分を責めるなよ〜」と言われてる間もずっと「ぎゅぎゅっぎゅぎゅっ」と呟いていて笑った(笑)


舞一夜インフォメーション。
久遠、川上・櫻井に加え中原さんと石田さんが登場。今回はメイキングDVDの宣伝。たかぴろが「初回特典は川上さん」とか言ってたw川上さん、乗ってくれてありがとう(笑)
保志さんと和彦さんはステージ上段センターに下からせりあがっての登場なのですが、毎回ポーズ決めてるんですね。んで今回もそうだったんですが、たかぴろがそれ見て噴き出してたw何度見ても面白いですか?w
それにしても登場後の保志はたかぴろにジャレすぎ(笑)大人二人が何してんだよw
あとはアフレコについてかな?川上さんが「櫻井くん、私たち頑張ったよねー?」と言ってて、「頑張りました」と泣き真似するたかぴろ。声高けぇ!(笑)
すかさず保志が「僕も頑張った!」と口を挟んだら、川上さんに「えー?」とか言われてて笑ったw石田さんは「普段通りやりました」とか言ってたのかな?(うろ覚え)石田さんらしいw


2ドラマ。語りは泰継とイサト。
皆で喘ぎ出した(笑)川上さん以外は全員喘いだよね?保志さんが乗り遅れないで良かったwともあれ、和彦さんグッジョブ!
彰紋、イサト、泉水の三人のシーンでは、じれっ隊ネタが。保志@泉水だけがしきりに「もうっじれったい!」「本当にじれったいですねぇ」と言われてました。保志さんの動きが非常にじれったかったんですが、あれは半分素ですよね(笑)
頼忠が捕まってるのを見て「よりただぁーーーーーっ!!!!」と叫んだのは良かった。保志さんのアドリブセンスは結構好き♪


トークコーナー。お題は『神子として召喚されるならどっちに行ってみたい?』
A:雅やかな「1」や「2」の世界
B:源氏と平家が競い合う「3」の世界
これ、お題が発表された瞬間に客席から「えー?」の声が多数上がっていました。
そしてキャスト陣は全員Aに移動する始末(苦笑)このお題はミスチョイスでしたねぇ。巻きが入っていたこともあり、川上さんが半ば強引に終わらせていました。最終公演のトークがこんな形になったのは非常に残念。


ライブ。何度見てもこの時の櫻井さんの表情が怖い(笑)
・花篝りのささやかな恋よ(敦盛)
これ結構良かった。無難に歌えてた気がするし。
・蛍の燈籠(鷹通)
中原さんが出てきた時点で「もうちいちはないな…」と軽く凹みました。なんでだよぉぉ!
・青空の約束
これ、めちゃくちゃ良かった!振り付けもハモりも相当練習したんだろうなぁって感じで完成度が高かった。ちょっと感動。
・漂流船の甘美き後悔よ
色っぽい。


3ドラマ。語りは敦盛と将臣。
九郎…ってかちいちだけど、舞台から走り去る時思いっきり浴衣の裾をめくってて「ぎゃーーーーっ!!」
サービスどうも(笑)
石田さんは舞台からハケる時「忍!」って言ってた。しかもアクション付きでw石田さんのこういうとこが好き〜♪
保志さんは神子から手紙を受け取る時の演技がキモかった(笑)手の動きとかすげーじれっ隊wあとは『問題ない』も言ってたなー。当然「きゃー」ってなってましたが、私は石田声で聞きたかったよw


エンディング〜。
青龍はかっこよさげに座って登場。玄武は肩組んでましたが、2階席から見たらせりあがる途中まで石田さんはやる気なかったのよ(笑)腕回してなかったしね。保志さんの笑顔が妙にキラキラしてたのが印象的でした。良かったな!(笑)
朱雀は3のキャラ絵と同じ決めポーズだったのかな?ああいうのは嬉しいよね。
挨拶。
たかぴろは簡潔に。「ありがとう!最高の思い出になりました!ありがとう!」
ほんとかよw
2階3階席を見上げる時の顔が好きです。弱冠眩しそうなところが。双眼鏡でずっと見ていました(´∀`)
ちいち「今日僕は朝お弁当を一個食べて、昼公演が終わってから今までカップラーメン四つ食べました。打ち上げではお寿司を食べます!」
ざわつく場内(笑)食べ過ぎじゃ!(笑)
保志さんの挨拶が印象に残らなかったなんて初めてじゃなかろうか。何を言っていたのか全く思い出せない…


てな感じですかねー?遼遠は結局12夜だけか…
聞きたかったー!ぐすんι
何はともあれお疲れ様でしたー