月刊ガンダムエース9月号

数ヶ月ぶりに購入。影木氏のアスキラポスター、傷だらけのアスランに萌えを見出すところなのでしょうが、正直ちまきたんのアスランのが5倍萌えます。
カラー扉の寝起きアスランが愛しいったら!焦りの表情と寝癖が何とも素敵です。
ちまきたんのアスランはおっさん臭いと評判ですが(え…)、私は好きです。好みです。モノローグの多さもアスランらしくて○。しかし、シンとかレイとかに隊長とか呼ばれてるアスランが随分懐かしく感じるなぁ。この後の展開を考えて、ちょっと切なくなった。せめてシンとは分かり合えると良いのだけれど…。PHASE-42「自由と正義と」での対話が上手くいくように祈る。ゲイ様はキラが何とかしてくれ。

  • フォトコレセル

噂には聞いてましたが、写真で見るのは初めて。
しかしまぁ、見事に正体不明のイザークに仕上がってますな。
桜餅スーツに水色の薔薇ですか。誰だよオマエ!!
またありえない微笑浮かべてるし…
アスランの描き下ろしはどんなだろうなぁ。
とりあえず、アスランイザークは引き当てたいところです。

  • EFコレクション3

8月下旬発売。
今までこういったフィギュアは集めたことがないんですが、これはちょっと欲しいなぁ。ラクスとキラとアスランの配置がかっこいい。イザークの時に買ってないのにこれを買うのは不本意な気もしますが。
そういえばプチスタジオも買ってないのよねぇ。一個が高いからすごく迷う。全部が目当てだったらいいんだけど、アスランしか欲しいのないし。第二段の頭にトリィのっけたキラも可愛いから欲しいんだけど(あとルナの後ろにいるチビアスランも気になる。原始人みたいなシンもw)、どうしたものか。こういうのに手を出し始めるとキリがなくなるからほんと困る。

紹介ページ有り。
メインステでの「SEED DESTINYステージ」は先日も書きましたが、角川ブース特設ステージでも石田、鈴村両人出演のステージがあるんですね。行くからにはこっちも見たいが、整理券を入手できるかどうか。まぁなるようになれですか。
とりあえず休みは確保したので、21日は気合を入れて並ぼうかな、と。一緒してくれる人も見つけたんで、徹夜で頑張りますよ。
20日はまだ迷い中。折角遠出するし、ついでに見た方が良い気がするんだけど、体力的な問題がね。ギリギリまで迷いつつ、結局は20日も参加してる自分の姿が目に浮かぶようですが、果たして(^^;
アニメイトキャラホビ限定商品は一応チェックしたいなぁ。テレカ(2種:各1200円)、ミニミニTシャツ(10種:各525円)、これに先行販売でボイスコレクション3種セット(全9種:セットはランダム、1470円)がリリースされるそう。ミニミニTシャツって何なのだろう。インテリア的な感じ?謎。
ボイコレはランダムなのがネックですねぇ。9種ってどんなラインナップなんだろう。(シン、レイ、アスラン、キラ、ラクス、カガリルナマリア、辺りは固い?ファントムペインは入るだろうか?)イザークはいるだろうか…。イザークがいないならとりあえずスルーの方向で。
メガハウスの「機動戦士ガンダムSEED & SEED DESTINY photogravure」なるものは“キラ&ルナマリアセット”と“アスランラクスセット”と謎の組み合わせ。これ、入れ替えた方が宜しいんじゃ…。絵師は深野さんでしょうか。深野さんアスランは微妙なのでこれも見送ります。
何はともあれ、すごーく楽しみ!!大阪のイベに行けないので、21日に石田さんと保志が揃うことが嬉しくてたまらない。ドキドキドキドキ(´∀`)